• 締切済み

Adobe について

1.パソコンでAdobe PDFファイルとはどういうものですか? 2.Adobe 9 Reader Instollerとはどういうものですか?   このアイコンがデスクトップに勝手に居座っていますが、使うこと  もないので削除したいと思いますが、削除したら問題がありま    すか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

PDFとは、電子文書のフォーマットでよく使われているものです。 http://e-words.jp/w/PDF.html このファイルを閲覧するためのアプリが、Adobe Reader(フリー版)ですが、Foxit Readerなど他のアプリでも閲覧できます。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_reader.html また、これらのアプリがないと、Webサイトなど使われているPDFファイル形式のページなどは閲覧できなくなります。 >Adobe 9 Reader Instoller Installerですね。インストールが終わったあとの、インストールの実行ファイルか、ダウンロードされたけど、まだインストールが終わっていないのか判りませんが、すべてのプログラムにAdobe Reader 9が表示されていたら、アイコンクリックから、起動してみてください。 それで起動できたら、Installerは不要なものと思います。

• DIooggooID
回答No.1

プラットフォームを問わずに利用できる文書ファイル形式として、 ビジネス関連では広く利用されている文書形式です。  (※原則、作成した人だけが更新できるので、契約書などのように   むやみに変更されたくない文書として多く利用されています。)  この PDFフォーマットの書類を見る必要がなければ、削除して しまっても まったく問題ありません。