彼氏の浮気疑惑と姉の装飾品の盗難について

このQ&Aのポイント
  • 私の姉の装飾品が無くなり、彼氏の浮気疑惑もあります。部屋は汚いため紛れ込んだ可能性もありますが、説明書が無いことや彼氏の不審な行動から、彼が盗んだ可能性があるかもしれません。彼と決まっていないため、様子を見るのが良いでしょう。
  • 姉のプラチナのネックレスと若い子向けのネックレスがなくなりました。部屋には常に窓が少し開いているため、紛れ込んだ可能性もありますが、説明書もなくなっていることや彼氏の不審な行動から、彼が関与している可能性があります。
  • 彼氏の最近の行動が怪しく、他の女性と連絡を取り始めたり、バイトを始めたりしています。また、姉の封筒からお金がなくなるという事件もありました。これまでも浮気の噂があったため、彼が姉の装飾品を盗んだ可能性があると考えられます。彼との関係が確定していないため、様子を見るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

物が無くなった。

昨日 気付いた事なのですが。 姉の装飾品2点 無くなってます。 1.プラチナのネックレス 2.5000円くらいの若い子向けのネックレス。 家は2部屋で寝室と茶の間みたいな小さな作りです。 家は猫が居る為 常に窓が少し開いてます。 1.は寝室 2.は茶の間において有りました。 1.はパソコンの台に箱でおいてあったはずがいつの間にか無くなっていて。 2.は箱も説明書も無くなっています。 確かに部屋が汚いので紛れ込んだ可能性はないとは言えませんが ただ無くしたにしては 説明書も無いのはおかしいと思います。 出入り出来るのは 私達、姉妹の3人と姉の旦那 私の彼氏?のみ。 姉妹で取ることはない。 旦那が取るにはネックレスのみ無くなる訳が無い。 彼氏が一番自由に出入りでき 怪しいような気がします。 彼は最近他の女性と連絡を取り始め素っ気ない態度があります。 今まで返せなかった借金を1月頃に5万だけ返したと聞きました。 姉の封筒に入れた1万が無くなっている事もあったらしい。 出会って5年になる彼なので疑いたくは無いのですが 最近 勝手な行動が目立ちます。 内緒でバイトを始めたり、女性と内緒で毎日 メールをしたり。 コレが初めてではないので浮気心が出始めていると感じています。 以上を踏まえた上で質問です。 彼が盗った可能性があるか。 盗っているなら物は売ってしまったか もしくは 女性にプレゼントしたか。 彼と決まった訳では無いのでこの件は保留にし 様子を伺ってみる方が良いのか。 よろしくお願いします。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waverlife
回答No.4

彼氏を疑いたくないのに、状況をみれば見るほど 疑心暗鬼が広がって、どうしてよいか判らないのですね。 疑ってしまって、事実でなかった時に 彼氏も失ってしまうと、取り返しがつかない 不安もあると思います ものがなくなる事と、彼氏のそっけない態度への不安が 入り混じって、整理できないように読み取れました。 なくなった事実があるのですから 家族全員に、「警察に連絡して、指紋を取る。」とか 具体的な行動に出ることを伝えて様子を見てください。  (実際に行動にでる必要はありません。) それから、また相談してみてください。

fum1k0
質問者

お礼

やっとまともな回答が来てくれました。 ありがとうございます! 態度も姉が見ても分かる位素っ気ないなど 今回は彼が犯人なのではないかと 姉と二人で疑っている状況です。 無くなっている物、状況。全てが怪しいのです。 私の物ならば笑って済ませるのですが・・・。 やはりきっぱり言ってしまえば他人の物ですから・・・。 姉が無くしたなら品物だけで箱、説明書があるはずなので・・・。 仮に彼が犯人の場合、別れる他はないですよね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• uriboar
回答No.9

>聞いても知らない。と・・・。 むう、まともな彼なら、彼女宅に誰かが侵入したとあっては一大事なので、まっさきに警察に被害届けを出すようアドバイスすると思います。 そういう観点からみても、彼は怪しいと思います。 抑止力の観点からも、きちんと警察に届けを出したほうがよいと思います。

fum1k0
質問者

お礼

そうなんです。 電話で聞いてから 捜し物は見つかった?の一言も無いんです。 そこにも引っかかっていたのです。 何かしらのアクションを起こしても良いと思うのですが 何も無いのです。 警察と言葉に出して様子を見てみようと思います。

• toresanta
回答No.8

プラチナ換金は今現状ではこんなものです。 ニューヨーク市場では12月17日に金の価格がプラチナを上回る逆転現象が12年ぶりに起こった。日本は逆転現象にはなっていないが、金価格は12月24日現在で小売価格が1グラム2613円。プラチナとの差は105円しかない。 もし警察関与となれば ショップで売ること自体 アシがつくのでわかりますし こんな一点ものを商品として さばくのはどうか とも思うので {金にしろプラチナにしろ グラムでいくらかつくんですよ} 換金窃盗がメインだったとは 考えにくいんですよ。 ヤフオクとか質屋か ヤフオクならソフトバンク経由  質屋だって防犯カメラ数台設置ですし。 彼氏がお金に困っている現状があるんだろうか という推察がでてきますが バイトをしたから金を返した と言うことにはならないの? 彼氏が結婚を前提に金を返しハジメタラ あなたは彼氏の誠意を踏みにじることになるでしょ。 ホストかなんかでバイトしてたら どうするの?  愛してるんなら疑うのは最初ではなくて最後。

fum1k0
質問者

お礼

警察なんて頭の中にはないと思われます。 バイトは2月から初めているので1月には給料は出てません。 結婚を考えている人が、浮気まがいをするのでしょうか? 貴方に私が必要か聞いたところ 分からないと返答。 結婚の可能性はほぼ0に近いですね。 換金出来なくても女性に送る事は可能かと。 最後と言いますが・・・今までにも 浮気やら何やら繰り返していますので。 まぁ金銭面でも疑う事は何度か有りましたよ。 財布と計算が合わなかったり。 大まかに疑うのはこれが初めてですけど。

回答No.7

最近は、貴金属やブランド物を買い取るお店が増えてきたので、 犯人は、そこで換金した可能性が高いでしょう。 まずは盗まれたと思われるものリストアップして、 警察に被害届けを出してください。 盗まれた品物に特徴があれば、警察がそれぞれのお店の買取リストと照合して、だれが売ったかを突き止めてくれるはずです。

fum1k0
質問者

お礼

リストアップですか。 やはりそこまでしなくては解決しないのでしょうね・・・。 色々と考えて 姉と相談してみます。

• waverlife
回答No.6

No 4 です。 ちょっと補足です。 あくまでも、ものがなくなる事と 彼氏の行動(浮気)は別物として考えてくださいね。 ものがなくなる事は、刑事事件(犯罪)ですから注意が必要です。 誤解の可能性も「0=ゼロ」ではありません。 彼氏の行動は、ちょっと問題なので お灸をすえて、反省してもらう事も大切です。 頑張ってください。

fum1k0
質問者

お礼

別物として考えてみます。 お灸を据えてよくなる性格なら良かったのですけど・・・ これは直らないみたいです。 バイトは初めてですが、浮気は何度もあるので・・・。 ありがとうございました。

noname#151562
noname#151562
回答No.5

絶対に彼氏さんだと思います。

fum1k0
質問者

お礼

きっぱりとありがとうございます・・・。 疑いたく無くても心の隅では彼かなっと思っている自分がいます。 聞いても知らない。と・・・。 これ以上追求すれば、また逆ギレする可能性が高く 真実を掴むのは難しいでしょうか。

• toresanta
回答No.3

それと その品を換金できるのであろうか と思うと 男性が盗んだとは思えないんですけどね。 何のため?姉をパニックにさせるためにしても 嫉妬のため女性が盗んだほうが 理解しやすいです。 彼氏を嫌っている誰かが 陥れようとしたとかね。 女性の服のポケット かばん 財布 を調べてみたら?

fum1k0
質問者

お礼

プラチナの価値をご存じですか? しかも嫉妬って誰が姉に嫉妬をして私の部屋に盗みに入るのでしょうか?仮に入ったとして何故、品物が姉の物だと分かるのですか? 姉の物だと知っているのは大まかに言えば、書いてある5人のみ。 そして逢った事のない女性をどうやって調べるのでしょうか? メールの女性とは認識もないですし、そもそも距離が離れすぎです。

• toresanta
回答No.2

何でココに書き込みするのですか? 警察で調べれば?

fum1k0
質問者

お礼

そうですね! そんな事は分かっておりますが? ただ疑いたくない、警察をよぶ、それほどの事でもない。 何か良い知恵をお借りしようと思い 書き込んだだけです! ありがとうございました!

• cookiy
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、指紋鑑定をすればよいのではないでしょうか。 なんらかの方法で疑わしい人物の指紋を採取し、盗難場所付近の指紋も押さ えておきます。 盗まれた場所にあるはずのない指紋があれば、その人物が非常に疑わしいこ とになります。

fum1k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指紋鑑定では無理だと思います。 完璧な泥棒が入った訳ではないと思うので 必ず家族、旦那、彼の指紋は出てくると思います。 他人の指紋が出るならば他にも私の物が無くなってたり、荒らされた形跡はないのでほぼ無いのかなっと思います。