• ベストアンサー

カナダ乗り継ぎで米国へ

こんにちは! 来週エア・カナダを利用してアメリカへ行きます。 行きは成田発バンクーバー乗り継ぎでシカゴへ。 帰りはシカゴ発トロント乗り継ぎで成田です。 行きではバンクーバーでアメリカの入国審査を してしまうようですが、帰りのトロントでは カナダの入国が必要なるのでしょうか? また、荷物はバンクーバー同様に、 一度ピックアップする必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ便を利用するのは初めてなので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

帰路はシカゴの空港でアメリカとカナダの出入国をします。 シカゴで預けた荷物はスルーで成田まで行きます。 トロントでは受け取りません。 おしゃるとうり往路はバンクーバーの空港でカナダ・アメリカの出入国をします。

mi-jiru
質問者

お礼

早速のご回答を頂きましてありがとうございました! 先日無事に帰ってまいりました。 アメリカの入国審査はバンクーバーにて 行われました。カナダの入国はありませんでした。 帰国時はシカゴにてアメリカ出国(出入国カード回収)、 トロントにてカナダの入国審査がありました。 伺ったとおり、荷物は成田までスルーで ピックアップ無しでした。 同じカナダ経由なのに、空港の構造上の都合でしょうか、 出入国の流れが異なるんですね。 トロントはターミナルも離れていて、乗り継ぎには 手続き手間等考えると不便な気がします。 バンクーバーは同じターミナル内でとても スムーズに乗り継ぎでき、とても便利でした! 乗り継ぎ便を利用するのは初めてでしたが、 窓の外から色々な都市の雰囲気を見れたり、 空港の雰囲気も味わえるので楽しいですね! 今後も利用したいなーと思います。 ご回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。

  • トロントでの乗り継ぎとトロント空港へのシャトルバス

    水曜にエア・カナダでカナダ、アメリカに行きます。 行きはトロントに一旦滞在した後アメリカに移動するのですが、帰りがトロントで乗り継ぎで成田まで帰ることになります。 トロント乗り継ぎでアメリカに行く場合はトロントでカナダの入国審査もするということですが、アメリカからトロント乗り継ぎで帰る場合にも、もう一度カナダの入国審査が必要なのでしょぅか。また、預けた荷物も一度ピックアップするのでしょうか。 旅行会社の担当者に聞いたら入国審査も荷物のピックアップも必要ないと言われたのですが、アメリカからはターミナル2に到着し、日本への出発便はターミナル1だと思うので、入国審査をしないで良いとは思えないのですが・・・? ご存知の方教えていただけたら助かります。 また、トロントで空港まで行くのに、ホテルからAirport Express Aeroportのシャトルバスで行こうと思っているのですが、空港に行くのにホテルからのシャトルバスに乗るのは初めてでよくわかりません。(地下鉄などを使うことが多いので) シャトルバスは、空港から着いた場所と同じところから出発すると思っていて良いのでしょうか? ホテルで訊けばいいかなとも思っているのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 米国乗り換えでカナダへ

    米国乗り換えでカナダでいきます。ネットで調べるとアメリカーカナダは国内線扱いされるためアメリカで乗り換える際にカナダの入国審査を受けることになるとか、カナダで降り立った最初の空港で入国審査を受けることになるとかよくわかりません。 成田-シカゴ/NY/ワシントン-トロント のような際(トランジットだけで米国)の出発からの一連の流れを教えていただけませんか? よろしくお願いします。帰りもお願いします。

  • カナダ(バンクーバー空港)乗り継ぎ時間について

    9月頃カナダのヴィクトリアに行く予定です。成田からエアーカナダを利用してバンクーバーで乗り継ぎ、現地国内線エアーカナダを利用してヴィクトリアまでですが、 乗り換え時間はどの程度(税関&入国審査等)の時間が必要でしょうか?  バンクーバー着が12:00でヴィクトリア行きの飛行機が13:30では無理なのでしょうか? また乗り換え手順が有るサイトが有りましたら教えていただきたいのですが! よろしくお願いします。

  • アメリカ発→カナダ乗り継ぎ→成田行き、カナダでの乗り継ぎ時間について

    アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。 アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。 カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。 旅程はこちらです。 デンバー 8:42am発 カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA) 乗り継ぎ時間 1時間30分 カルガリー(カナダ)12:45pm発 成田 2:25pm着 (AIR CANADA) もしこの乗り継ぎ時間が十分でなさそうなら、もっと時間に余裕のある便に変えようと思っています。 実際カナダでの乗り継ぎがどれほど時間がかかるかわかる方、どなたか教えていただけますか? 今回の帰国は機内持ち込み荷物のみで、預け荷物なしの予定です。 その場合はカナダに入国、乗り継ぎの際に、荷物受け取り→再度荷物を預けることが省けるのでスムーズに入国、乗継ができるでしょうか。 また、カナダで入国審査が必要な場合は、乗り継ぎビザや観光ビザを事前に申請しておく必要があるのでしょうか。 ちなみに今J1ビザホルダーとして米国に在住で、帰国時もビザ期限は有効な状態です。 よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。

    乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。 来月カナダに行くのですが自力で乗り継ぎは初めてで、大変不安です。どのような手順で何したらいいのかよくわかりません。 行きは、乗り継ぎでも一度アメリカに入国し荷物を引き上げ再度預け直すのでしょうか。また帰りも同じ手順なのでしょうか。そのあたりを特に詳しく教えて頂きたいです。 また空港ごとの注意点などその他気をつけることがあれば、ぜひお教えください。 行き...成田からデトロイト乗り継ぎでトロントへ。(全てデルタ航空) 帰り...トロントからデトロイト乗り継ぎで成田へ。(全てデルタ航空) 乗り継ぎにぞれそれ2時間半の間があるのですが、これは実際に間に合うんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バンクーバーでの乗り継ぎについて

    今週末にエアカナダでバンクバー乗り継ぎでトロントに行きます。 ツアーの日程表ではトロントで入国審査、荷物受取のあと現地係り員の方が迎えに来てくれるようですが、バンクーバーでの乗り継ぎは自分でするようです。 疑問なのは、 1.トロントで入国審査ということはバンクーバーでは入国審査は無いとうことなのかでしょうか? 2.税関はどこで受けるのでしょうか? 3.機内預け荷物については、トロントまでそのまま預けっぱなしになるのでしょうか? 添乗員さんのいない乗り継ぎは初めてなので不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

    もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • シカゴ乗り継ぎの際の入国カードについて

    アメリカン航空利用、シカゴ乗り継ぎでモントリオールに行きます。 シカゴでアメリカの入国審査があります。 その場合、入国カードはアメリカ用、カナダ用の2種類を書くのでしょうか。 シカゴ行きの飛行機で配られるカードは、アメリカ用のものだけなのでしょうか。 初めての海外一人旅なので不安です。 よろしくお願いします。

  • 至急!!トロントで乗り継ぎについて

    至急!!初めての乗り継ぎのある旅行なのでわからなくて・・・ カナダのプリンセスエドワード島に行くのですが、成田-トロント トロント-シャーロットタウンと乗り継ぎがあります。 その乗り継ぎの際にトロント空港の直結のホテルに泊まる予定なんですが、飛行機を降りてからの行動がわかりません。 乗り継ぎでも、入国審査→税関となるのでしょうか? また、荷物もどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。