• ベストアンサー

最近のJALでは

この間 成田 シカゴ線のJALに乗ったんですが、日本人のフライトアテンダントの方にまざって、香港人のフライトアテンダントの方が のってました。香港の方は 特に理由があって この路線に乗ってるんでしょうか? 行きも帰りも 香港のフライトアテンダントの方が乗ってたのでちょっと質問してみました。乗客で時に中国人が多いとも感じませんでしたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

シカゴに住んでいます。 小さい子どもがいるので、帰国時にはJALを良く利用しています。 昨年の春?頃からかな・・・? JALのシカゴ発着便が、成田で中国発着の便との乗り継ぎがスムーズにできるようになった、とかで、 大々的にキャンペーン?をしていました。 (シカゴから中国に行く人に便利です、というアピールがすごかったです) キャンペーンでは、 「中国語を話せる乗務員もいます」という事を、しきりに言っていましたよ。 やはり、そのころから、中国人の乗客もグッと増えたような気がします。

tomo_momo
質問者

お礼

そうですか、久しぶりに日本に帰ってそういう気がしました。これからまた寒くなると思いますがお互い頑張りましょう。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.2

コストダウンです。 JALの台所事情は酷い?状況です。CAも正規からアルバイト?(派遣)といろいろ質も落ちています。 食事は最近(今年です)よくなりました。一時は他のアジア系以下の時も。

tomo_momo
質問者

お礼

そうですか。JALもたいへんですね。その香港のアテンダントのかたがたは日本語も 上手だったのでよかったんですが。