• 締切済み

同じじゃないの?

不必要にいろんなモノを食べたいからと言って 過食気味になる女性。(甘いモノや高級料理) 生きるのに必要な分を摂取すれば充分、 糖尿などの病気が問題。パートナーにも迷惑をかける 彼女・妻がいるのに風俗に行く。 パートナーとのセックスに満足できないでいる。 セックスはパートナーとのコミュニケーションと捉えれば 充分。 性病などにかかりパートナーにも迷惑をかける。

みんなの回答

• kinaga
回答No.6

私は同じとは全く思いません。どうして、同じにとらえるのでしょうか? 糖尿病と性病→病気という点では、カテゴリー別にしたら、そうかな? と思いますが、、まあ、パートナーに迷惑がかかる→病気になったら、 ちょっとおかしいでしょう? どうして同じと決めつけるのでしょうか?あのですね、人の価値観など もう、計り知れないのですから、決めてしまうのはよしましょう! 食べることも大事ですし、セックスも大事ですよね。 それをやり過ぎるとよくないよ。と、いいたいのですか? 私は同等にはとらえません。以上です。

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます 私は同じとは全く思いません。どうして、同じにとらえるのでしょうか? 糖尿病と性病→病気という点では、カテゴリー別にしたら、そうかな? と思いますが、、まあ、パートナーに迷惑がかかる→病気になったら、 ちょっとおかしいでしょう? どうして同じと決めつけるのでしょうか?あのですね、人の価値観など もう、計り知れないのですから、決めてしまうのはよしましょう! ↓ 決めつけはよくないのに私の意見がおかしいというのはどうなんでしょうか?そのへんが理解できませんね。 決めつけがおかしいという決めつけですよ

回答No.5

こんにちは。NO1です。 なるほど、了解です。 その上で違います。 ご飯は食べ過ぎてもすぐに病気にはなりませんし、 成人病で迷惑をかけるといっても他者に感染する 訳でもないし、薬でのコントロールも可能です。 風俗はたった一回でも病気に感染する時はしますし、 感染してもすぐに発病しないからパートナーにも 感染させてしまいます。 薬で症状は治っても保菌者として一生を過ごす事にも なりかねません。 ま、食欲は最終的に自分だけの責任ですけど風俗は そんな訳にも行かない。 ので風俗の方が罪深いと思います。

exodus565
質問者

補足

ご飯は食べ過ぎてもすぐに病気にはなりませんし、 成人病で迷惑をかけるといっても他者に感染する 訳でもないし、薬でのコントロールも可能です。 風俗はたった一回でも病気に感染する時はしますし、 感染してもすぐに発病しないからパートナーにも 感染させてしまいます。 薬で症状は治っても保菌者として一生を過ごす事にも なりかねません。 ↓ シナリオの持って行き方が食欲と性欲で違いすぎ。 風俗で保菌してもパートナーとセックスするときに コンドームその他体液への防御を考えればうつりません。 また性病は治ります。 糖尿病は合併症になることもあり、そのことによって働けなくなりことも 想定されます。 糖尿病網膜症、糖尿病腎症、糖尿病神経障害、狭心症・心筋梗塞、脳梗塞・脳出血 、閉塞性動脈硬化症などがあるそうです。 失明したりする可能性もあるわけですからそんなあまい病気ではありませんよ。 健康って大事ですよね 風俗の方が罪深いと思います。 ↓ 同感です

noname#111727
回答No.4

No.2です。 「美味しかったからついつい食べ過ぎちゃった」 なんてこと人間なら誰でもあると思います。 その域を超え、「過食症」になってしまうとその時点で病気なわけですよね? 風俗に行くということは、気持ちの問題が大きいのではないでしょうか? 風俗に行く人間の気持ちがわからないので、推測ですが、パートナーを愛していれば、たとえセックスに満足出来なくても風俗に行くという事にはならないのではないかと思います。

exodus565
質問者

補足

風俗に行く人間の気持ちがわからないので、推測ですが、パートナーを愛していれば、たとえセックスに満足出来なくても風俗に行くという事にはならないのではないかと思います。 ↓ そのとおりだと思います。 愛するパートナーと結婚する意志のある女性が 相手の収入を条件に挙げることはないと思いました。 ゆえに結婚の条件に相手の収入を挙げる女性は相手を愛しているわけではないということが理解できました。ありがとうございます

• yi7723
回答No.3

どういう意味合いでこの二つの現象を同じと捉えるかによって異論はあるでしょうね。 パートナーに迷惑をかける、という一点ならこれは大違いでしょう。 必要以上の飲食は抑えるのも容易ですし、痛むのは懐くらいのもの。 ましてパートナーが病気になれば却ってお互いの大切さを確認して絆が深まることだってあるでしょう。 性行為は極端な話、相手がいなくても欲求は解消できるわけで、懐ばかりかパートナーの心まで痛めつけかねないですよね。自分じゃ満足できなくてほかのところにはけ口を求められているというのはひどい屈辱だと思います。 コミュニケーションだというならなおさら温かな気遣いが必要でしょう。

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます 私は例にあげた両方を望ましい行為と思っていません。 必要以上の食欲を満たすこと(病気になるぐらい。病気になればパートナーが悲しみます) 必要以上の性欲を満たすこと(言わなくても理解してもらえますよね) は必要ないのでは? という問いです。

回答No.2

あなたはサプリメントだけで満足ですか? 風俗に行きたければ、彼女や妻を持たなければいいのです。

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます。 過剰な食欲の追求と 性欲の追求はよくないと思うだけですね

回答No.1

こんにちは。 全然違いますね! だって男性にだってグルメは居るし、甘いものが好きな人も 居ます。 私の周囲には糖尿病の男性の方が多いくらい。 女性は風俗になんぞ行きません。 だから女性も男性もなる糖尿病と風俗は同列になりません。

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます。 要するに自己抑制できていない例をあげただけです。 これではどうでしょうか? 不必要にいろんなモノを食べたいからと言って 過食気味になる男性・女性。(甘いモノや高級料理) 生きるのに必要な分を摂取すれば充分、 糖尿などの病気が問題。パートナーにも迷惑をかける 彼女・妻がいるのに風俗に行く。 パートナーとのセックスに満足できないでいる。 セックスはパートナーとのコミュニケーションと捉えれば 充分。 性病などにかかりパートナーにも迷惑をかける。