• 締切済み

2年前好きな人と、すれ違いで、絶縁したんですが…

2年前好きな人と、すれ違いで、絶縁したんですが… その時自分自身、心の余裕がなくて、その人の心を理解出来きませんでした…。 忘れて早く新しい恋愛探した方がいいでしょうが、どうしても気になって…。 謝りたいですが、きっかけが掴めなくて… 縁がなかったと思ってこのままがいいのか、謝るべきか…悩んでます。 絶縁して仲直りした人いますか?参考にしたいので、皆さんの経験教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんにちは。 私は、素直に今の気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 心の余裕がなくて、受け止められなくてごめんね。 すれ違ってしまったけれど、気になっていますと。 後悔しないように、良くも悪くも次に繋げるように、 悩んでいられるのなら、気持ちをすっきりさせた方が よろしいのではありませんか? 私の知り合いの女性の方で、当時それぞれに彼氏、彼女がいたのですが、 3年後、お互い別れていた事もあり、 突然彼の方からメールが来て、告白され付き合い始めましたよ。 私は、絶縁していても何もいいことがない様に思います。 質問者さんが、日々笑顔で過ごせるように考えて下さいね。 応援していますよ。

mmm31
質問者

お礼

返答して頂きありがとうございます。 あれから時間がたっているし、もしいい人がいたら、その人に悪いしって考えちゃうですよね(>_<) でも、このままじゃダメですよね。凄く参考になりました。少し勇気が出ました。 本当にありがとうございます。感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶縁した人と復縁したことありますか?

    妹と絶縁状態になって1年半です。 妹とは別々に住んでいるので正月でも顔を合わせることはありません。 今までも兄弟げんかなどはありましたが、絶縁までなったことはありませんでした。 約30年一緒にいた妹に対して自分が、仲直りしたいという気持ちがないということに正直びっくりしています。 冷静にもしかしたら一生このままかも、と思っています。 (頭では仲良くした方がいいのかも、と思いますが、心は現在もきっかけがあれば仲直りしたいなどとは思っていません、まだこの世の中で一番憎い存在で早く死ねばいいと思っています) 一度身内などと絶縁関係にあったのに仲直りした、という方はいますか?何がきっかけでしたか?そして仲直りしてよかったと思っていますか? 親のため、とか形式的なものではなく心から仲直りできた場合でお願いします。

  • すれ違い!?

    夫婦歴3年目の主婦です。最近、今までで一番ひどいケンカをしました。 今までも何回かケンカはしていましたが、すぐ仲直りができるか、お互い根に持たず自然解決?みたいな感じでした。 しかし、今回は仲直りするといった雰囲気はなくお互いの間に大きな溝ができたまま単なる同居人のように過ごしています。旦那は急に仕事が増えたようなふりをしたり、以前より家にいる時間も減り、行動も不可解になりました。 こちらから歩み寄る気力もないし、ケンカの原因はほとんど旦那のワガママだったので納得いかない気持ちもあり、冷めた空気のまま毎日が過ぎていきます。 すれ違いなのか男女の恋愛が終わりそうなのかわかりませんが、夫婦でやっていくことって自分には難しいし恋愛についてもよくわからなくなってきました。周りの友人は、いろいろな男女関係です。お互い浮気している(お互い隠している)夫婦、お互い他に好きな人がいるけどこどもがいるから別れない夫婦、2人でずっと仲良くしてる関係がいいからと敢えてこどもを作らない夫婦、結婚という形が理解し難いから同棲したままこどもを作って事実婚したカップル等々。 「結婚」とか「夫婦」とか「恋愛」について皆さんはどう考えますか?

  • 好きなひとに絶縁されました。

    好きなひとから絶縁されました。 好きなひとは、わたしを10か月のあいだほぼ毎日指名してくれていたお客さんです。 彼がお客さんじゃなくなったタイミングで、 数か月前にわたしが大卒ではないことと、 年下ではなく彼の2つ上だと打ち明けました。 「 年齢もだけどそれより大卒じゃない方が驚いた 」と言われ、学歴を重視する彼はショックを受けていました。 それでも、彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです )、「 わたししかいないと思っているから結婚したい 」と言ってくれていました。 数日前も「 好き 」や「 可愛い 」と言ってくれていて彼の方から話したがってくれていたので着信拒否をするほど急に気持ちが冷めてしまうのかと驚いています。 きっかけは男友達とゲームばかりを優先して休日は全然かまってくれないことにわたしが腹を立ち「 前も言ったけどそっちが話したいときだけ話してるの都合良いよね。大事にしてくれないひとに尽くすのはいやだ 」とLINEしてしまったせいです。 そこから返事がなく二週間が経ち、こちらから「 嫌なこと言ってごめんなさい。仲直りしたいです。」と連絡しても無視をされ、着信拒否、「 落ち付くまでわたしから連絡するのやめるね。待ってるね 」と言った後、連絡先を切られました。 男の人の気持ちが分かりません。10か月のあいだ、たまに喧嘩はしましたがずっと仲良くしていたのに、話す余地なく絶縁されて辛いです。 感想やこうしたほうが良かったというアドバイス等お待ちしています。

  • 絶縁について

    僕は現在絶縁したい友達がいます。話すと長いので割愛しますが、かなりショックな出来事がありその友達は私を助けるのではなく笑い者にしてきました。 そのような人と友達としては厳しいなと思い絶縁を考えています。 皆さんは友達と絶縁した経験はおありですか? あったらどのようにしたのか聞きたいですm(__)m お願いします~_~;

  • 友人と絶縁した方、その後どうなった?

    友人と絶縁したことのある方へ。 なぜ絶縁したのか、その後どうなったか教えてください。 縁を切ってせいせいしているとか、後に何かのきっかけで仲直りしたとか… 縁を切った側の方のお話が聞きたいです。 私は今、絶縁した元親友に謝るべきか、縁を切ったままでいるべきか悩んでいます。 元親友とは学生時代からの長い付き合いで社会に出てからもいつも一緒でした。 彼女と遊んでいる時は自然体でいられるし楽しくて、こんなに仲良くなる人は今後二度と会えないだろうと思うほどの親友でした。 去年、私の妊娠報告のラインに元親友が激怒し罵詈雑言を浴びせられました。 私には持病があり、年々状態が悪くなっており医者から「20代のうちに出産したほうがいい。今後不妊になる可能性が高い。すでになっているかもしれない」と入籍の数ヶ月前に言われ、急いで子供を作ったような形でした。 順番は前後しましたが私と彼は大喜びでした。 元親友は子供が嫌いで妊娠や結婚に批判的で、婚約中とはいえ入籍前に妊娠した事にかなり怒っていました。 最初に「てめえ馬鹿かよ!!」と書かれた長文が届いて驚きました。 入籍してないのに妊娠した私がおかしいのは間違いないので何も返せずにいると数日後に謝られました。 その後はお祝いしてくれたりつわり中にサポートしてくれたり、なにかと世話を焼いてくれました。 しかし私の体型や子供の性別などに対して酷い言葉を吐くようになりました。 私の妊娠と結婚がよっぽど嫌だったのかしつこく「私は若いままだけどお前は子供産むから太るし老けるよ、くそばばあ」、妊娠初期なのに「すっげーデブ」と何度も馬鹿にされました。 私が怒っても謝らないし、旦那とか妊娠に関連する話題が鬱陶しかったのかと思って話題を避けても会う度に私をけなしました。 お祝いやサポートをしてくれるのに酷くけなし続ける矛盾の理由が分からず、妊娠中期まで悩みましたが耐えられなくなりました。 私が別地方に引っ越したタイミングで「けなされるのが辛いのでもう付き合えない」という内容のラインを送って返信を待たずにブロックし、縁を切りました。 絶縁してからそろそろ1年経ちます。 私には旦那以外に家族がおらず友達もいません。 コロナ禍の妊娠・出産・育児は覚悟していた以上に心細く、知り合いすら作れずずっとひとりぼっちです。 自分から縁を切っておきながら、正直ものすごく寂しいです。 寂しいから仲直りしたいなんて虫が良すぎるし自分勝手なのは分かっています。 しかし相手にも思うところがあっただろうし話し合いの機会すら設けず一方的に絶縁して酷いことをしたとずっと後悔しています。 今ならお互い冷静に話ができるかも…という淡い期待がありますが「今更なに?」と言われるのが怖いので現時点で連絡するつもりはありません。 しかし、ずっとモヤモヤと悩み続けているので、諦めるか謝るかそろそろ決心したいと思っています。 皆さんのお話を参考にさせてください。 怖い言い方はしないで頂けると助かります…。

  • 絶縁について

    知り合いと、親が犯罪者になったら縁切るかというもしも話をしたのですが、皆さんならどうしますか? 私は、軽く虐待されていたので、犯罪者になったら絶縁すると思います。 ただ、現実は意外とそんな状態になっても親の面倒を見る人の方が多いんでしょうか? 意見が聞きたいです。

  • すれ違いで別れた彼との復縁

    仕事などの多忙により、すれ違いが続き別れた彼がいます。 休みなしの睡眠不足、過度のストレスなどもあり、小さなきっかけで振られてしまいました。 彼は、 「今はとても人と付き合える精神状況ではない。 本当に残念だけど、話し合う気力もないし、今回の揉め事についても、もう気持ちの余裕がなさ過ぎて乗り切れない。」 と言われました。 互いに同僚として知っている中だったので、付き合う際に結婚を互いに視野に入れて付き合いをはじめた関係でした。 今はまだ、とにかく彼が気持ちの余裕を持ち直すまでは私もクヨクヨせずに少しでも成長していたいと考えています。 嫌い同士で別れたわけではなく、タイミングの問題で別れてしまったので、少しでも復縁の可能性があれば… と淡い期待を持っています。 今はとにかくとして、今後このような私達に復縁の可能性はあるのでしょうか。

  • 元彼と絶縁したいけどしたくない

    3ヶ月以上前に、元彼と別れました。 別れを切り出したのは、私の方です。 その時、彼も「それがお互いのためだよね」と、 以前から価値観の違いで、よく喧嘩口調になることが多く、 お互いの言動が理解することができなかったので、 納得してお別れしました。 しかし、私たちはいっしょにバンド活動をしています。 私と彼の他に、メンバーはもう2人いますが、 1人はサブメンバーで忙しくなかったら集まるといった感じで、 基本、集まるのはほとんど3人です。 私たち二人の事で、バンドを解散させたくなかったので、 別れた事は2人に伝えても、元通りに活動はできる。大丈夫。 と言って、バンド活動をしてきました。 今まで通りメンバー3人でフェスや、ピクニックにも行きました。 誰も何も言わないまま集まる回数は、減っていき、 元彼と連絡もしなくなって、存在も気にしなくなった頃、 元彼に新しく好きな人が出来たようなことをツイッターで知りました。 2人でこんな所に行ってこんな事したという知りたくもない情報を、 へらへら幸せそうに書き込んでいて、こんな事書き込む男なんて最低と 別れて正解だったと思う自分と、別れて1年も経たないまま、 他の女性に目がいくなんて…と沈んでる自分がいました。 このまま、彼の幸せを横目にバンド活動を続けていくことが辛く、 私は抜けることをメンバーに話ました。 ただそれは、たまたま引っ越しを機に切り出した話で、 彼と関わりたくないから、という理由では伝わっていません。 彼と遠くは離れても関係を持っていたいと思う時もあれば、 何かあるごとに、彼の嫌な部分を思い出して縁を切ろう、 別の男性をみようと思う時もあります。 私は、友達は狭く深いので、そんなに多くいません。 それにこんなに心を開ける人は、彼ぐらいしかいませんでした。 彼は私が初めて心から好きなった人で、親友のような関係でした。 結婚相手は、親友のような人がいいと本で書いてあったので、 私と彼は結婚できるんじゃと思っていました。 バンドもそうですが、趣味や好きな事がほとんど一緒でした…。 このまま、縁を切らずに過ごして、彼がもし他の女性と結婚して 子どもが生まれ…と考えただけで後悔しそうな気がします。 だけど、付き合っていた頃を思い出すと、嫌な部分が多くて…。 彼に、絶縁宣言をしたのですが、せっかく出会えたんだから バンドだって抜けなくてもいい。回数が減っても続けようと言われました。 そう言われたら、やはり縁を切りたくないと思ってしまうんです…。 どうしたらいいんでしょうか。アドバイス、ご経験談お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 式を前に親友に絶縁を言い渡されました・・・どうすれば良い?

    来年の2月に結婚予定の32歳♀です。 親友(以下A子)とA子の結婚前提で付き合っている彼との関係に口出しし過ぎたことがきっかけで、A子を傷つけてしまい、絶縁を言い渡されました。 A子の彼氏は、世間一般で言われるモラルハラスメント?癖がある(と私は今まで思っていましたが・・・)男性で、今までA子から何かある度に相談を受けていました。私は何かアドバイスを求められていると思い、「別れたほうがA子の身のためだよ」といった内容のことを言ったのですが、このことがA子の地雷を踏んだらしいのです。またその時に、A子に目を覚ましてもらいたくて散々A子の彼氏の悪い面を指摘してしまいました。A子にとっては、「私は貴方の彼氏の愚痴は黙って聞いてあげてきたのに、自分のことは棚に上げておいて、何で私の彼ばかり悪くいうの?」ということだったらしいのです。 A子にとっては、「どんなに傷つけられても自分にも悪い所はあるんだし、何より自分にとって大切な人」らしいのです。でも私が聞いた今までの話は、私と彼に置き換えてみれば「あり得ない」ような出来事ばかりで、私が彼女だったらここまで耐えられないだろうなというようなエピソードばかりで、このまま側で黙って見ていていいのだろうかという思いでそんなことを言ってしまいました。 でも、こういう私の心配は彼女にとって不要のものだったらしく、「ただ困った時に話を聞いてもらえていれば良かった」それだけのことだったのに、「別れた方がいいんじゃないか」といったことまで口出ししてA子とその彼との関係に水を差すようなことをし「どうしてくれるの?」という状態で絶縁を言い渡されてしまったのです・・・。 私は来年2月に式をあげる予定で、今いろいろと準備が忙しく、私自身、心の余裕がない状態でした。この状態もA子の怒りを手伝ったらしく、「貴方はもう結婚するから、人のことなんでどうでもいいでしょ?」と言われてしまいました。そして、私がああいうことを言ったのは故意にA子とその彼との関係を悪くするように、A子を傷つけるようにしたんじゃないかと言われました。そういう動機で言ったのではないので、何度も否定したのですが、もう取り合ってくれない感じです。 色々書いてしまいましたが、私にとってはかけがえのない親友なので、許してくれるまで謝り続けたいと思うのですが、今は連絡を絶っている状態なのでどうしていいか分かりません。 A子に「貴方は貴方でどうぞお幸せに」となげやりに言われてしまい、もう式の準備も何もかも「人を不幸のどん底に突き落としておいて、何が結婚式よ」と言われたようで、以前のように忙しいけれど頑張ろうとか全然思えなくなってしまいました。彼と結婚関係の会話をするたびに、将来の話をするたびに、昨日は彼の顔を見るだけでもA子の言葉が旨にささって、自分の気持ちをどうやって整理したらいいのか分かりません。 絶縁を言い渡されたA子に許してもらうには、どんな言葉を言えばいいのでしょうか?取り返しがつくものではないと思うのですが、まだ会って貰えない状態なので手紙ででも再度詫びたいと思っています。(今まで電話とメールで謝りました)

  • 15年来の友人とのすれ違い(長文です)

    こんばんわ、20代の会社員です。 小学校以来の友人との関係に今までに無く大きなすれ違いが生じ、どうしたものか困っております。小さなケンカは今までちょこちょことやって来たのですが、その都度「ちょっとそういう事が嫌やって」と指摘と話し合いを交えて解決してきました。 今回もいつものやりとりのつもりで私から投げかけた事があるのですが、友はその事に酷くショックを受けた様で、3ヶ月以上連絡がまともにとれずに過ぎています。切っ掛けは凄く下らない事なのですが。。。 友は車を持っていないので遠出する時は私が車を出ていました。運転は好きなので車を出す事に関しては少しも苦には思いません。が、雨の日の遠出の帰りに濡れたままの靴下で助手席に体育座りをされる事が凄く嫌だったんです。私、これから2時間運転するのにその態度はなんだーーーッ(怒)って。正直に「ごめん、それ止めて貰えん?」と言ったら直に止めてくれたのですが。「自分のモラルの低さにショックを受けた。これからどんな顔をして、車に乗れば良いか分らない。しばらく会えそうに無い」と言われてしまいました。どんなに時が経っても親しき中にも礼儀有りで居たいんです。でもそれが上手く伝えられず。。。 私は早く仲直りをしてまた遊びに行きたいと思っています。でも時間をくれという彼女からの連絡を待つしか無いのでしょうか。。。。←でも、悶々と悩んじゃって当分くれなそう。。。 今回仲直りが出来ても、今後もしまた言いたい事が 出て来ても怖くて言うのが躊躇われます。 長々とすみません、アドバイス頂きたいです。