• ベストアンサー

USB2.0がUSB1.1になってしまいました。

すみません、パソコン初心者です。 Windows2000で使用していたパソコンに、XP Proをインストールしました。 以前から使用している外付けのHDDをUSBに接続したところ、 「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスUSB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスで。高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態で機能します。」 「このコンピュータにインストールされている高速USBデバイス ホストコントローラはありません。」とのメッセージが出ました。 2000の時には、USB2.0として使えていましたが、XPにしたらUSB1.1になってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、やはり1.1になっているようです。 過去の質問の履歴を確認したところ、BIOSの設定で切替ができるとのコメントがありましたので、見てみましたが、 USBを使用可能に する/しない はありましたが、1.1/2.0 の切替は見当たりませんでした。 どこかにあるのでしょうか? また、そのPCをネット接続していませんので、ドライバー類を直接ダウンロードする事もできません。 別のPCからはネット接続をしていますので、何かダウンロードして2.0に変更できるドライバー類、設定変更できるやり方がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 なにぶん、素人なもので、できるだけ詳しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opecha
回答No.2

http://h50222.www5.hp.com/support/268900-999/drivers/ からダウンロードして、インストールされたらよろしいかと....

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/268900-999/drivers/
uminahito
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなページがあったとは… 早速やってみます。 あとは自力でがんばってみます!

その他の回答 (2)

• opecha
回答No.3
参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/268900-999/more_info_soar_wk-12816-1.html
  • sotom
回答No.1

要は、マザーボードのUSB2.0ドライバをインストールすればいいだけでは?

uminahito
質問者

お礼

ありがとうございました。 カバーを外して、色々と調べてみます。 分からない事ばかりで… 勉強します!

uminahito
質問者

補足

ありがとうございます。 中古でもらったパソコンで、ConpaqのEvoD510というものです。 マザーボードのドライバーと言うのは、どう調べたら良いのでしょうか。 すみません、よく理解できなくて…