• ベストアンサー

米国乗り換えでカナダへ

米国乗り換えでカナダでいきます。ネットで調べるとアメリカーカナダは国内線扱いされるためアメリカで乗り換える際にカナダの入国審査を受けることになるとか、カナダで降り立った最初の空港で入国審査を受けることになるとかよくわかりません。 成田-シカゴ/NY/ワシントン-トロント のような際(トランジットだけで米国)の出発からの一連の流れを教えていただけませんか? よろしくお願いします。帰りもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>成田-シカゴ/NY/ワシントン-トロント のような際 シカゴかニューヨーク、ワシントンどこかで乗り継いで成田→トロントという想定ですか? 全てが同じ予約の場合、大原則が2つあります。 1.米国経由で第三国に行こうと国内線に乗り継ごうと、 米国経由の場合は最初に到着した空港で以下手続きが必要(除くダラスのAAのITI) 入国審査→預け荷物受け取り→税関検査→預け荷物再預け 2.米国カナダ線の出入国管理はカナダの空港で行われます 1.に関しては、米国乗り継ぎ空港で上述手続きを全てします。 各空港に直行便のある各航空会社のサイトをご覧ください JAL http://www.jal.co.jp/inter/airport/ ANA http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/index.html 2.に関して、米国には事実上出国審査と言うのがありません。 米国→トロントのフライトはトロント空港にあるカナダ入国管理局がカナダの入国審査をします。 空港サイトのArrival from U.S.Aのマップのリンクが切れているので、 乗り継ぎ案内のサイトを参考にしてください http://www.torontopearson.com/Connecting_from_usa.aspx# トロント→米国の場合、トロント空港にある米国入国管理局がカナダ入国審査、米国出国審査を両方やります。 http://www.torontopearson.com/Departing_to_usa.aspx# トロントから米国経由成田の場合、予約が同一ならトロントで預けた荷物は成田まで流れ、 トロント空港でカナダ出国審査と米国入国審査をした後は、 米国の乗り継ぎ空港で成田行きのフライトの搭乗口に移動するだけです。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございました。