• 締切済み

ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたの

ホームページを作り、FFFTPを使おうとしましたが、一度は接続されたのにもかかわらず次から ホストが見つかりません。と表示されます。FFFTPのQ&Aを見たりしていますが難しいことは私にはわかりません・・・多くの方が使っているようですが他に良いソフトありますか?サーバーもトラブルが少ないところが良いのですが。 ホームページはどんな風に作ってもサーバーや接続ソフトとは全く関係ないのですか? ホームページはもう出来ているので作り直しはしたくありません・・・ WindowsXPを使っています。

みんなの回答

回答No.1

接続されていないと思いますよ。 そもそも、ホームページ用のエリアを借りないと FTPもへったくれもありません。 サイトによってはブラウザアップロードも可能。 サーバのトラブルも、何をもって少ないと言えばよいのでしょう。

country555
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPに接続できない

    ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。

  • FFFTPに接続できません。

    FFFTPでホームページの作成・変更をしています。 データはさくらのレンタルサーバーに置いています。 使っているパソコンはWindows7 32bitのものになります。 昨日から、ホストに接続できなくなってしまいました。 すでに設定してあるホスト一覧からホストを選択し、 接続ボタンを押して接続を試みているのですが、  ホスト ****** を探しています。  ホスト ****** に接続しています。  接続できません。 と表示され、接続できなくなってしまいました。 PCを再起動したり、ファイアウォールなどの確認はしてみましたが、 何も変わらず、接続できない状態です。 ちなみに、最後にFFFTPを使ったのは4月1日で、 その時は問題なく接続できました。 もともとのホームページデータを作成してくれたのは別の方で、 私はそれを使ってたまに内容を変更する程度の初心者なので、 どこに問題があるのかすらわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • ffftpが接続できません。

    Windows7 です。 ffftpでホスト設定、ユーザー名、パスワードは正しく入力していますが、 ホスト***を探しています、直後に「接続できません」になりお手上げです。ファイアウオールはoffです。 ルーターは、BUFFALOを使っています。レンタルサーバーはhetemlを使用しています。 会社でホームページを更新するのに使っています。至急で必要になりましたが、ffftpが接続できなくて困っています。よろくしお願いします。

  • ffftpに接続できない

    今まで普通にffftpに接続できていたのですが、急にできなくなりました。 アクセスしてるサーバーは忍者、fc2、レンタルサーバーです。 考えられる対策はしたのですが、さっぱり解決しません。 助けてください。 ffftpで接続を押すと ホスト○○を探しています。 ホスト○○に接続しています。 接続できません と一瞬で表示されます。 原因になりそうな最近行ったことは以下です。 ○IEのアップデート ○Adobe Readerを最新にアップデート ○ルーター接続してるのですが、一番上のポートが壊れたのかネットにアクセスできなくなったので2番目に繋ぎました やった対策は以下です。 ○windows ファイアウォール設定で例外にffftpを追加しました ○ウイルス対策ソフトはffftpにアクセス許可になってます ○ffftpをインストールしなおしました ○インターネットのプロパティでパッシブftpを使用するのチェックを外しました

  • FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデー

    FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデータのフォルダを作り、CD-ROMからファイルを移したのですが、FFFTPをダウンロードして設定をしたら、ホスト側?(サーバーにアップロードしてあるもの)、つまり右側は表示されるのですが、ローカル側?(私のパソコンのほう)は、ウィンドウズやウィンドウズメディアプレイヤーなどの、よくわからないフォルダが表示されています。 ホームページのフォルダはデスクトップに置いてあります。 iswebとFC2のふたつのホームペーをレンタルしていて、両方ともホスト側は表示されます。ローカル側はホームページと関係の無いフォルダが表示されています。 ホームページと関係ないフォルダを削除しようとしたら、「他のユーザーが使っています」と出るので、このパソコンは私しか使っていないのですが、データそのものが削除されると困るので、削除ができません。 デスクトップに置いてあるホームページのフォルダをFFFTPに読み込ませる?にはどうしたらよいのでしょうか? BIGLOBEのFFFTPのQ&Aを見ても書いてありませんでした。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPが接続できません

    今までFFFTPを使ってYahoo!ジオシテで作ったホームページをサーバーに転送したり、サーバーからパソコンのHDDにロードアップしていましたが、PC初期化して再度FFFTPをダウンロードしましたが、パスワードが正しくありませんとなります。ホスト、ホストアドレス、ユーザ名、パスワードの設定に間違いはありません。 何か対策は有りませんか。教えてください。

  • FFFTPがうまく接続できない

    先日リカバリ後、もう一度FFFTPをダウンロードしましたが、うまく接続できません。 ホスト名などは間違っていないはずなのですが、接続ボタンを押すと「接続しました」という表示が出たあとなにも変わらずそのごしばらくして「ファイルの一覧がアップできませんでした」と表示されます。 FFFTPのQ&A集をみると >NECのLaVie、VALUESTARでFFFTPをお使いの場合LaVie、VALUESTARを使用しておられる方から、FFFTPでの接続ができないというご連絡を多くいただいています。 これらのPCにはPCGATEというソフトがプリインストールされている場合があり、 初期状態ではこのソフトがFTPの接続を遮断するようです。 FFFTPでの接続ができないときは、PCGATEの設定をチェックしてください。 なお、PCGATEの設定方法につきましては、NECにお問い合わせください。 とあります。私が使っているPCがNECのVALUESTARなのでこれが原因なのかなと思いますが、リカバリ前はPCGATEの設定を変更した覚えはないのですが、普通に接続できていました。もしこれが原因ならば、PCGATEの設定の変更方法をNECに問い合わせればよいのですが、それまでにわかる方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

  • FFFTPが接続出来なくなりました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Windows11でFFFTPを使って、「ぷらら」のプライベートホームページを利用していました。 昨年の8月まではFFFTPで問題なく接続が出来、ホームページの更新などが行えました。 ところが、昨年の10月から何故か接続が出来なくなりました。 原因は何でしょうか。 思い当たる原因はFFFTPが接続出来なくなる前にWindowsのアップデートがあったこと位です。 また、ウイルス対策ソフトとしてノートン360を使用しています。 ノートン360が影響している可能性があるので、ノートン360のスマートファイアウォールを無効にすると一時的にホストサーバーに接続出来たのですが、直ぐに切れました。 また再現性が無く原因究明には至っておりません。 なお、FFTPの設定は「ぷらら」からの指定の方法で、暗号化は、FTPS(Explicit)です。 接続出来なくなった原因は何でしょうか。お分かりになる方がおりましたら、お教え下さい。 FFFTPが使えなくても別のFTP転送ソフトが使えたので、今までは何とか対応出来ましたが、8月2日から、「ぷらら」ではFTP方式からFTPS方式に変わったので困っております。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • FFFTPで、ジオシティーズのH.Pに接続できません。

    ジオシティーズでホームページを作ろうと思っています。 しかし、FFFTPを使ってサーバーに接続ができません。 ホストの設定。 ホスト名。 ユーザー名。 パスワード。 と、入れ込んでますが、結局はパスワードが違います。と出て しまいます。 パスワードは、ヤフオクなどでログインするパスワードで いいんですよね? 何がおかしいのか分からないで、どなたか教えて頂きたいです。

  • FFFTPで接続できない

    FFFTPで一覧の取得ができず、接続エラー ファイルサーバのリプレース(同型機)を行ったあと、テストのためにインターネット経由でのFTP接続を行ったところ一覧が取得できず、接続エラーになってしまいました。 FFFTPのバージョンは1.99a、設定はデフォルトです。 FFFTP以外でテストした方法では、正常に接続できました。 違う場所、違う回線からPC3台でテストしましたがどれも同じ状況でした。 パッシブモードのONOFFでも状況は変わりませんでした。 エラーの部分の抜粋です。 227 Entering Passive Mode (192,168,***.***). ダウンロードのためにホスト 192.168.***.*** に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. その他のテスト内容一覧です。 ・LAN内PCのFFFTPからローカル接続 ・Windows7のエクスプローラー ・WinSCP ・androidのAndFTP 上記はすべて接続できました。 インターネット経由のFFFTPだけ接続できない状況です。 新サーバは旧サーバと同じ設定です。 ルータはまったく触っていません。 どなたか知恵をお貸しください。