• 締切済み

成田空港でラウンジの利用 - JAL

近いうち、シカゴから香港へ旅行する予定です。JAL便を利用するため、成田空港で乗り継ぎがあります。シカゴと成田間はエグゼクティブクラスで、残りの分はエコノミークラス。成田での待ち時間中に、サクララウンジを使えるかどうか皆さんに聞きたいです。 シカゴ便の半券を見せたら入場できるかなとか思っていますが...。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kumi46
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

JAL→JALの場合、到着便がF/Cクラスであればラウンジ利用が可能です。 また到着便がone world便であっても同様です。 一緒に予約をしてあれば通常搭乗券に使用可能ラウンジが印字されますが、システムの都合や別々の予約の場合印字されないことがあります。 その時は到着半券と次の便の搭乗券を受付に提示いただければご入室いただけます。

  • 8gutan181
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

こんにちわ。 絶対に交渉してみるべきだと思います。 私の場合、入国ですと アメリカから成田経由、そして国内地方へ入国することがあるのですが 特に帰り便の場合、国内地方便ー成田が国際線扱いの場合、アメリカからの帰国便の場合、国内地方までの待ち時間が成田でかなりあります。 そのため成田からは、Yの設定しかないので、帰国便がエグゼクティブですとサクララウンジは利用できます。(私はいつももともとチケットはそうでなくても交渉して入っています) 最近、サクララウンジは改装し以前とは比べ物にならないくらいよくなりました。 特に、あそこにあるカレーライスは絶品です。サラダやスープもあります。 いつも帰国便は機内食をセーブして食べています(笑) ぜひぜひここまでエグゼクティブだったのですが。。。と交渉してみてください! 良い旅をっ!

回答No.2

こんばんは。 成田発のフライトはエコノミーなので、原則はダメだと思います。(エコセイバーフレックス以上の運賃は利用可) また、質問者様がグローバルクラブ会員であれば無条件で入れます。 シカゴ~成田がビジネスでも、成田ではそのフライトは「到着便」となり、ルール上は「到着時のご利用はご遠慮ください」(JAL HPラウンジ利用に関するページに記載があります)となりますが、ダメもとで入室を試みてもいいのでは? すんなり入れたらラッキー、ダメなら「あ、ダメなんですね、失礼します」で出ていけばいいだけです。 臨機応変に対応することも多いようなので、便宜を図ってくれる可能性もなきにしもあらず…です。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

成田-香港がYなら恐らくNGと思います。 Fクラスの場合はOKとなるキャリアもあります。 でもサクララウンジはタダで飲み物が飲めると言う程度です。 利用しなくて損した気分とはなりません。

関連するQ&A

  • JAL 成田空港のラウンジ

    今度、JALのFクラスでロンドンに旅行します。 そこでラウンジの利用についての質問なんですか、 行きの某地方空港(普通席)→成田(Fクラス)→ヒースローの場合は問題ないんですが、帰りのヒースロー(Fクラス)→成田(普通席)→某地方空港の場合、成田で再びFクラスのラウンジは利用できるんでしょうか? 前回、タイ国際航空のFで欧州に旅行した時には、行きのバンコクでは Fラウンジは当然使えましたが、帰りのバンコクでは、バンコク→地方空港がCクラスだったので、Cのラウンジを使うように言われました。 結局、お願いしたらFのラウンジを使わしてくれましたが、本来ならこれから搭乗するクラスのラウンジになると教えてもらいました。 JALの場合も同じように、帰りに成田でのラウンジは使えないんでしょうか?

  • 成田空港でのラウンジ等使用(シカゴ→成田→名古屋の場合)

    こんにちは。 今度、シカゴ→成田→名古屋とJAL便を利用して旅行します。 シカゴ→成田間はビジネスクラスです。 成田→名古屋間は国際線扱いです。(エコノミークラスです) 成田での待ち時間中に、ビジネスクラス用のラウンジを 使うことはできるのでしょうか。 また、サテライト4階に三省堂書店があると聞きました。 一旦入国しなくても、サテライト4階の三省堂書店のある場所に 立ち寄ることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 成田空港のラウンジの利用について

    もうすぐ家族へ海外旅行をします。 出発は成田です。 そこで質問なのですが、成田空港のJALのファーストクラスラウンジが最近リニューアルされましたよね? さっきJALのホームページのラウンジが利用できる条件みたいなことが書いてあるページを見ましたが、私の父はJALのグローバル会員なのですが、ファーストクラスのラウンジは利用できないと書いてありました。 しかし、過去にファーストクラスのラウンジ(リニューアルされる前ですが)を利用したといっています。 実際はどうなのでしょうか?グローバルクラブ会員でもファーストクラスラウンジは利用できるのでしょうか?

  • 成田空港JALラウンジの軽食サービスについて

    皆さん、こんばんは。 2週間後に成田空港からハワイで旅行に行く者です。 はじめてエグゼクティブクラスに乗るのですが、JALのラウンジについて教えてください。 当日、仕事が終わってから空港に直行するのですが、食事をとる時間がなさそうなのです。 慣れない海外旅行であまりバタバタするのも嫌なので、早目にラウンジに到着してしまおうと思います。 そこで、JALのラウンジでは軽食とドリンクが無料でいただけると聞いたのですが、 どのような内容なのか教えていただけませんでしょうか? 簡単な夕食代わりになるような程度のものはありますでしょうか? もしもお菓子程度だったら、何かコンビニのおにぎりなど持ち込むことは可能ですか? また、一緒に行く義父がお酒が大好きなのですが、ラウンジのドリンクにお酒は含まれていますか? フリードリンクでいただけるのでしょうか? 恥ずかしながらはじめてで全然わからないので、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 成田空港・ラウンジ使用について

    成田発のエールフランス・JAL共同便(AF271/JL405)、 CDG行きビジネスクラスを利用します。 エールフランスのホームページでチケットを購入しました。 エールフランス自体は、第1ターミナルにラウンジが 有るらしいのですがチケットは、エールフランスで 購入したJAL便で、第2ターミナル発になります。 この場合でも、JALのサクララウンジ(第2ターミナル)を 利用する事は出来るのでしょうか? また使えるとして、サンドイッチ等の軽食は有りますか? 軽く朝食を取りたいと考えています。 知っている方、回答お願いします!

  • JAL特典航空券でのラウンジ利用

    JALのサイトを見ますと、Cクラスで国内→国際の同日乗り継ぎの場合に限り、 国内線空港・国際線空港のラウンジが利用できるとあります。 しかし但し書きで、エコノミーの場合は正規運賃かエコノミーセイバーのような 割引運賃に限って、成田・関西・中部・福岡の国際線ラウンジが利用できると なってますが、韓国・グアム・サンパウロ行きは正規運賃でも対象外となってます。 そこで質問なのですが、JMB特典航空券で利用の場合、たとえば 札幌(普通席)成田(Cクラス)釜山 のような旅程の場合は新千歳・成田の ラウンジ利用ができるのでしょうか?決して安くないエコノミー正規運賃さえ 除外されているので、特典航空券の場合、たとえCクラス利用でもラウンジ利用 不可でしょうか。新千歳は不可で成田だけが可能とか? もし利用できるのなら、新千歳~羽田//成田~釜山のような地上移動が伴う旅程でも 可能でしょうか>お分かりになる方、回答をお願いいたします。 可能なら往路だけでもCクラスにしようと思ってます。帰りはあまり旨みがなさそうなので。

  • 成田空港 JALサクララウンジ

    ハワイへ行くとき、毎回、成田空港 JALサクララウンジを利用しています。 前回、行ったときはリニューアルされていて暖かいお食事もいただけました。(ビーフカレー、スープ2種類、サラダバーでした) ホノルル便は最終近いので、お料理の品数も少なくなっているのでしょうか。 ブログで写真をアップしている方のを見ると、かなりの品数が写っていたので。 それとも朝食、昼食、夕食と違うのでしょうか。 またマッサージチェアとは別に人によるマッサージも受けられると聞きましたが受付が18:45までだとか・・・ 予約が必要とのことですが、事前予約なのか、当日ラウンジ受付での予約なのでしょうか。 終わり近くになると予約は取りにくいですか? 一度に何名くらい施術していただけるのでしょうか。

  • JALで北京空港のラウンジについて 教えてください

    いつもお世話になります。 近々、JALのビジネスクラスで、北京に行きます。 ホームページを見ると、北京首都空港の第3ターミナルは さくらラウンジは無く、CAラウンジかBGSラウンジの2か所になります。 ランチをラウンジで考えていますが、 食べ物の種類やドリンク等お勧めはどちらでしょうか?

  • 空港ラウンジの利用制限

    私はJALのサファイアステータスを持っています。 私はJAL便に乗るので香港ではキャセイのラウンジに入れると思いますが 一緒に旅行する友人はANA便で帰国します。 JALのサファイアだと同伴者1人はラウンジ入れると思うのですが それがANA便に搭乗する同伴者でもキャセイラウンジ入れるでしょうか?

  • JAL千歳~成田 JAL成田~ハワイへ乗り継ぎ

    10月に JAL千歳~成田  JAL成田~ホノルル 乗り継ぎでハワイへ行きます。 JAL 千歳~成田  18:40着 JAL 成田~ホノルル行き  19:50発 JALの国内線から国際線乗り継ぎ所要時間をみると60分と書いてありました。 私の場合、成田国際空港到着からハワイ発まで70分しかありません。 ハワイ発の便に間に合うでしょうか? あと、預けた荷物は千歳からハワイへ直行なのでしょうか? 海外旅行2回目で、乗り継ぎは初めてなので、すごく不安になりました。 教えてください。お願いします!!