OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

USBについて・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.173093
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

先日、USBのMOを購入してインストールしましたが、何度やり直してもデバイスマネージャーの表示が不明なディバイスになってしまいます。どなたか解決方法を教えてください。

使用パソコン:COMPAQ Presario 2295
MOドライブ:i-odata MOC-U640
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

OSはなんでしょうか? XPであるなら ドライバーが対応していないということが考えられますが。 ...続きを読む
OSはなんでしょうか?
XPであるなら
ドライバーが対応していないということが考えられますが。
補足コメント
e-mac

お礼率 0% (0/160)

OSはWindows98 です。
投稿日時 - 2001-11-22 18:35:37

• 回答No.2
レベル6

使用しているOSに対応したドライバをインストールしているか、確認しましょう。 またI-ODATAのホームページでドライバをダウンロードできます。 トップページの「各コーナーへジャンプ」と書かれた ドロップダウンリストボックスで「ダウンロード」を選択して、 左側の「索引」で「M」をクリックして一覧から「MOC-U640」を クリックしてOSを選んでダウンロードページに行きましょう。 ...続きを読む
使用しているOSに対応したドライバをインストールしているか、確認しましょう。
またI-ODATAのホームページでドライバをダウンロードできます。
トップページの「各コーナーへジャンプ」と書かれた
ドロップダウンリストボックスで「ダウンロード」を選択して、
左側の「索引」で「M」をクリックして一覧から「MOC-U640」を
クリックしてOSを選んでダウンロードページに行きましょう。
  • 回答No.3
レベル11

USBは接続方法なども簡単で気軽に扱える事で有名な接続インターフェースですから、こう言う認識自体がおかしいと言うのは比較的珍しいんですがね。  なので、e-macさんがCOMPAQのメーカー製パソコンを使っているようなので、メーカーサポートに一度電話して問い合わせて見た方が早いですね。  USB接続の場合、ビデオカードのように拡張カード増設と言ったような事も必要無く、ただ単にPC本体背面及びフロ ...続きを読む
 USBは接続方法なども簡単で気軽に扱える事で有名な接続インターフェースですから、こう言う認識自体がおかしいと言うのは比較的珍しいんですがね。
 なので、e-macさんがCOMPAQのメーカー製パソコンを使っているようなので、メーカーサポートに一度電話して問い合わせて見た方が早いですね。

USB接続の場合、ビデオカードのように拡張カード増設と言ったような事も必要無く、ただ単にPC本体背面及びフロント部分のUSB端子にケーブル接続するだけですから ・・ やっぱり後はコンパックサポートに聞いて見るのが1番良いですね ! (^o^)丿
 それか PC本体のユーザーマニュアルを読み漁って
USBの項目の所を探して見るかですね。