• 締切済み

XPのような検索方法のやりかたがわかりません

最近Windows7を使い始めました。 XPではスタートメニューの中の右側、「ファイル名を指定して実行」の すぐ上に「検索」という項目があって、クリックすると検索コンパニオンがでてきて、「何を検索しますか?」と聞いてきて、ファイルとフォルダすべてとか、ファイル名、ファイルに含まれる単語の一部(.tmpとか)を指定することができ、また探す場所、いつ変更したか、隠しファイルと隠しフォルダを含むなど細かに設定して検索できましたが、 Windows7ではこの項目が見当たらず困っています。 XPでできたような検索をするにはWindows7をどのように設定すれば よろしいのでしようか? ご教授いただきたくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

そうなんですよね。私もそれで弱ってしまって、今Turbo Searcherという検索ソフトをインストールして試しています。 http://turbosearcher.jp/ 使い勝手はと言うとまだ入れたばかりであまり言えませんが、 ファイル検索自体はwindows7よりずっと自由度があります。隠しファイルを含む含まないはできないようですが。そこそこ速いです。 (ただしファイル内のテキスト検索は、高速がうたい文句なのにインデクスができていてもやたら遅いです。こっちは私はGoogleデスクトップ任せです。)

• botan7
回答No.2

下記を参考に! http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Whats-new-with-the-Start-menu 検索は何時も、使っていますけど。

noname#106000
noname#106000
回答No.1

Vistaより劣る機能のひとつです。 http://pasofaq.jp/windows/windows7/b-find.htm