• ベストアンサー

人間の超常能力を無制限に拡張して霊現象を説明する超ESP仮説は、強引な

人間の超常能力を無制限に拡張して霊現象を説明する超ESP仮説は、強引な説だと思いますか。また、一部の超常能力が確認されている以上、十分通用する説だと思いますか。

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

>一部の超常能力が確認されている以上 いつ誰によって確認された 派手な舞台装置を使って演じただけです それに役に立つことが確認されなければ単なる見せ物でしかありません サンコンさんの眼力こそ超能力です 最近お見受けしませんがお元気でしょうかねェ

jjojoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。