• ベストアンサー

カナダ乗り継ぎで米国へ

こんにちは! 来週エア・カナダを利用してアメリカへ行きます。 行きは成田発バンクーバー乗り継ぎでシカゴへ。 帰りはシカゴ発トロント乗り継ぎで成田です。 行きではバンクーバーでアメリカの入国審査を してしまうようですが、帰りのトロントでは カナダの入国が必要なるのでしょうか? また、荷物はバンクーバー同様に、 一度ピックアップする必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ便を利用するのは初めてなので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

帰路はシカゴの空港でアメリカとカナダの出入国をします。 シカゴで預けた荷物はスルーで成田まで行きます。 トロントでは受け取りません。 おしゃるとうり往路はバンクーバーの空港でカナダ・アメリカの出入国をします。

mi-jiru
質問者

お礼

早速のご回答を頂きましてありがとうございました! 先日無事に帰ってまいりました。 アメリカの入国審査はバンクーバーにて 行われました。カナダの入国はありませんでした。 帰国時はシカゴにてアメリカ出国(出入国カード回収)、 トロントにてカナダの入国審査がありました。 伺ったとおり、荷物は成田までスルーで ピックアップ無しでした。 同じカナダ経由なのに、空港の構造上の都合でしょうか、 出入国の流れが異なるんですね。 トロントはターミナルも離れていて、乗り継ぎには 手続き手間等考えると不便な気がします。 バンクーバーは同じターミナル内でとても スムーズに乗り継ぎでき、とても便利でした! 乗り継ぎ便を利用するのは初めてでしたが、 窓の外から色々な都市の雰囲気を見れたり、 空港の雰囲気も味わえるので楽しいですね! 今後も利用したいなーと思います。 ご回答本当にありがとうございました!!