• ベストアンサー

飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

荷物に関しては、成田から到着するシカゴ以外では、チェックインで預けたら、最終目的地で受け取るだけです。飛行機の乗り継ぎは、機内持ち込み手荷物を持って、ターミナル内を歩いて、次の便に乗るだけです。 (簡単に言えば、電車の乗換と同じですね。^^;)) 成田からシカゴ(オヘア空港ORD)に到着すると、国際線ターミナル(ターミナル5)で入国手続きをします。 入国審査の後で預入れ手荷物を必ず受け取って、税関検査を通ります。 税関検査を受けた直後の乗継カウンターで、トロント行きの便に預けます。 UAは税関を出た右側にカウンターがあります。 手荷物を預けたら、到着ロビーに出て、ATSと呼ばれるターミナル連絡モノレールの乗り場に上がります。 このATSでターミナル1に行って、UAのトロント便に搭乗します。 ターミナル1では、成田でチェックインが済んでいるでしょうから、そのまま保安検査場を通り、中にはいります。あとはお乗りになる便のコンコース、ゲートを目指します。 乗り継ぎが1時間半ということで、入国審査が終わるまでに手間取ると、ちょっとあせるかもしれませんね。 トロントからラスベガスまでは、トロントですべて手続きが済んでいるはずなので、デンバーでは飛行機から降りて、コンコース内の通路を歩いて、次の便のゲートに向かうだけです。 ラスベガスから成田に帰る場合は、到着した飛行機と乗る飛行機のターミナルが、やや離れているだけです。 UAの国内線はターミナル3に到着しますが、成田へは国際線ターミナルになるので、まあ歩いて移動ですね。 http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide.htm http://www.flysfo.com/guide_nonflash/index.html

saki777
質問者

お礼

丁寧に説明してくださってありがとうございます。 なんとか乗り継ぎが出来そうな気がしてきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• cubics
回答No.5

No.2 です。 他の方から不安を誘う回答が寄せられていますが、デンバー空港はものすごく広いのですが、ターミナルはUA用にひとつ(コンコースB)で、その中での乗継です。 UAからUAへの乗り継ぎは、飛行機から降りたら、そのフロアの中を移動するだけですので、5分から20分程度でしょう。 まあ、コンコースBの端から端までだと、結構距離はありますが。^^;) 他の航空会社との乗継になると、地下に降りて、コンコース連絡の交通システムに乗車することになり、少しめんどうですが、それでも、シカゴに比べれば、旅客ターミナルはシンプルです。 たぶん時間が余って、外にでも出たくなりますが、その場合は交通システムに乗って、チェックイン・カウンター、セキュリティー・ゲートのある、ターミナル・ビルに行かなければなりません。 ビルの外に出ると、広大なコロラドの平原が実感できます。

saki777
質問者

お礼

無事乗り継ぐことが出来ました。 ありがとうございます。

回答No.4

基本的にどこの空港も指示が出ていますが、すべて英語です。 でもわかりやすくなっているので、しっかり看板をみて行動して下さい。 デンバーの空港はとにかく広いので、そこは移動に時間がかかります。 間違えると大変。自分の飛行機の搭乗口をモニターで確認を。 時々、変更することがありますので。これはどこの空港でも同じですが。

saki777
質問者

お礼

無事乗り継ぐことが出来ました。 ありがとうございます。

• tabizaru
回答No.3

2つのレスが出たので迷うと思います。 米国に於いて乗り継ぎのある場合はレスNO2が正解です。 (911事件以後) 乗り継ぎ時間の不安ですが今の予定で予約がOKに なっている場合は基本的に問題ありません。 大幅な遅れの場合は現地の支持に従って下さい。

saki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り継ぎ頑張ってみます!

• akirio
回答No.1

荷物は受け取りなしで、到着地まで運んでもらえます。 ただ国際線は、遅れて到着することも多いです。 私の場合、霧で空港におりられず違う州の空港に 給油しに降りたことがあります。数時間ロスしました。 それだけが心配です。 普通にいけば1時間半で間に合うと思いますが・・・

saki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか間に合いそうですね。 安心しました。