• ベストアンサー

「検索」ができない(泣)

「スタート」メニューから「検索」をクリックし,ファイルやフォルダを検索しようとすると, 「検索コンパニオンに必要なファイルが見つかりません.セットアップをする必要があります.」 と表示され,検索ができないのですが,どうしたらいいのでしょうか? 今年の3月に電気店でXPにバージョンアップしてもらった後なのですが,実家の方でやってもらったため, その店に頼むにはPCを送らなくてはいけないかもしれないのですが… 今住んでいる所でもできる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ted21
回答No.2

参考URLはどうでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP319949
bon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます. せっかく紹介していただいたのですが, 私のPCでできるのは英語の説明しかないタイプで, 何がなんだかさっぱりわからないので断念しました. どうもOSに問題があるらしく,修理に出すことになりそうです. でも,今回教えていただいたものは今後何かあった時も使えそうです. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• tom154649
回答No.1

「Windows Update」で片っ端からインストールしてみてはいかかでしょうか。

bon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます. Windows Updateはこまめにやっているんですが, 検索に関するものは出てこないんです・・・ 私のやり方がうまくないせいかもしれませんが. でも回答ありがとうございました.