• 締切済み

好きなひとに絶縁されました。

好きなひとから絶縁されました。 好きなひとは、わたしを10か月のあいだほぼ毎日指名してくれていたお客さんです。 彼がお客さんじゃなくなったタイミングで、 数か月前にわたしが大卒ではないことと、 年下ではなく彼の2つ上だと打ち明けました。 「 年齢もだけどそれより大卒じゃない方が驚いた 」と言われ、学歴を重視する彼はショックを受けていました。 それでも、彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです )、「 わたししかいないと思っているから結婚したい 」と言ってくれていました。 数日前も「 好き 」や「 可愛い 」と言ってくれていて彼の方から話したがってくれていたので着信拒否をするほど急に気持ちが冷めてしまうのかと驚いています。 きっかけは男友達とゲームばかりを優先して休日は全然かまってくれないことにわたしが腹を立ち「 前も言ったけどそっちが話したいときだけ話してるの都合良いよね。大事にしてくれないひとに尽くすのはいやだ 」とLINEしてしまったせいです。 そこから返事がなく二週間が経ち、こちらから「 嫌なこと言ってごめんなさい。仲直りしたいです。」と連絡しても無視をされ、着信拒否、「 落ち付くまでわたしから連絡するのやめるね。待ってるね 」と言った後、連絡先を切られました。 男の人の気持ちが分かりません。10か月のあいだ、たまに喧嘩はしましたがずっと仲良くしていたのに、話す余地なく絶縁されて辛いです。 感想やこうしたほうが良かったというアドバイス等お待ちしています。

みんなの回答

回答No.12

彼は高嶺の花みたない方を落とすのが好きなのでしょう。 彼女になった時点で興味も薄れたのかもしれません。 適度な距離感を維持し続ける方が良かったのかもしれません。 身勝手な性格な人だと思って次に行かれるのが良いと思います。 学歴重視って・・・そもそも結婚するする詐欺みたいにも見えます。 急に冷めてしまう性格の人なのでしょう。 人間性に難ありな人と結婚しても良い事はないです。 早めにわかって良かったと思ったほうが良いです。

• eroero4649
回答No.11

>彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです ) ということですから、彼も女性に対して合わせるというか妥協するというか、そういうことができない人なんですよ。 基本、些細なことでも受け入れられない人なのでしょう。ただ今回は「彼にしては」頑張ったほうだと思います。頑張ったけど、やっぱダメだったのでしょう。 私は学歴より年齢のほうがショックですけどね・笑。そういう点でも彼もちょっと独特の価値観の人なのだと思います。

• kochasan
回答No.10

身勝手すぎるやり方や言動に愛想尽かされたんでしょう。 何かがきっかけで耐えていたものがプッツリ切れてしまった感があるかも。

• SPIKE-NLOS
回答No.9

>彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです ) 3か月以上女性と関係を保てない人です。このまま連絡を待ちましょう。無ければ、もう諦めた方が得策です。 男性の方に非があるように思えます。 >男友達とゲームばかりを優先して休日は全然かまってくれないこと これは男性として、NGです。貴方に好意があるなら、休日は貴方と過ごすのが普通でしょう。 サッサと次の男性を見つけた方が、貴方にとって幸せかと思います。

• zabusakura
回答No.8

仲直りしなくていいのでは? 前も言ったけど・・・ということは、繰り返してるということでしょ? 自己中なのでは? だから、あなたが折れる必要無いでしょ。もっと、良い人と付き合いましょう。

• tmtm77985
回答No.7

彼は女性と3か月以上仲良くできたことがない、そういう人ですから、今回もそのパターンに当てはまるのだと思います。あなたが仲良くしていたのは10か月という事で彼からしたら一番長いお付き合いとなったのですが、それでもやはり無理だったということでしょう。たぶん今回の出来事がなくてもいずれは別れて絶縁されたのではないかと思います。 彼は自分の思う通りに彼女をコントロールしたい人間なのだと思います。そこから外れると、もうめんどくさくなり絶縁する。そういう人間なのです。どちらにしろ彼とうまくいくのは無理だったと思いますよ。あなたの送ったLINEも何も悪くないです。それもあなたの正直な気持ちですから、送ってまずかったなんてことはないです。どちらにしろ、いずれは彼とは破綻したんです。

• blazin
回答No.6

皮肉な言い方になるけれど、絶縁を選んだという行為自体が、彼にとってあなたが特別だったという何よりの証でもある。絶縁とは、マイナス方向にとてつもないエネルギーを働かせた時に選ばれる選択。あなたを思う気持ちが強かったからこそ、それがひっくり返った時には逆方向のエネルギーもまた強くなってしまう。どんな異性にも短期間でスランプが訪れ、直ぐに心が離れてしまっていた彼。あなたと向き合ってもおそらくそうなると思っていた。意外にも、あなたには「いつものやつ」が来なかった。むしろ経歴詐称されていても、それによってあなたに対する美化が大きく禿げても、それでもまだあなたをトータルで評価する気持ちの方が上回った。そんな自分の変化や発見に新鮮さを感じ、同時にそこまで思わせるあなたに特別なものを感じた彼。結婚したいと思ったその気持ちは真実であり嘘では無い。それはあなたも信じた方が良い。ただ、そうは言ってもあなたとの関係は未知の領域。今までこんなに一人の異性に思い入れを持ったまま過ごした経験が無い彼。今の自分がずっと続くと良いなとは思いつつ、やっぱり「いつものやつ」が登場して、気持ちが萎えてしまう可能性も彼的には想像出来ていた。もっと言えば、あなたに対して選んだ意識の延長戦は、あくまであなたがワガママになったり、面倒臭い事を「しない」という大前提の元に成り立っている。基本的にパートナーから不機嫌を持ちかけられる時点で彼は気持ちが萎える。それが生理かどうかに関係無く萎える。結果としてあなたは欲張りになり、彼が萎えるような事をしてしまった。あなたのクレームはパートナーとしてのクレームでは無く、彼の管理者にでもなったかのような自分勝手なクレーム。それを感じた瞬間、彼の中では良くある展開がまた戻ってきた。確かにあなたしかいないとは言ったけれど、それと自分の前でどんな振る舞いをしても構わないはイコールでは無い。仮にあなたしかいないと特別な評価を与えたとしても、その相手が萎えるような事をしてくれば話は別。その時点で特別評価は無くなる。結果論だけれど、あなたは彼の評価に甘えてしまった。ただでさえ異性との長期戦に慣れていない彼に対しては、もう少し慎重で丁寧な対応が求められた。感情的な部分をぶつけた瞬間、あなたは自分が持っていたアドバンテージを失った。彼の中では目が覚めるような瞬間が来た。むしろ彼的には長く続いた方で、これ以上は無理だなと思っていた部分もある。パートナーのあなたが全然成熟していない以上、今後も似たような萎えを持ち込んでくる。仮に今あなたの幼い悪態を許したとしても、結局また同じ事をやる。そう考えた彼はあなたを切るという選択をした。あなたへの評価が高くなっていたからこそ、それが崩れると今度は逆向きに強い作用が発生してしまう。彼のようなタイプは物凄く好きな人と、物凄く嫌いな人が背中合わせ。あなたしかいないという強い思い入れが、もうあなたなんて要らないを選ばせてしまった。彼の個性を知っていたのに、対応次第では防げた事をあなたはやってしまった。そういう意味では本当にもったいない。あなたしかいないという言葉にあぐらをかいてしまった結果、どこかで何を言っても許される、受け止めてくれるという前提(甘え)が生まれてしまった。私しかいないと言うのであれば、積極的に私を失う選択は選ばないはずだ、と。あなたにとって彼が選んだ絶縁という選択は衝撃的だった。彼があなたを失うを選べてしまったという現実がそこにあるから。言われてみてどう?相手の評価が上がっている時こそ、謙虚で丁寧な対応が必要になる。自分に対する評価に甘えない。自分が思った通りにならない相手の事も優しい気持ちで受け止められるあなたであってこそ。その目線があなたには足りなかった。自分が特別ゾーンに入ったという安心感が、結果として彼が一番嫌う面倒臭い振る舞いを選ばせてしまったから。萎えやすい彼と知りながら、萎える態度を重ねてしまったあなた。むしろ彼にとって未知の不安&不安定ゾーンに入っている自覚をしっかり踏まえた上で、長く一人のパートナーが傍にいる状態に慣れてもらう必要があった。その目線があればあなたはもう少し謙虚になれた。無かったあなたは傲慢になった。あなたへの高い評価の「捻じれ」が絶縁を選ばせた。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、客観的な目線も踏まえて今までの自分の関わり方や彼から見た私という世界を見つめ直す事は意味のある事なのかもしれない。仮にこの絶縁が解消されたとしても、また萎える行動や言動したら直ぐに切られる。高い評価の持ち主は、その分評価を落とすリスクや評価のリバウンドの可能性も多く抱えている。それはあなたも落ち着いて考えてみて☆

• habataki6
回答No.5

信頼を築くのは時間かかるけど、壊れるのは 一瞬で決まります、壊れた事は修復はできない。

• ciscis430
回答No.4

その男性はご縁がなかったと思って良いのではないでしょうか。 あなたはもっと良い男性とお付き合いできますよ。

• tuyosik
回答No.3

好きにならない。与える。後悔しない。精進する。妄想しない、きづく。悪友から離れる。善友に親しむ。嫌にならない、慈しむ哀れむ、ほめる、放っておく。決めつけない、柔軟に。落ちつく、冷静に。