彼氏の浮気疑惑と姉の装飾品の盗難について

このQ&Aのポイント
  • 私の姉の装飾品が無くなり、彼氏の浮気疑惑もあります。部屋は汚いため紛れ込んだ可能性もありますが、説明書が無いことや彼氏の不審な行動から、彼が盗んだ可能性があるかもしれません。彼と決まっていないため、様子を見るのが良いでしょう。
  • 姉のプラチナのネックレスと若い子向けのネックレスがなくなりました。部屋には常に窓が少し開いているため、紛れ込んだ可能性もありますが、説明書もなくなっていることや彼氏の不審な行動から、彼が関与している可能性があります。
  • 彼氏の最近の行動が怪しく、他の女性と連絡を取り始めたり、バイトを始めたりしています。また、姉の封筒からお金がなくなるという事件もありました。これまでも浮気の噂があったため、彼が姉の装飾品を盗んだ可能性があると考えられます。彼との関係が確定していないため、様子を見るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

物が無くなった。

昨日 気付いた事なのですが。 姉の装飾品2点 無くなってます。 1.プラチナのネックレス 2.5000円くらいの若い子向けのネックレス。 家は2部屋で寝室と茶の間みたいな小さな作りです。 家は猫が居る為 常に窓が少し開いてます。 1.は寝室 2.は茶の間において有りました。 1.はパソコンの台に箱でおいてあったはずがいつの間にか無くなっていて。 2.は箱も説明書も無くなっています。 確かに部屋が汚いので紛れ込んだ可能性はないとは言えませんが ただ無くしたにしては 説明書も無いのはおかしいと思います。 出入り出来るのは 私達、姉妹の3人と姉の旦那 私の彼氏?のみ。 姉妹で取ることはない。 旦那が取るにはネックレスのみ無くなる訳が無い。 彼氏が一番自由に出入りでき 怪しいような気がします。 彼は最近他の女性と連絡を取り始め素っ気ない態度があります。 今まで返せなかった借金を1月頃に5万だけ返したと聞きました。 姉の封筒に入れた1万が無くなっている事もあったらしい。 出会って5年になる彼なので疑いたくは無いのですが 最近 勝手な行動が目立ちます。 内緒でバイトを始めたり、女性と内緒で毎日 メールをしたり。 コレが初めてではないので浮気心が出始めていると感じています。 以上を踏まえた上で質問です。 彼が盗った可能性があるか。 盗っているなら物は売ってしまったか もしくは 女性にプレゼントしたか。 彼と決まった訳では無いのでこの件は保留にし 様子を伺ってみる方が良いのか。 よろしくお願いします。       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.4

彼氏を疑いたくないのに、状況をみれば見るほど 疑心暗鬼が広がって、どうしてよいか判らないのですね。 疑ってしまって、事実でなかった時に 彼氏も失ってしまうと、取り返しがつかない 不安もあると思います ものがなくなる事と、彼氏のそっけない態度への不安が 入り混じって、整理できないように読み取れました。 なくなった事実があるのですから 家族全員に、「警察に連絡して、指紋を取る。」とか 具体的な行動に出ることを伝えて様子を見てください。  (実際に行動にでる必要はありません。) それから、また相談してみてください。

fum1k0
質問者

お礼

やっとまともな回答が来てくれました。 ありがとうございます! 態度も姉が見ても分かる位素っ気ないなど 今回は彼が犯人なのではないかと 姉と二人で疑っている状況です。 無くなっている物、状況。全てが怪しいのです。 私の物ならば笑って済ませるのですが・・・。 やはりきっぱり言ってしまえば他人の物ですから・・・。 姉が無くしたなら品物だけで箱、説明書があるはずなので・・・。 仮に彼が犯人の場合、別れる他はないですよね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.9

>聞いても知らない。と・・・。 むう、まともな彼なら、彼女宅に誰かが侵入したとあっては一大事なので、まっさきに警察に被害届けを出すようアドバイスすると思います。 そういう観点からみても、彼は怪しいと思います。 抑止力の観点からも、きちんと警察に届けを出したほうがよいと思います。

fum1k0
質問者

お礼

そうなんです。 電話で聞いてから 捜し物は見つかった?の一言も無いんです。 そこにも引っかかっていたのです。 何かしらのアクションを起こしても良いと思うのですが 何も無いのです。 警察と言葉に出して様子を見てみようと思います。

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.8

プラチナ換金は今現状ではこんなものです。 ニューヨーク市場では12月17日に金の価格がプラチナを上回る逆転現象が12年ぶりに起こった。日本は逆転現象にはなっていないが、金価格は12月24日現在で小売価格が1グラム2613円。プラチナとの差は105円しかない。 もし警察関与となれば ショップで売ること自体 アシがつくのでわかりますし こんな一点ものを商品として さばくのはどうか とも思うので {金にしろプラチナにしろ グラムでいくらかつくんですよ} 換金窃盗がメインだったとは 考えにくいんですよ。 ヤフオクとか質屋か ヤフオクならソフトバンク経由  質屋だって防犯カメラ数台設置ですし。 彼氏がお金に困っている現状があるんだろうか という推察がでてきますが バイトをしたから金を返した と言うことにはならないの? 彼氏が結婚を前提に金を返しハジメタラ あなたは彼氏の誠意を踏みにじることになるでしょ。 ホストかなんかでバイトしてたら どうするの?  愛してるんなら疑うのは最初ではなくて最後。

fum1k0
質問者

お礼

警察なんて頭の中にはないと思われます。 バイトは2月から初めているので1月には給料は出てません。 結婚を考えている人が、浮気まがいをするのでしょうか? 貴方に私が必要か聞いたところ 分からないと返答。 結婚の可能性はほぼ0に近いですね。 換金出来なくても女性に送る事は可能かと。 最後と言いますが・・・今までにも 浮気やら何やら繰り返していますので。 まぁ金銭面でも疑う事は何度か有りましたよ。 財布と計算が合わなかったり。 大まかに疑うのはこれが初めてですけど。

回答No.7

最近は、貴金属やブランド物を買い取るお店が増えてきたので、 犯人は、そこで換金した可能性が高いでしょう。 まずは盗まれたと思われるものリストアップして、 警察に被害届けを出してください。 盗まれた品物に特徴があれば、警察がそれぞれのお店の買取リストと照合して、だれが売ったかを突き止めてくれるはずです。

fum1k0
質問者

お礼

リストアップですか。 やはりそこまでしなくては解決しないのでしょうね・・・。 色々と考えて 姉と相談してみます。

  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.6

No 4 です。 ちょっと補足です。 あくまでも、ものがなくなる事と 彼氏の行動(浮気)は別物として考えてくださいね。 ものがなくなる事は、刑事事件(犯罪)ですから注意が必要です。 誤解の可能性も「0=ゼロ」ではありません。 彼氏の行動は、ちょっと問題なので お灸をすえて、反省してもらう事も大切です。 頑張ってください。

fum1k0
質問者

お礼

別物として考えてみます。 お灸を据えてよくなる性格なら良かったのですけど・・・ これは直らないみたいです。 バイトは初めてですが、浮気は何度もあるので・・・。 ありがとうございました。

noname#151562
noname#151562
回答No.5

絶対に彼氏さんだと思います。

fum1k0
質問者

お礼

きっぱりとありがとうございます・・・。 疑いたく無くても心の隅では彼かなっと思っている自分がいます。 聞いても知らない。と・・・。 これ以上追求すれば、また逆ギレする可能性が高く 真実を掴むのは難しいでしょうか。

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.3

それと その品を換金できるのであろうか と思うと 男性が盗んだとは思えないんですけどね。 何のため?姉をパニックにさせるためにしても 嫉妬のため女性が盗んだほうが 理解しやすいです。 彼氏を嫌っている誰かが 陥れようとしたとかね。 女性の服のポケット かばん 財布 を調べてみたら?

fum1k0
質問者

お礼

プラチナの価値をご存じですか? しかも嫉妬って誰が姉に嫉妬をして私の部屋に盗みに入るのでしょうか?仮に入ったとして何故、品物が姉の物だと分かるのですか? 姉の物だと知っているのは大まかに言えば、書いてある5人のみ。 そして逢った事のない女性をどうやって調べるのでしょうか? メールの女性とは認識もないですし、そもそも距離が離れすぎです。

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.2

何でココに書き込みするのですか? 警察で調べれば?

fum1k0
質問者

お礼

そうですね! そんな事は分かっておりますが? ただ疑いたくない、警察をよぶ、それほどの事でもない。 何か良い知恵をお借りしようと思い 書き込んだだけです! ありがとうございました!

  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、指紋鑑定をすればよいのではないでしょうか。 なんらかの方法で疑わしい人物の指紋を採取し、盗難場所付近の指紋も押さ えておきます。 盗まれた場所にあるはずのない指紋があれば、その人物が非常に疑わしいこ とになります。

fum1k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指紋鑑定では無理だと思います。 完璧な泥棒が入った訳ではないと思うので 必ず家族、旦那、彼の指紋は出てくると思います。 他人の指紋が出るならば他にも私の物が無くなってたり、荒らされた形跡はないのでほぼ無いのかなっと思います。

関連するQ&A

  • 家が物であふれて入れ替えできない

    東京郊外の一戸建てに住んでいますが、家が狭くて困っています。 自分と両親、姉二人の五人家族ですが、姉妹のうち誰も家をでる気配がありません。 みな独身で荷物もはんぱなく(私と下の姉が4.5畳、上の姉が8畳、それぞれ部屋はいっぱいでものがはみ出している状況)家中隙間なしといった状況です。 上の姉はほとんど朝帰りで家にいる時間が極端に短いのに一番荷物が多いので(たぶん二番目が私です^^;)、部屋を交換したいと言ったのですが、 「あなたの部屋を空けたら移ってもいいよ」というばかりです(入れ替えに使えるスペースがそもそもないので出来ないことを見越してるんだと思う) こういう場合、どうしたらいいんでしょうか? 1)庭や貸倉庫に私の部屋の物を全て出して、入れ替えする 2)誰かが家を出る 3)もっと広い家に建て替える 4)その他 おそらく誰かが結婚して2)になるのが一番まともな解決策だとは思うのですが、あいにくそんなそぶりはありません・・・ なるべく有効な(でもお金のかからない)策をお願いしますm(__)m

  • このやり方は合法ですか?

    姉が毎月家賃と駐車場代で10万近く払っております。 でも部屋は使い勝手が悪く それでも適当な賃貸マンションがありません。 私は数年前に新築した大きな家に住んでいます。 同じ姉妹なのに何とかならないかなぁと思っていました。 そんな時近くに中古物件を見つけました。 1200万くらいで部屋も4LDKあります。 それを私が買って姉の名前で登記できますか? 姉からは毎月10万返済してもらう予定です。 まだ姉には内緒なのですが もしこのやり方で何の支障がなければ 姉に相談したいと思います。

  • 彼氏とのことで質問です 男性に

    私には彼氏がいます。 付き合って1年半で お互い高校生です。 私は彼の家に よく遊びに行くし 泊まったりもします。 でも私は彼を自分の家に 1度も入れたことが ありません(><) 理由は、 家には必ず常に 親か兄弟がいるし 小さいアパートだから 茶の間は物が多くて窮屈だし 散らかってるし、 部屋は姉と同じ部屋だし、 入れることなんて できません いつもアパートの前で バイバイします でも最近彼が 「家行ってみたい」や 「挨拶しに行きたい」とか 言ってきます(;;) 理由を言ったら 「気にしないよ」と いわれました(><) やっぱ家に入れてくれない 彼女は嫌ですかね? 嫌いになりますか?

  • カビが発生する寝室、日光の入らない部屋、どちらで過ごすか…

    カビが発生する寝室、日光の入らない部屋、どちらで過ごすか… ご覧いただきありがとうございます。まとまりのない分で申し訳ないですが、意見を下さい。 まず部屋の説明をします。 寝室……北側でフローリング、年中湿気が多いです。ベッドの下やタンスの裏などにはカビが生えてます。湿気取りもすぐ満タンになります。今までは窓を開けて清浄機をつけて過ごしてましたが、これから暖房器具を使うようになれば加湿器も必要だし、そうすると壁の結露もヒドくなります。 私達の茶の間兼遊び部屋(同居なので)……畳の上にカーペット、直接窓がなく、昔の家の造りで縁側?廊下?を挟んで窓がある感じで光は障子越しにしか入ってこないので暗いです。(電気は豆電球型のオレンジ系) 1.暖かくなるまで茶の間の部屋に布団を敷いて寝ようかと思ってましたが、日光が入らない部屋は何となく居心地が悪いし、お昼寝の時(1日2回)に暗かったり、1日中電気の付いた部屋で過ごすことは子供に影響ありますか? 2.寝室と茶の間の部屋、どちらで過ごすのがいいと思いますか? 子供にいい環境にしてあげたいと思ってます!質問の他にもアドバイスがあればよろしくお願いします…

  • 姉の様子が・・・うつ?引きこもり? 

    現在30歳(独身)の姉(長女)  実家に両親と三人で住んでいます。 三人姉妹で、私と もう一人の姉は、結婚をして家を出てますが、誰かが将来 家に入らなければ、と 言うことで 話し合いをして、真ん中の姉は、旦那さんの親の面倒を見ることになるので無理、  私と長女のどちらかになり 結婚の決まっていない姉は、相手にもよることなので まだ 分からない・・・・ 私の旦那様は、次男 旦那の両親は、お兄さんが引き受けてくれるので 問題は無く 私達が 入ることが一番良いと言うことになり、姉も了解してくれていました。  今 2歳になる娘が一人います。そろそろマイホームを考えていたのと、父親が定年を迎えることもあり、長女には 悪いのですが 家を出てもらい 私達が入ることに決まりました。  長女も 入ってくれるのなら いつでも出て行くと前から言っていたなですが 話が進んでいるころ勤めていた仕事が とても ハードだったこともあり 良い機会だから 辞めて 新たな地で 新しく仕事を探すときめ 三月 いっぱいで 退職しました。しばらくは、ゆっくりするとは言っていたのですが、今現在も何もしないで部屋にこっもています。 退職してしばらくは、買い物に行ったり 美容院に行ったり 友達とも遊んだりしていたのですが、だんだん 家にこもりがちになり 6月に入ったぐらいに 母がそろそろ 職を探したら?と言ったら 怒って 部屋にこもるようになってしまい 一様 夕ご飯を食べるために部屋から出てくるものの 少ししか食べて無いようです。食べ終わるとまた部屋にこもる状態です。昔から ビールが好きな姉 夕方になると 自分でビールを買いに行くようですが この状態を どう 思いますか?   

  • 双子の姉妹の妹です

    双子の姉妹の妹です。 親にほぼ内緒で付き合っています。姉はそのことを内緒にしながら知っています。 私が彼と出かける日には絶対に着いていきます。 どうしてと聞くと「行っちゃいけないの?」「私も友達だし」と。 親に内緒で付き合ってるのもアレですが、内緒にしたい時期なんです。 親も姉の意見を普段から尊重しています。 私も普段から真面目に生きているので疑われることは一切していませんが その彼は小さい頃から知っている長い付き合いなので私もOKしました 質問です。彼氏との初デートにきょうだいは着いてくるものなんでしょうか? ちなみに私は高校生です。まだ春休み中です

  • 扶養義務について

    扶養義務について 私の一番上の姉が先日亡くなりました。この姉の扶養義務及びその立替扶養請求権について教えてください。 私たち兄弟姉妹は一番上の姉、2番目の姉、私(長男)、妹で構成されます。 この一番上の姉には子供がなく、夫に先立たれ一人で暮らしていましたが、妹が一番上の姉の面倒を見ると言い、数年前に姉と妹の旦那との共同名義で 家を建てて暮らし始めましたが、家を建ててしばらくして、一番上の姉は亡くなりました。その後、その家は妹の旦那夫婦が住んでいます。 一番上の姉の死後、妹の旦那が、私に 「一番上の姉との共同名義で家を建てた家はそもそも、姉の面倒をみる為に建てたものだから、私たち兄弟姉妹と調停をしてその家のローンを(いくらか)肩代わりしてもらうことが出来る」 という趣旨のことを言ってきました。 これは、おそらく、一番上の姉には子供がいないので、 「私たち兄弟姉妹が扶養義務者になっており、その扶養義務者が本来支払うべきものを立て替えたから、その分を請求できる。」 つまり、扶養義務と立替扶養料の請求に関して言っているのだなと思い、その詳細をインターネットで調べてみましたが、 兄弟姉妹に関する扶養義務は「生計の立てない者を生計が立つように最低限の生活の保障をする義務」というものであるということがわかりました。 しかし、その家を建てるときは、この一番上の姉というのが痴ほうの症状がるものの、年金が月30万以上、持家(資産価値数千万以上)があり、少なくとも私より良い収入、財産があり、とても金銭的扶養が必要な状態には思えませんでした。 私は、一番上の姉と妹の旦那が家を建てる聞いたときに、妹と、一番上の姉に、この年で家を建てるのは大変だから止めるようにと忠告はしたのですが、まったく聞く耳を持たない様子でした。 このようなケースでもやはり、私たち兄弟姉妹は妹の旦那が言うように妹の旦那が負担した家のローンの肩代わりをしなくてはならないのでしょうか?

  • 掃除しない人の心理?を教えて下さい

    春から進学のため姉と二人暮らしを始めました。 元々、実家にいた頃から部屋の掃除・片付けはほとんどしなかった姉なんですが 二人暮らしになったらそのずぼら?っぷりがヒートアップしています。 2DK?なので一人部屋を与えられているからいいのですが 姉の部屋はお世辞にも綺麗とは言い切れません。 二人で共有する予定だった押し入れももはや開けることすら恐ろしいです(崩れてきそうなので・・) リビングも2~3日私がいないと不安になってしまいます。 食卓として利用しているテーブルも使い終わったら拭かないし、 台所もこぼれた調味料やシンクにつけてる食器を干す台の下も洗わないので とっても汚いです。 トイレや洗面台の水まわりの掃除も私がやるまで絶対しません。 唯一何故かお風呂だけはやるのですが、いまいちきれいになってる実感がありません。 たぶん、姉にはあるのでしょうが・・・。 そんな姉にも彼氏がいるのですがその彼氏も似たもの同士なのか特に何も言いません。 姉妹仲が悪いのでせめて彼氏はきれい好きであってほしかったです・・・。 どうして汚いまま放置して生活できるのでしょう? 家にほとんどいないとかじゃなく大学生ですし、夏休みなのでほとんど家にいます。 なんで耐えられるのでしょう? 不思議でたまらないので、教えてください。

  • 小学生の頃の家族からのお土産物

    初めまして。 私は20代の女子です。 突然ですが小学生の頃、両親や祖母からのお土産物でもらったネックレス類があります。それをどうしたいか決めれず、悩んでいます。 画像は、小学生の頃にお土産でもらったネックレスやブレスレットです。 私は昔からアクセサリー類をあまりつけない方でした。 小学生の頃はもらったものは、箱にしまっていました。 ごくたまに箱から出しては眺め、またしまうということしていました。 あるいは、たまに外出時につけていき、恥ずかしくなり、すぐにポケットにしまっていました。 ほとんど使わずに歳月だけが、経過しました。 昔から、ただ持っていることが気が重かったです。 かといって、使うことにも抵抗がありました。 今は、年齢的に身につけると痛々しいと思います。 でも、使わないのはもったいないとも思います。 捨てようとも思いました。 リサイクルショップに売ろうとも考えました。 でも、捨てたり、売ったりしたらきっと怒られるのです。 どうしてそんなことをするのか…と叱られてしまいます。 大事にしてきたわけではないのです。 ただ気がつけば、十数年経過していました。 箱にしまっているのも気が重く、今は部屋に飾ってあります。 見る都度に気が重くなり、見ないようにしています。 他の方は、このような物をどうされていますか? なにか、別の考え方はありませんか? 暇な時に回答を頂けますと、ありがたいです。

  • 姉夫婦と娘に家を口約束ですが貸しましたが乗っ取られ

    私は65歳女性です。姉妹7人ですが3人は亡くなっています。 乗っ取られた家は4女、5女、6女の名義となっています。 私は5女で3年前に離婚しました。 自宅は親の遺産で下3人姉妹だけの共同名義です。 3,4年前娘夫婦と同居していましたが娘夫婦が離婚となり家を出ることとなりました。 姉ほそのとき夫に内緒で80万円の借金があり引っ越し代金も無く困っていました。 その時乗っ取られた家は空き家だったので下の妹も上の姉にも断りなくなく姉夫婦に貸してしまいました。 姉は引っ越しする前にリホームし200万円ぐらいお金を使っています。 娘と孫は近くの賃貸を探していましたが結果姉夫婦と同居となってししまいました。 離婚した私は自宅に戻ろうと姉と話ししましたが、近くにある市営住宅を申し込んだら良い私たちも先行きそうすると言ってました。 私が使う部屋には義兄の道具でいっぱいでなかなか空けてもらえませんでした。 結果この家は離婚した兄が一人暮らしをしていた私が使える部屋は兄が飼っていた犬の部屋で3畳一間です。 姉夫婦は下の部屋2間娘と孫は2階の6畳2間を使っていました。 離婚した私は最低の家具しか持っていけませんでした。 トイレは義兄の布団を歩かないと行けません。姉にはなしをしたら自分の部屋の窓から出て玄関からトイレ」に行けばと言われ居心地良く自分が生活するには怒ってはいけないと我慢し自分の部屋から出られる戸をふさいである下駄箱をずらし家の中からトイレに行くことができました。 我慢にも限界があります。 昨年12月末家を明け渡すように話しすぐには越せないお金も無いリホームの残金7万円と引っ越しの費用)30万)それぐらいお前にしてもらいたいそして家を探したがないから探してきて私が気に入ったらね引っ越しすると。 知り合いの不動産屋で姉妹でも書類を交わしたほうがよいと言われ、今年の3月賃貸解約の書類 と明け渡しの書類にハンコウを頂きました。 結果姉たちは家を出ない。 下の妹があれだけ姉夫婦を入れることに反対をしたのに私との言葉のとらえ方で、私とけんかになり、姉に家を出るなと言い姉妹の子供全員を見方につけました。 ある甥っ子Aからは鍵を取り換えると脅され、ある甥っ子Bはおばさんどーしちゃったのなんでこーなっちゃったの? おばさんの言い分を聞いていなから今度会おうと言われましたが 相手の見方なのに話はないと言いました。 この脅迫めいた言葉に姉と同居している娘に警察の生活安全課に行くつもりと話したところ、謝りのメールが入りました。 結果裁判をしたらと知り合いに言われ来月2回目の裁判です。 今日裁判所から電話があり被告の姉は弁護士を付けたと聞きましたが、私は今の時点では弁護士さん」はつけません。 ここに書いた文章はほんの一部ですべてが正しい裁判官の先生は水かけ論であっても虚偽をつく姉ですが正しく判断して下さると思っています。 たくさんの問題を抱えさらに裁判です頭はいっぱいでメールもうまくうてません。 どうか皆様知恵をおかしください。