• 締切済み

USB-PS/2コンバータケーブル

USB-PS/2コンバータケーブルを使用していますが、キーボードの方が特に安定しません。 突然キーボードのアクセスが不能になったり、誤作動したりします。 デバイスマネージャーで、USBを見ると、「USB複合デバイス」なるものが出来上がっていますが、デバイスの使用状況が、グレーアウトした様な状態になっています。この事は特別問題無いのでしょうか? pc WindowsXp-sp2 hp-note:Compaq6710b ⇔ pc切替機

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

たぶん、キーボードとPC切替機との相性が悪いのでしょう なるべくはキーボードもUSBではなくPS/2用を使うといいですし 相性をみるついでに買ってみるといいでしょう。

sanwa521ok
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。  ちなみに、マウス、キーボード、PC切替機は、全てPS/2です。  PCの内、1機がPS/2のポートが無いもに変わったので、USB-PS/2コンバータケーブルを購入した次第です。  PC切替機をUSB対応に変えた方が良さそうな気がしてきましたが、・・・。  例えば、現在使用のUSB-PS/2コンバータケーブルは、[PC]1:2[PC切替機]の様に使用していますが、USB-PS/1を2本使用して、[PC]2:2[PC切替機]の様な使用方法にすると改善するのでしょうか?