• 締切済み

好きなひとに絶縁されました。

好きなひとから絶縁されました。 好きなひとは、わたしを10か月のあいだほぼ毎日指名してくれていたお客さんです。 彼がお客さんじゃなくなったタイミングで、 数か月前にわたしが大卒ではないことと、 年下ではなく彼の2つ上だと打ち明けました。 「 年齢もだけどそれより大卒じゃない方が驚いた 」と言われ、学歴を重視する彼はショックを受けていました。 それでも、彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです )、「 わたししかいないと思っているから結婚したい 」と言ってくれていました。 数日前も「 好き 」や「 可愛い 」と言ってくれていて彼の方から話したがってくれていたので着信拒否をするほど急に気持ちが冷めてしまうのかと驚いています。 きっかけは男友達とゲームばかりを優先して休日は全然かまってくれないことにわたしが腹を立ち「 前も言ったけどそっちが話したいときだけ話してるの都合良いよね。大事にしてくれないひとに尽くすのはいやだ 」とLINEしてしまったせいです。 そこから返事がなく二週間が経ち、こちらから「 嫌なこと言ってごめんなさい。仲直りしたいです。」と連絡しても無視をされ、着信拒否、「 落ち付くまでわたしから連絡するのやめるね。待ってるね 」と言った後、連絡先を切られました。 男の人の気持ちが分かりません。10か月のあいだ、たまに喧嘩はしましたがずっと仲良くしていたのに、話す余地なく絶縁されて辛いです。 感想やこうしたほうが良かったというアドバイス等お待ちしています。

みんなの回答

回答No.12

彼は高嶺の花みたない方を落とすのが好きなのでしょう。 彼女になった時点で興味も薄れたのかもしれません。 適度な距離感を維持し続ける方が良かったのかもしれません。 身勝手な性格な人だと思って次に行かれるのが良いと思います。 学歴重視って・・・そもそも結婚するする詐欺みたいにも見えます。 急に冷めてしまう性格の人なのでしょう。 人間性に難ありな人と結婚しても良い事はないです。 早めにわかって良かったと思ったほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10575/33242)
回答No.11

>彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです ) ということですから、彼も女性に対して合わせるというか妥協するというか、そういうことができない人なんですよ。 基本、些細なことでも受け入れられない人なのでしょう。ただ今回は「彼にしては」頑張ったほうだと思います。頑張ったけど、やっぱダメだったのでしょう。 私は学歴より年齢のほうがショックですけどね・笑。そういう点でも彼もちょっと独特の価値観の人なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.10

身勝手すぎるやり方や言動に愛想尽かされたんでしょう。 何かがきっかけで耐えていたものがプッツリ切れてしまった感があるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

>彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです ) 3か月以上女性と関係を保てない人です。このまま連絡を待ちましょう。無ければ、もう諦めた方が得策です。 男性の方に非があるように思えます。 >男友達とゲームばかりを優先して休日は全然かまってくれないこと これは男性として、NGです。貴方に好意があるなら、休日は貴方と過ごすのが普通でしょう。 サッサと次の男性を見つけた方が、貴方にとって幸せかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2258/15013)
回答No.8

仲直りしなくていいのでは? 前も言ったけど・・・ということは、繰り返してるということでしょ? 自己中なのでは? だから、あなたが折れる必要無いでしょ。もっと、良い人と付き合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.7

彼は女性と3か月以上仲良くできたことがない、そういう人ですから、今回もそのパターンに当てはまるのだと思います。あなたが仲良くしていたのは10か月という事で彼からしたら一番長いお付き合いとなったのですが、それでもやはり無理だったということでしょう。たぶん今回の出来事がなくてもいずれは別れて絶縁されたのではないかと思います。 彼は自分の思う通りに彼女をコントロールしたい人間なのだと思います。そこから外れると、もうめんどくさくなり絶縁する。そういう人間なのです。どちらにしろ彼とうまくいくのは無理だったと思いますよ。あなたの送ったLINEも何も悪くないです。それもあなたの正直な気持ちですから、送ってまずかったなんてことはないです。どちらにしろ、いずれは彼とは破綻したんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.6

皮肉な言い方になるけれど、絶縁を選んだという行為自体が、彼にとってあなたが特別だったという何よりの証でもある。絶縁とは、マイナス方向にとてつもないエネルギーを働かせた時に選ばれる選択。あなたを思う気持ちが強かったからこそ、それがひっくり返った時には逆方向のエネルギーもまた強くなってしまう。どんな異性にも短期間でスランプが訪れ、直ぐに心が離れてしまっていた彼。あなたと向き合ってもおそらくそうなると思っていた。意外にも、あなたには「いつものやつ」が来なかった。むしろ経歴詐称されていても、それによってあなたに対する美化が大きく禿げても、それでもまだあなたをトータルで評価する気持ちの方が上回った。そんな自分の変化や発見に新鮮さを感じ、同時にそこまで思わせるあなたに特別なものを感じた彼。結婚したいと思ったその気持ちは真実であり嘘では無い。それはあなたも信じた方が良い。ただ、そうは言ってもあなたとの関係は未知の領域。今までこんなに一人の異性に思い入れを持ったまま過ごした経験が無い彼。今の自分がずっと続くと良いなとは思いつつ、やっぱり「いつものやつ」が登場して、気持ちが萎えてしまう可能性も彼的には想像出来ていた。もっと言えば、あなたに対して選んだ意識の延長戦は、あくまであなたがワガママになったり、面倒臭い事を「しない」という大前提の元に成り立っている。基本的にパートナーから不機嫌を持ちかけられる時点で彼は気持ちが萎える。それが生理かどうかに関係無く萎える。結果としてあなたは欲張りになり、彼が萎えるような事をしてしまった。あなたのクレームはパートナーとしてのクレームでは無く、彼の管理者にでもなったかのような自分勝手なクレーム。それを感じた瞬間、彼の中では良くある展開がまた戻ってきた。確かにあなたしかいないとは言ったけれど、それと自分の前でどんな振る舞いをしても構わないはイコールでは無い。仮にあなたしかいないと特別な評価を与えたとしても、その相手が萎えるような事をしてくれば話は別。その時点で特別評価は無くなる。結果論だけれど、あなたは彼の評価に甘えてしまった。ただでさえ異性との長期戦に慣れていない彼に対しては、もう少し慎重で丁寧な対応が求められた。感情的な部分をぶつけた瞬間、あなたは自分が持っていたアドバンテージを失った。彼の中では目が覚めるような瞬間が来た。むしろ彼的には長く続いた方で、これ以上は無理だなと思っていた部分もある。パートナーのあなたが全然成熟していない以上、今後も似たような萎えを持ち込んでくる。仮に今あなたの幼い悪態を許したとしても、結局また同じ事をやる。そう考えた彼はあなたを切るという選択をした。あなたへの評価が高くなっていたからこそ、それが崩れると今度は逆向きに強い作用が発生してしまう。彼のようなタイプは物凄く好きな人と、物凄く嫌いな人が背中合わせ。あなたしかいないという強い思い入れが、もうあなたなんて要らないを選ばせてしまった。彼の個性を知っていたのに、対応次第では防げた事をあなたはやってしまった。そういう意味では本当にもったいない。あなたしかいないという言葉にあぐらをかいてしまった結果、どこかで何を言っても許される、受け止めてくれるという前提(甘え)が生まれてしまった。私しかいないと言うのであれば、積極的に私を失う選択は選ばないはずだ、と。あなたにとって彼が選んだ絶縁という選択は衝撃的だった。彼があなたを失うを選べてしまったという現実がそこにあるから。言われてみてどう?相手の評価が上がっている時こそ、謙虚で丁寧な対応が必要になる。自分に対する評価に甘えない。自分が思った通りにならない相手の事も優しい気持ちで受け止められるあなたであってこそ。その目線があなたには足りなかった。自分が特別ゾーンに入ったという安心感が、結果として彼が一番嫌う面倒臭い振る舞いを選ばせてしまったから。萎えやすい彼と知りながら、萎える態度を重ねてしまったあなた。むしろ彼にとって未知の不安&不安定ゾーンに入っている自覚をしっかり踏まえた上で、長く一人のパートナーが傍にいる状態に慣れてもらう必要があった。その目線があればあなたはもう少し謙虚になれた。無かったあなたは傲慢になった。あなたへの高い評価の「捻じれ」が絶縁を選ばせた。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、客観的な目線も踏まえて今までの自分の関わり方や彼から見た私という世界を見つめ直す事は意味のある事なのかもしれない。仮にこの絶縁が解消されたとしても、また萎える行動や言動したら直ぐに切られる。高い評価の持ち主は、その分評価を落とすリスクや評価のリバウンドの可能性も多く抱えている。それはあなたも落ち着いて考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.5

信頼を築くのは時間かかるけど、壊れるのは 一瞬で決まります、壊れた事は修復はできない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.4

その男性はご縁がなかったと思って良いのではないでしょうか。 あなたはもっと良い男性とお付き合いできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

好きにならない。与える。後悔しない。精進する。妄想しない、きづく。悪友から離れる。善友に親しむ。嫌にならない、慈しむ哀れむ、ほめる、放っておく。決めつけない、柔軟に。落ちつく、冷静に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と絶縁するとき

    ずっと前のことなので、もう立ち直っているのですが 友達から絶縁されたことがあります。 友達が触れてほしくない話題に触れて、そのことが嫌だったみたいで(それは別の共通の友人に聞いてもらってわかりました) ある日突然ぷっつりと縁を切られました。 その人は2ヶ月後に結婚をすることになっていて 絶縁前は式にも来て欲しいって言ってくれてたのですが 何の連絡もありませんでした。 「もう来てくれなくていい」って、言わなくていいものですか? 友達と絶縁するときってこんなものですかね? 「あなたとは絶縁する」って面と向かって言える人はそんなにいないかも知れないけど とりあえず理由だけでも話して欲しかったと思うのですが・・・ それまではあんなにいろんなことを話し合えてきたのに 最後がそれで当時はかなりショックでした。 友達と絶縁するときってこれが普通の方法ですかね?

  • 忘れられない人と新しい彼氏

    30代前半女性です。 仕事の都合で離れなければならなかった好きだった人のことを3年間引きずっています。 離れるときに告白しましたが、「離れてるのは辛いから・・・」とふられてしまいました。 それでも離れてからも連絡は続きました。 お互い歳のわりに未熟なところがあり、意地を張ったり張られたりで、離れてから3年、連絡は月に1~2回くらい、何度連絡が途絶えたことはありましたが、長くて2ヶ月間くらいです。 相手も30代前半です。 ずるずると連絡が切れずにいたので(その間着信拒否やメール拒否などしてみましたが続きませんでした)、これではいけないと思い、2ヶ月前に告白してくれた男性にOKしました。 今の彼氏ですが、私に忘れられない人がいることも承知で、それでも頑張りたいと言ってくれた彼です。彼はまだ20代で、とても誠実な人です。 私も決心して付き合ったわけですから、もう前の人のことは忘れようと必死でした。 色んなところに遊びに行ったり、連絡も毎日取っています。 でも、また前のひとから連絡がきました。 別に何の話をしたわけでもないですが、あっという間に時間が経って、とても楽しいと思ってしまいました。 変にしっくりきてしまうのです。 今まで生きてきた中で一番好きになった人でした。 今は、新しい彼氏がいるのにも関わらず、やっぱり前のひとの存在が大きいことを目の当たりにして凹んでいます。 また、悩んでいます。 こんな気持ちのまま今の彼氏と続けていくのも失礼だと思いますし、でも前のひとと今更どうすることもできないと思う気持ちもあります。前のひとと最後に会ってから、もう2年が経とうとしています。 彼は転勤族ですので、いつかこちらに帰ってくる可能性もあります。でもいつかはわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 本当に好きなのは、多分まだ前のひとなんだと思います。でも・・・ もう30を超えて、こんなことを相談できる人もおらず、投稿させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※ちなみにこの前の電話では、彼に彼女がいるのかどうかもびびって聞けませんでしたし、彼からも「一人暮らし?」と3回くらい聞かれた程度で、それ以上は聞かれませんでした。

  • 絶縁した人との仲直り

    身体の関係があった女性と口論になり、ひどい事を言い傷つけてしまいました。(周りから聞いていた通りの糞だな。と言ってしまった)もともと僕自身は彼女を本気で好きでした。しかし、友人づてに僕が日本を離れている間に2人の男と関係を持ったのを聞いてしまい、感情が爆発してしまい、相手を罵ってしまいました。彼女は「この事は一生忘れない。友達としてもみれない。」と言って絶縁してしまいました。僕自身にとってとても大切な人でしたので、傷つけてしまった事を深く後悔してます。ただの友人としてもつながっていたい。そこで謝罪をしたいのですが、その際に注意する点を教えて下さい。m(_ _)m ちなみに絶縁をしてまだ1週間です。

  • 好きな人の気持ちが分からない

    今私には少し惹かれている人がいます。 住んでるところが遠いし 訳があって会ったりはしないのですが 仲良くなってから すごく忙しい日以外は 彼の仕事の休憩中 仕事が終わってから 時間があるときは 連絡くれて 私が構って欲しい時には 忙しくても 遅くなっちゃうけど連絡するから待ってて と言って連絡くれます。 ですが最近お互い忙しくて あまり連絡を取っていませんでした。 (最後に話したのは土曜日です) それで昨日の夜に私から連絡したら 着信拒否されていました。 何か嫌われるようなことしちゃったかな?と考えてみても なにも思い当たりません。 それでとてもショックだったのですが 今日の昼間、仕事中で出られなかったのですが彼から連絡が入っていました。 休憩に入ってからかけ直したのですが 彼は休憩終わっていた時間だったので 出ませんでした。 ですが着信拒否になっていませんでした。 そしてさっき、また掛けてみたら また着信拒否になっていました。 なにかあった訳でもないのに 着信拒否したり そのくせ連絡してきたり また着信拒否したり… 彼の気持ちが全く分かりません。 長々とすみません。

  • こんなこと言われて絶縁するのは人として薄情?

    私は今まで別れた人とは縁を切っていました。 別に「別れても友達になるのは有り得ない!」 とか思ってたわけじゃなく、自然と連絡がなくなったり アドレス変更した際には、めんどくさいから送ってませんでした。 今付き合ってる人とお別れするのですが、彼は 「折角縁があって出会えたんだから、 縁は切りたくない。 恋人関係を終わらせるのはしょうがないけど 人として繋がっていきたい。 折角の人との出会いを大切にしたい。 折角お互い好きになった人と絶縁なんて悲しすぎる。 男とか女とか関係なく、お互い大切な存在でいたい」 と言われています。 まぁ彼の言ってる事も一理あるかなって思ってるのですが こんな状態でうまく別れられるのでしょうか? ちなみにこの彼とは 私が別れたいと言って、彼は「わかった」と言い別れるのですが、 数週間後に用もないのにいきなり電話がかかってきて他愛のない話をされます。 ってのを2回繰り返しました。 別れる人と、自ら絶縁はしたことないのですがこういう場合は強制的に絶縁するべきですか? でも上記の彼の言い分を聞くと、 まぁわからなくもないなーと言う感じだし、 こんなこと言われてバッサリ縁を切るのは、私が酷い人みたいに思ってしまうのですが・・・ 別れる理由は私が家の事とか仕事とか生活で いっぱいいっぱいで時間がない為一人になりたいです。 彼もそれはわかっています。

  • 絶縁からの連絡

    男友達に、返信が遅いのが耐えられず 言いたいことをすべて伝えて、 もう会いません。 と、連絡してしまいました。 もうすぐ3ヶ月経ちますが 会いたい気持ちが消えません 連絡したいとさえ思うほどで… 人にはその人なりの連絡ペースがあるんだと 時間が経って学びました。 早まったなと… しかし相手は読んでもくれていなくて… iPhone長押しで読んでるかもしれませんが ブロックはされていません。 こんな状態で連絡しても逆効果ですか? 近況を聞く感じで 連絡してみようかと思いますが やめた方がよいのでしょうか??

  • 女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

    女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか 25歳男です。 最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。 スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。 その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。 最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。 ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。 今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。 なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。 ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。 ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。 どうなんでしょうか教えてください。

  • 戻りたい?

    1か月前に別れてから連絡をとらないでいた相手と連絡をとるようになりました。 彼女に振られました。好きな人がいるって理由で。 それで何度も止めたんですが、結局別れる選択をされました。 3週間くらい僕は連絡手段を取らないようにしている間に3回程連絡がきており、ついつい着信拒否を解除してしまい、そこから連絡をとるようになってすぐに。 戻りたいって言われました。まじで?言うと少しそう思った。と言われました。 少し?って聞き返すと少しって言われ。 戻るに少しはないよって返すと、そうだねやっぱりだめだね。って。戻るなら戻るだよって言うと、ごめんねと言われました。 正直迷ってるのか知りませんが、みなさんはどう思いますか? 少しって気持ちじゃ長く続きしない気がします。

  • また大好きな人を苦しめてしまいました。

    また大好きな人を苦しめてしまいました。 10年来の一番の男友達だった人と数カ月お付き合いし、2か月以上前に別れました。 30代前半同士で、結婚を前提のお付き合いでしたが、別れの理由は、遠距離で会えない不安と待って待てないの結婚観の違いなどです。感情論で別れて欲しいと伝え、別れたくないけどわかったと優しく言ってくれました。その後も連絡を取りあい、大丈夫?と心配してくれ、一番大切な人を失って辛いと言ってくれていたので、やり直したいと伝えました。しかし、また同じことの繰り返しになっちゃうよと言って連絡を絶たれました。その後何度かメールや電話をしましたが、徹底して返さない、出ない状態です。 最後に連絡をとってから1か月以上経過し、今週彼に、不安や違いは大丈夫、やり直したいとメールをしてしまいましたが、やはり返事はありません。別れてからずっと着信・受信拒否もしないで受け付けている彼をまた苦しめてしまいました。私だったら拒否してしまうのに、というか昔一度彼にしたことがある・・・ごまかしたから気がつかなかったかもしれないけど・・。 また傷つけた。もう諦めます。 彼は優しくて信頼できて、仕事もバリバリ、交友関係も広く人とのつながりを大切にする人です。私の事は常に気にかけ、常にそばに置いてくれました。また迷惑メール来た、即捨てようならまだ救われるのですが、徹底して出ない、でも拒否はしないというのは、どのような心情でうけとっているのでしょうか?同じような状況だった方や、男性としての心理など、辛口な回答でかまいませんので、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼と絶縁。

    1年前に元彼に振られ、その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたFBを切られました。 ツイッターは彼が退会しました。 私がFBで「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 私はFBもツイッターも退会しました。 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかなと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私は絶縁されるほど彼に嫌われてしまったことが悲しくてつらくて仕方がありませんでした。 でも、自業自得なので仕方のないことですが…。 ただあとひとつ、mixiでも繋がっています。 私も彼もほぼログインしない状態でしたが、 「もうメールを返さない」と言われてからすぐ、彼が頻繁にログインしていました。 (私は別アカウントを持っているので、そちらでそのことを知りました。) FBを切られた後、ここ最近、またログインしていたようです。 ですが、mixiもそのうち切られてしまうんだろうな…と思います。 やっぱりmixiももう見ない方がいいですよね…?

このQ&Aのポイント
  • LC4111インクカートリッジの有効期限について知りたいです。
  • 製品名「LC4111」のインクカートリッジの有効期限について教えてください。
  • LC4111のインクカートリッジの有効期限に関する情報を教えてください。
回答を見る