• 締切済み

USB インターフェース 

解決しなかったのでまた投稿しました。 スペック FMV CE8/85L XP 128M 40G 先日、LogitecのDVD-R/RW(LDR-42U2「外付け)を買ってきました。しかしUSB1のポートだったので書き込み速度が遅かったので、今日I-O DATAのUSB2.0(CBUSB2)を買ってきました。  それで、PCカードをインストールしてDVD-RのUSBを挿したところ書き込みもできない状態になりました。 *USBデバイスが認識されていませんって出てきます。 *デバイスマネージャーを確認すると不明なデバイスと書いてあった。 *LogitecのDVD-R/RWのドライバは、XPだと接続するだけで読み込まれます。(PCカードに接続しないで、USB1に接続する場合。) *トラベルシューティングしたにもかかわらず解決できなかった。 どうしたらPCカードに接続して認識してもらえるのですか? パソコンよくわからないので上記意味がわからないどう思いますがm(__)m 詳しくお願いします。 困ってますw

みんなの回答

回答No.9

すみません。さっきのはインストール方法でした。ダウンロードファイルのURLは↓でした。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/pcmcia/lpmcbusb2.html
kattu17
質問者

補足

インストールしてやりましたが・・・。なりません。 また不明なデバイスって書いてあります。

回答No.8

↓のusb2.0ドライバはいれてみました? XPsp1標準ドライバより上位で動作するとのことです。 改善点「一部のUSB 2.0デバイスが認識しない不具合を修正」とあるのでもしかするとLogitecのDVD-R/RW(LDR-42U2「外付け)が認識されるかも。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/usb20/usb20_043.html
回答No.7

デバイスマネージャーで不明なデバイスとなっているところを右クリックして削除してから再起動かけてみてはどうですか?ドライバが再インストールされると思いますが、それでも不明なデバイスと表示されますか?

kattu17
質問者

補足

不明なデバイスと表示されました。 どうしましょう・・・。

  • etosetora
  • ベストアンサー率22% (39/175)
回答No.6

おたずねします。 IOdata機器のUSB2カードはちゃんと認識されていますか。再度確認してみてはいかがですか? それと現在他にUSB機器を接続してますか? マウスとかスピーカとかUSBハブとか どうでしょうか?

kattu17
質問者

補足

確認されていると思います。 mp3のUSBを接続したらI-O DATAのmdm-H205というソフトをインストールしてください。 って書いてありました。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.5

#2です SP1=Service Pack 1 WindowsUpDateしてますか? http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
kattu17
質問者

補足

定期的にやってます!昨日もupdateしました!

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

>やったんです!そしたらなりませんでした #4、#5のアドバイスではなく、追加で出した#6もお試しください。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

私の書き込みと、締め切り、ほぼ同時だったのかな? さっきのアドバイス、実行してみてくださいね。

kattu17
質問者

補足

やったんです!そしたらなりませんでした。 パソコン壊れたのかな?w

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

USB 2.0ドライバはWindows XP Service Pack 1 以降に収録されております。Service Pack 1 をインストール後増設する場合は、自動的にドライバがインストールされます。 Windows XP Service Pack 1 が入手できない場合は、弊社USB 2.0インターフェイスサポートソフトVer. 2.02以降でもお使いいただけます。 …と、書かれてますが、「SP1」は?

kattu17
質問者

補足

SP1とは?w Service Pack 1ですか?

  • k-masui
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

I-O DATAのUSB2.0(CBUSB2)のドライバは?

kattu17
質問者

補足

よくわからないのですが(:_;)

関連するQ&A

  • USB 2.0 について 困ってます!!

    この前DVD-R/RW(LogitecのLDR-42U2-外付け)を買ってきました。しかし、usb1ということで書き込み速度が遅いことに気づいて今日 USB2.0インターフェースカード(I-O DATA-CBUSB2) を買ってきました。 それで、インストールしてUSBを接続したところ マイコンピュータにDVD-R/RWとアイコンが出るはずなのに出てきません! するとUSBデバイスが認識されていません! デバイスを接続しなおしてください。 って書いてました。 このデバイス用にインストールされたドライバがありません。

  • PCカード式USBインターフェースのドライバについて

    PCカード式USBインターフェース「LPM-CBUSB2HB」を購入したものです。 http://www.logitec.co.jp/products/pc_c/lpmcbusb2hb.html PCスロットに製品を入れると、ドライバの自動インストールが始まるのですが、製品がきちんと認識してないのか、システムデバイスに「High Definition Audio」というデバイス(ドライバ?)が3つもインストールされてしまいます。 LogitecのHPからフィルタドライバをDLして、インストールしてみたのですが、結果は同じで、ユニバーサルシリアルバスコントローラーの項目に「NEC PCI to USB Enhanced Host Controller 720101 (Logitec)」だけが追加インストールされ、しかも正常に作動していない「!」マークが出てしまいます。 結果、USB機器を挿入しても反応しません。 何か解決策はありますでしょうか??

  • USB2.0インターフェイス

    USB2.0インターフェイスをパソコンに取り付けてDVDドライブを接続してたんですが・・突然USBもDVDドライブも認識されなくなり困ってます(>_<) 一応デバイスマネージャーで認識されてるのか確認したんですが・・USBはちゃんとパソコンに認識されてるようにはなってるみたいなんですが・・DVDドライブは認識されてなくてもう一度インストールしようとしてUSBに接続してみたんですが・・なんの反応もありません(;_:) 一応既存のUSB1.1の方にも接続してみたんですがこちらでも認識されません。。 どなたか解決方法わかるかたお返事ください<m(__)m> お願いします(;_:)

  • USB2.0インターフェースカードに接続しても認識されない

    外付けDVDドライブをUSB2.0インターフェースカードに接続しました。 いざDVD-Rに書き込もうとすると、 「DVDドライブはUSB-1で接続されています」と表示され、 高速(八倍速)での書き込みができません。 何がいけないのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。お願いします。

  • USB2.0インターフェース・ボードの購入

    現在、ストレージ・ディバイスとしてMOもしくは、CD-R,RWの購入を検討しているのですが、 店頭に並んでいる商品を見ると、ほぼ全ての商品がUSB2.0対応を謳っております。 それなら、USB2.0インターフェース・ボードも同時に購入しようかと考えているのですが、 ・認識、動作は正常にしてくれるのか? ・購入するメリット、必要はあるのか? 等、識者のアドバイスをもらえないでしょうか? (漠然とした質問で申し訳ないです) 【環境】 Windows 2000Pro sp2 (XPは導入しないつもり) SCSI接続のPD

  • USB2.0のタコ足はどこまで可能?

    VAIOノートのPCG-R505V/BD(Windows XP Home Edition)を使っております。本機はUSB2.0に対応していないので、CBUSB2(IOデータ製)という2PortのUSB2.0インターフェースを使って、USB2.0対応の外付けHDやCD-Rドライブを接続しています。これをさらに2000円くらいで売っているUSB2.0 Hub(4Port、バスパワー対応、ACアダプタ無)を使って拡張しようと考えているのですが、可能でしょうか?つまり、「ノートPC⇔CBUSB2⇔USB2.0 Hub⇔外付けUSB2.0対応機器」という接続です。これによりこのノートPCにUSB2.0対応機器を最大5つまで接続できるようにしようとしています。電源コンセントのタコ足もやりすぎると危ないと思いますが、USB2.0を上記のようにタコ足接続すると、何か問題あるでしょうか?何卒アドバイスください。

  • USB機器の一部が認識されません

    PC=NEC VALUESTAR PC-VL5709D OS=WINDOWS XP Home Edition Version2002 SP2 です。 Logitecのハードディスクを2台USB接続で使用していましたが、突然!「USBデバイスが認識されません」というメッセージとともに使用不能になりました。他に、増設USBハブやFlashMemoryも駄目です。しかし同じUSBコネクタでCanonプリンターiP6100Dや、古いメルコ製ポータブルHDは認識、使用可能です。 デバイスマネージャで「不明なデバイス」を削除して、再接続しても「新しい~ インストール~」のお馴染みのメッセージのあと、やはり「認識されません」とでます。最終的に「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と出るのでドライバの破損?などの問題かと思うのですが。 LogitecのHPでもW98用にはUSB2.0ドライバのDLが可能のようですがXPにはないみたいで・・・。 お手上げ状態です。対処方法ご教示願います。

  • ポータブルHDDがUSB 2.0 インターフェイスPCカードで認識しない

    現在使用しているノートPC(NEC LL730/5)は、 USB1.1ですので最近のUSB2.0機器が本来の性能を発揮できない為、 USBインターフェイスカード(IODATA CBUSB2A)を使用していました。 特に問題なく使用していたのですが、 最近購入したポータブルHDD(BUFFALO HD-PS40U2)を接続すると認識してくれません。 PC本体のUSB1.1では認識し動作も問題なく行えるのですが、どこか問題があるのでしょうか? メーカーHPから最新のドライバー等更新してみたりするのですが、認識出来ません。アドバイスお願いいたします。

  • USB 2.0インターフェースを教えて下さい。

    PCは、NECで型はPC-VT900/2Dで、OSはXPです。 5年弱使ったPCのハードディスク(またはマザーボード)が故障しました。同時に、DVD-R/RWも故障してしまいました。NECの方との電話でのやり取りで、両方の修理で約10万円かかると言われたので買い換える方向で考えています。(診断にだしてみようかちょっとまだ迷っています。こちらのみなさんの他の方への回答を読ませてもらうと5年はまだ使えると言う方と、もう限界という方がいらっしゃるので・・・。) DVDの調子が悪くなってバックアップが取れてなかったものを取り出すのに初めて外付けHDD、バッファローのHD-HC250U2を購入しました。(まだ届いてはいません。) ただ、家のPCにあるのはUSB1.1なのでUSB 2.0インターフェースを購入したいと思っています。転送速度が40倍までいかなくても少しでも早くなって、PCが立ち上がるうちに転送し終わればと祈っています。 http://kakaku.com/itemlist/I0567056715N101/ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface.html#02 ↑ いろいろ見てはみたのですが、素人の私にはどれが我が家のパソコンで使えるのかよくわかりません。 PCカードスロットが付いているので、カードバス対応のPCカードが使えるとマニュアルに書いてあるのですが、上のサイトではカードバスはノート用のようでかなり混乱しております。 カードじゃないものは、取り付けるのが私にはすごく難しそうに感じます。(普段のパソコン用途は、ネット、メール、DVD/音楽鑑賞、デジカメ写真の管理などです。) VT900/2Dで使えるUSB 2.0インターフェースがわかる方教えて下さい。 いらない情報かもしれませんが、IEEE1394コネクタはあります。 他に何か必要なものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 外付けDVD-RWの取り付け

    USB接続の外付けDVD-RW(Logitec LDR-CA88U2)を、「USB接続ですから、XPなら簡単に動きます」と言う店員さんの説明で買って来ました。ついでにDVD-Rというのも買いまして、やってみました。 ところが何度やってもエラーメッセージが出ます。 ATIPIのエラーが発生しました。 ユニットアテンション状態です。 (Drive Error No.2a062900 ネットで検索したら、どうも付属していたDVD書き込みソフト【B's Recorder 】に原因があるようです。 回避する方法はないものか悩んでいます。ヒントになるような事をご存知の方、対処法を知っているという方、お手数ですが、教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう