• ベストアンサー

アメリカでのアジア食料品店の経営は?

アメリカでのアジア食料品店の経営は? 友人がアメリカで、日本食品を中心としたアジア食料品店を現地の人から譲り受けて、経営したいといっています。 なにか注意事項とか、その他の情報はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今まで何年間か上手く経営されていたかが最も重要です。 充分利益の有った商売ならとりあえず前のOwnerと同じやり方を続ければそこそこ上手く行く理屈になりますからね。 出来るものならば前のOwnerと雇用契約をして何年か働いてもらうとスムースに引継ぎが出来ます。 将来はどうなるか?それはアメリカの何処の都市でどんなNeighborなのかとか、どのようなお店なのとか解らないとなんとも言えません。 私もアメリカで何年か前に業種は違いますが、輸入業の小さな会社を買い現在までいたっています。既存の顧客ごと買うのですから最初からきずきあげるよりはずっと楽だったと今も思っています。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。