朝食後の吐き気と下痢の症状、病院への相談は必要?

このQ&Aのポイント
  • 朝食後1時間くらい経過すると、吐き気が出てきて、その後下痢になる症状が週に1度程度続いています。
  • 朝は元気で食欲もありますが、朝食後に吐き気と下痢が起こります。頻度が高いため食あたりではないかと思います。
  • 症状は朝食後に現れ、半日程度静かにしていると楽になります。ストレスや休日に関係なく発生しているため、病院での診察をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝食後に吐き気と下痢

朝食後1時間くらい経過すると、吐き気が出てきます。 その後、便意をもようして下痢になってます。 これが毎日続くなら病院でみてもらうのですが、週に1度程度の症状です。 半日程度ジッとしていると楽になってきて食欲も回復してきます。 食あたり?とか思っていたのですが、それにしては頻度おおいのでちょっと違う気がします。 共通しているのは、朝はなんともなく元気に起きます。 食べてる時も問題ないです。 朝ご飯はおにぎり1つ程度です。 食べた後1時間位で吐き気が出てきます。吐くほどではありません。 その後便意をもようして下痢になってます。 病院に行ってみてもらった方が良いでしょうか? 平日休日関係なく発生しているのでストレスとか関係ないと思うのですが。 よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ウイルスなのか 腸の炎症なのかわかりませんので 一度内科で見てもらうほうが良いと思いますよ

kool_mild_
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 やっぱ病院行った方がいいですかね。