• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスなんてやだ!結婚前はどう思ってるの?)

セックスレスなんてやだ!結婚前はどう思ってるの?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が結婚前のセックスレスに対する不安を抱えています。他の夫婦の体験から、セックスレスの原因は出産後の性欲減退や育児によるものが多いと感じました。
  • 彼との関係については、彼の求める頻度に少し不安を感じています。しかし、彼からの結婚の申し出があり、彼とのコミュニケーションに満足しているのか、妥協しているのかについて質問しています。
  • セックスは結婚において重要な条件なのか、それとも他の要素が重要なのかについても知りたいと考えています。さらに、セックスを通じて長く仲良く生きるためのコミュニケーションとしてセックスを望んでいることを述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tozaki
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.11

性の一致ということはとても大切なことだと思うます。性と性格が一致していれば、いつまでも仲良くいられます。彼が結婚しようというのはSEXに「現在」不満がない状態で、20代はできればいい年齢で、性の一致などまでは考えていないと思います。私の反省込めて下記。 1.お互いにSEXが終わったとき、あとは後ろを向いてゆっくり寝たいほうですか?終わったとき、一緒にいたいのに、相手は他の別途に直ぐ言ってしまうとか。 2.回数はお互いに調度いいですか? 3.相手のどこにも不潔を感じませんか?例えば、フェラ、クンニをしてといわれても抵抗はありませんか? 4.アブノーマルの点があっても、それを許容し、一緒に楽しめますかあるかと思います? 5.本当にタイプは合っていますか?痩せがすきなのに相手は肥っているとか?色白がすきなのに色黒だったとか? こんなに条件は合わないよというかもしれませんが、まぁいいかと結婚すると、これがあとあと大きな不満に育っていくんです。十分、恋人時代にチェックし、幸せな結婚生活を!!

--baby--
質問者

お礼

そうなんです、若いなりの性欲で「まあいいか」としていて欲しくないんです!仰る通り、後から言われるのが一番厄介だし困ります。 私はあまり性欲がなく、彼が喜んでくれていたらそれが快感につながったりするタイプです。いいのか悪いのか分かりませんが、こだわりはありません。 だから多い分には文句はないし(今でも十分です)、その条件にはある程度当てはまります。 アブノーマルの限度も、モラルさえあれば許容範囲は広いと思います。 ただ、それはあくまで私側の意見。彼も当てはまらなければ、私の独り善がりです。 具体的なご回答、ありがとうございます!他の回答でも、よく話し合えとのご指摘を戴いたので、この項目を参考に話して行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • pet33
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

こんばんは、No.9で回答した者です。 彼によると、騙されて結婚させられた。らしいですよ(笑)結果、私は妊娠中で彼は離婚調停中ですから。

--baby--
質問者

お礼

こんばんは。 あらら。そんな複雑な状況だったんですね(笑) でも、pet33様ご懐妊おめでとうございます・・・ですよね☆早く落ち着くといいですね。 私は彼のこと騙さないようにしなくちゃ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pet33
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

初めまして、こんにちは。 私は未婚ですが、不倫経験があるのでアドバイス程度で申し訳ないのですが… 私のお付き合いした方は、結婚後セックスレスになり彼女探しをされ、私と出会いました。レスの原因は、奥様の「あなたとのセックスは痛い」との発言や実際、行為自体は拒否されないが、ひどく痛がる声や表情をされ傷付いたと言っていました。結婚前には全くなかったことで、騙されたとも言ってました。彼の場合は、奥様ならレス夫婦にならないだろうと思っていた結果ですが。結婚後、旦那が浮気に走る一例として、参考になれば幸いです。今の内に聞いて見るのが一番だと思いますよ。出産までしたら、後戻りも難しくなりますよ。 乱文、失礼いたしました。

--baby--
質問者

お礼

とんでもない、貴重なお話をありがとうございます。 これはお相手の奥さまが我慢していたというパターンということでしょうか。 そんなに痛いのにご結婚までよく我慢されていたなというのと、やっぱり我慢する人もいるんだ。という思いです。 彼にもそれとなく聞いてみることにします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.8

こんにちは。 30代既婚女性です。 セックスは人生においてかなり重要で、マニアックに極めるタイプです(笑) 性的にちょっと特殊な嗜好も持っています。恵まれた身体を持って生まれ(スタイルがいいとかではなくて)、相手にも恵まれていい性生活を送ってこれたなーと思って生きてきました。 そんな私なのですが、残念ながらダンナとのセックスの相性は100%ではありません。 嗜好がまず合わないのですね。あまり性的な探究心がないタイプ。 でも、幸せです。彼が好きなので。ノーマルなセックスとしては満足してました。そして結婚しました。 嗜好は妄想でなんとかしてます(笑) ただ、結婚前は嗜好が合わないながらも回数も内容も満足だったのですが、一緒に暮らしだすと、変わりました。 お互い明日の仕事の事などが気になって、寝るのを優先したり。 くっつくだけで、家族としての安らぎを感じて、行為に至らなかったり。 家事についてケンカしたりも、無関係ではないかもです。 『異性感』がなくなるのですね。 これが結婚まで性行為がないという時代なら、結婚後がそれこそ蜜月なのでしょうが、現代は恋人同士の時にそれを消化してしまうのでしょう。 挙句には、結婚・同居1年くらいで、ダンナのほうが、無意識なんでしょうが、家族に性欲が向かないタイプだったようで、私に対してくつろぎすぎて、なかなか性的な欲求が起こらなくなってきました。くっついてるだけで幸せそうなんですよね、これが。 また、してもらっても、内容的にも貧しくなってきたので、私はだんだん不満足に。 まあ、セックスは(特に特殊な嗜好のやつは)たまの逢瀬で、非日常的な環境のが、燃えるよね(笑) 妄想力のない相手とのセックスは、慣れると退屈になりますね…。 もともと互いに性欲が強かったので、レスなどの心配はしてなかったので「こ、こうしてレスになって行くのか!!!!!」とかなり驚きました(笑) そこで話し合いを重ね、(うちはもともと性的な話もかなりオープンにしてます)なるべく定期的にしていこうね、私が満足してないことに気づいてね、などと合意してます。いまのところ。 でも、今後、もし出産したら、セックスしたい気持ちが私から消えるかもしれないです。 人間ですから、他の誰かに恋するかもしれません。 いろいろ、あると思います。 あなたも、もしかしたら、出産後「母」になってしまって、セックスを拒むかもですよ? 誰にも先のことは分からないですよ。 でも、 頭で前もって可能性を知っておき、「そういうふうになりたくないの」って話し合いのできる関係を作っておけば、何かがあったときにも、簡単には壊れない夫婦になれると思います。 そう思って、今実行中です、私も。 付き合って3、4年で恋愛フェロモンがなくなって、別れの危機が訪れる、って何かで読んだ気がします。 多分うちも今緩やかにその時期に来ているんでしょう。 ここでふんばれるか、いいセックスの習慣を作っていけるかが、勝負だな、と思ってます。

--baby--
質問者

お礼

こんにちは。 なんだかオトナのご回答ありがとうございます! 嗜好や相性って確かに大切ですね。全てではないですけど、合うにこしたことはないですし。 回答を読ませて戴いて、私にも似たような節があります。 お互い働くようにもなり、年月も重なり、信頼も生まれ、くっついてるだけでも幸せなんですよね。 安心といいますか、とにかくホッとするんですよね。 口数の少ない彼ですが、以前ケンカしてしまった時に、仲直りのメールでそんなことを言っていました。 同じように感じてくれていたこと、「落ち着く」という安定感を抱けたのが「勢いのカップル(すみません)」よりも「連れ添ったパートナー」っぽくて、とても嬉しかったです。 それと同時に不安にもなりました。おっしゃる通り、このままいったら異性感がなくなってしまうのではないかと。 未来は分かりませんが、理想ならあります。少しでも近づく努力もしたい。 で、私は逆に性欲はあんまり強い方じゃないのですが、付き合って3,4年で恋愛フェロモンが~・・・の一文がすごく響きます。 セックスがしたいわけではないけど、ずっとラブラブはしてたいんです。 ですので、彼にとっては妻であり女であり続けたいです。 そのために定期的なセックスの習慣が必要なら、もちろん喜んで受け入れるし、行為自体にも素直に幸せだと感じると思います。 説得力のあるご回答で、なにか胸が詰まります。とても参考になりました、ありがとうございました! お互い頑張りましょうっ(`・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

二十代の男です。 どんなに可愛い彼女だろうと、週3でのセックスは無理です。 せがまれればできないことはないけど、とても自分からはそんなに求められません。 ということで、彼氏さんは十分満足されてるのではないでしょうか? 僕は彼女とのセックスに満足できてないとかではありません。 ただ「そんなにしたいと思わない」だけです。 今回の質問を読んでいて、逆に僕が不安になってきました。 結婚して、性生活の面で満足させられるだろうか?と。 理解してはいるつもりでしたが、それでもやはりこうしてリアルに女性のセックスに対する願望というか欲というものを目の当たりにすると…少し不安に感じてきました。 そんなにセックスって大事ですか?逆質問(笑) 正直、飽きますぜ(笑) 違う女性とだったら毎日でも大歓迎だけど、同じ相手じゃいくら精神面では愛していても…興奮しずらいよ。。 と。こんな意見もあっていいかな? 一人の男の意見でした~。

--baby--
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます!男性の意見は参考になりますね。 飽きちゃったら、食事でもテレビでも面白味ないですもんね^^ 補足ですが、セックスしたいわけじゃないんです。もっと言うと、快楽だとかを求めてるわけではないです。 若い男の子って毎日したいものだというイメージが勝手にあったんです。 ですから「週3だと私がし足りない」のではなく「毎日したいほど魅力がないのかな」と心配になったのです。 私はセックス自体はしてもしなくてもいいんですが(それに代わる彼とのコミュニケーションがあれば) 彼はしたいのにもし私に不満があって、他で済まされたりする状況になったら嫌だなぁ。と。 説明不足ですみませんでした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

 いろいろ回答が出ていますが、どれも私とは考えが違うので残します。  体型の維持等、一般的に女性が気にされることをあなたも気にしています。それは他の女性たちも気にしているはずですが、それでも不幸な関係は後を絶ちません。私が思う一番重要なこととは、刺激や変化なんです。体型やら服装やら化粧やらは重要じゃありません。古い言い回しですが、「美人は三日で飽きる、ブ○は三日で慣れる」と言いまして、どれ程の美人であろうと、それを理由には熱い関係は継続しません。  この話をする時に毎回食事の話に持っていきますが、どんな好みの食事であっても、毎回同じ場所・同じお皿・同じ味付けで同じ料理を出されたら飽きて当たり前ですよね。飽きた時に何と言うでしょうか。自分の大切な奥さんが一生懸命作ってくれたものです。「飽きたから食べたくない」と正直に言える人というのはあまりいないと思います。そこで「ちょっと疲れている」とか「今日はあまり食欲がない」と言うでしょう?愛情があればこその言い方なんですが。  これとセックスレスになる話は大差ありません。毎食どこぞの料亭で出るようなものを日替わりで出されるのも何か違います。要するに、好みの食事を出し続けるのは良いとして、食べる場所や味付け、付け合せ等に変化をつければいいんです。まぁ、好みの料理を多数知っている方が飽きはきませんね。  これらを全部性生活の方に反映させて下さい(笑)。例えば、彼が好きな前戯、あなたが好きな前戯を毎回するよりは、一回ずつ交代にしたら、飽きが来る確率は1/2になるでしょう?好きな体位も基本的に出し惜しみです。また、時間帯を変え、場所を変えて・・・と常に刺激を大切にしていたら、飽きというのは一生来ないと思いますよ。  最後に性欲の減衰に関してですが、これも食欲と比例すると思っていいと思います。食べなくなれば性欲も落ちますね。問題なのは、性欲の頂点は男性が20歳前後なのに対して、女性は30代後半が多いのです。一緒に性欲も落ちていったらいいんですが、片方だけが落ちてしまうと、そのバランスを上手にとらなくてはなりません。  何か参考になれば。

--baby--
質問者

お礼

とても分かりやすい例えですね! ご回答・・・いえ、アドバイスありがとうございます。 私も、誰もが振りむくような美人には生まれてこれませんでした。もう毎日が工夫でいっぱいです(笑) 場所や体位・・・さすがに時間にまで気が付きませんでした!今度から少し意識してみるようにしますッ 性欲の減退についてのお話ですが、単純に驚きました。 女性の方が結構遅い(長い?)んですね。精神の発達は早いのに・・・なんだか難しい話になりそうです。 とても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。49歳既婚男性です。 >セックスレスなんてやだ!結婚前はどう思ってるの? 結婚ってセックスばかりじゃありませんので、子育てとか家事とか親戚との付き合いや、仕事など様々ありますから、実際に結婚生活をしてみないと分かりませんよ、また、貴女と彼の相性が良ければ、貴女の考える理想の結婚生活になると思います。そうなるように、日々努力ですね。 現在の貴女がベストパートナーと選んだ人ですから、大丈夫と思います。僕の場合、結婚前に貴女達のように楽しくセックスしていましたが、24年も経てばお互いに性欲は少なくなり、月に1度ですよ、(;^_^A アセアセ・・・ 貴女の文章の中にセックスと言う言葉が8回も使われていました。(;^_^A アセアセ・・・セックスが好きなんですね、ちょっと、セックス依存症では?

--baby--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お言葉ですがある話題に重点を置いて話をするとき、その単語を何度か用いるのは普通ではないでしょうか。。。 セックスは好きではありませんが、彼とのコミュニケーションとしてのセックスなら好きです。だから別にセックスじゃなくてもいいんです。 「セックスレス」というのは私の中で「コミュニケーションが取れない状態」です。それを避けたい!説明不足で申し訳ないです。 彼以外の人とそこまで深くコミュニケーションをする必要はありませんからね。 もちろん、結婚においてセックスが全てではないと思います。が、どうせなら少しでも彼に満足してもらう要素を高めたいだけでご質問させて戴きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚15年目に入りました。2人の息子(小6、小2)がいます。 >ご結婚を決めた際、パートナーとのコミュニケーションに満足していましたか?妥協とかしてませんでしたか? 全くありませんでしたね。妥協なんてとんでもない! 優しくって、可愛くって、まじめで一所懸命。子供が大好き。     ↑ こんな妻が私と結婚してくれただけで感謝してもしきれません。 >結婚を決めてくれたからには、私とのセックスも満足してくれてると考えていいのでしょうか? 当然ですよ。当時の妻はそれはもう・・・完璧でした。 透き通るような肌、弾力のある胸、最中の反応等・・・SEXする度に毎回私は彼女とSEXできる幸せを感じていました。 今だって若い頃のような「ピチピチ感」は無くなりましたが、熟成されたというか、肌も「しっとりと吸いつくような」感じですし、 生々しい話ですが「妻のあそこ」もいいように「こなれてきて」若い頃とは違う意味で最高です。 まぁ、さすがに私も歳をとりましたから、回数は週1位ですが、やっぱり重要ですね。必要です。妻とのSEXは。 でもそれが「全て」ではありません。当然ですが。 冒頭に書かせていただいたように「ハイスペック」な彼女でしたから、当時はもう「モテモテ」でした。社内中の男から。 ぶっちゃけ、私より彼女に相応しい?男がいたのかもしれません。 そんな彼女が私を選んでくれて、大切な2人の息子達を産んでくれたんです。 なので、私はどんな事があっても妻と子供達を幸せにしなければなりません。 これは例え何らかの事情で「妻が私とのSEXが不可能」になったとしても変わりません。 その意味で「SEXが全てではない」と言えます。 今、回答を書き込んでいて気付いたのですが、妥協したのは妻かも。。。(・ ・;))そんなこと無いよね。。。

--baby--
質問者

お礼

読めば読むほど素敵な奥様ですね! そしてma_h様もとても素敵な方なのでしょうね、奥様への愛情が伝わってきます。 私の彼はちょっとひねくれてる所もあるんですが、見た目もカッコいいし 中身は年齢の割にしっかりしているしで異性を問わず好かれています(変な意味でなく 笑) そんな彼がなぜ私を選んでくれたのか分かりませんが、それなら私も一生を掛けて彼を幸せにしなければいけません。同じですね^^ 結婚してよかった、幸せって思ってもらいです。エゴなのかもしれませんが。。。 素敵なお話をありがとうございました。 妥協なんてとんでもないですね、とても素敵なご夫婦でいらして、私の理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。40代既婚男性です。 結婚の時点で何もかも100点満点である必要はないのではないでしょうか。セックスだって夫婦二人の思いやり、努力で満足度を高めるように作り上げていくものでしょう。 >気は遣っていますが、特にセックステクやボディラインに絶対の自信があるわけでもなく 必ずしも超絶なテクニックやモデルのような容姿だから興奮するわけではありません。自分のためにいろいろ頑張ってくれようとする姿勢や自分の愛撫で感じてくれている様子に興奮するんですよ。 >それでも一応、彼は週に3,4回ほどは求めてきてくれます(少ないでしょうか?)。 十分でしょう(笑) まだお若い彼のようなので多分に年齢相応の性欲だと思いますが。 結婚を決意した彼がご質問者様とのセックスにどれほど満足しているか、不満があるのかは彼にしか分かりません。口数が少ないから分からないとするのではなく、彼とよく話してお互いの心情、要望などを理解し合うようにすればいいんじゃないかと思います。 ちなみに結婚を決断した時点で私は妻に対して不満な点は特になかったですよ。でも結婚後にエッチの時にして欲しいことを伝えましたが「できない」と言われてしまいましたが(笑)

--baby--
質問者

お礼

ちょっと嬉しくなりました^^ 親切なご回答ありがとうございます! そうですよね、思いやりって大切ですよね。一生を共にする夫婦なら尚更ですよね。 彼以外とエッチしたこともしたいと思ったこともないのですが、たぶん他の人にはそういう意味で思いやりを持てないからしたいと思わないんでしょうね。 週3で十分でしょうか(//ω//) じゃあ大丈夫そうです、安心しました(//ω//) 彼も同じように自分から要求を言ってくれたらありがたいんですが…聞かない私も私ですよね。 仰る通り、話し合ったり空気読んだりして頑張ってみますッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたにとってセックスは最重要なんですね。 バイオリズムが同じ相手なら良いんじゃないですか? 週3だろうが、毎日だろうが、月1だろうが。 やりたいなと思うバイオリズムが同じなら問題無い。 たまにすれば満足って人もいる(私と彼なんかそのタイプ)

--baby--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、バイオリズムは大切ですね。 私は特に、内容についても間隔にしても不満はないのですが、彼もまだ若いから、若い男の子って毎日したいんじゃないのかなー。と思った程度です。 誤解のないように書かせて戴きますが私にとって、セックスはコミュニケーションの一つとして大切だと思います。 しかしもっと大切なことは他にもあると思います。結婚ともなれば尚更。 今回はいま気に掛かってることをご質問させて戴いたまでです(その他のことは対策や解決策が見えているので)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚を決めた際、パートナーとのコミュニケーションに満足していましたか?妥協とかしてませんでしたか? >結婚相手を決める時はほぼ妥協だと思います。  何人もの結婚相手候補の中から選んだりできる人はそういないと思いますから。  ただ一般ではそれを「縁」「タイミング」という言葉を使いますが…。 結婚を決めてくれたからには、私とのセックスも満足してくれてると考えていいのでしょうか?皆様はどうですか? >ノーマルなセックスではそうだとは思います。  ただ人それぞれ性癖があり、それを100%満足させてくれる結婚相手を見つけるのは不可能であると考えます。 それとも性生活はそれほど重要な条件ではないのでしょうか。 >ある程度は必要です。  ただ性生活=欲望のはけ口にはなり得ません。 もし妥協された方や満足されていた方、現在はどういう状況でしょうか?よかったら教えて戴けませんか。 >妥協組ですが、こんなもんだと思って生活してます。  ちなみに妻は出産してからセックスは拒否です。1年3ヶ月。 どうすれば心地いいのかはそれぞれですが、それが「結婚」を意識した時点で満たされているのかいないのか。 >結婚を意識した時点でも明確ではありませんが、不安は気持ばかり持っていても先に進まないので、目をつぶって進んでしまいます。 条件がハッキリと浮き出てくるのか逆にテンションに埋もれてしまうのかが知りたいです。 >条件は明確になります。  しかし、それを100%求めてしまうと話が前に進みません。

--baby--
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になります。 完璧な人間はいないということでしょうか^^ 私も彼に要求はありますもん。もっと喋れ、とか(笑) ただそんな欠点も「妥協」というよりは「アバタもエクボ」として見ています。 個性と言いますかそれも彼の一部と言いますか。マイナスではありませんし、目に余るものは改善していけば程度に思います。 もちろん、彼にも私の欠点が見えていると思います(沢山あることでしょう…)。 料理なら彼の口に合うものを作っていきたいし、性生活ならある程度満足してもらえるようにしたいのです。(モラルや限度もありますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前のセックスレス

    付き合って7年目の同棲中の彼と現在結婚の話を進めています。付き合った当初は2人共盛り上がっていて問題なくセックスをしていました。でも私は就職して彼がまだフリーターだった時があり、その時冷めてしまいセックスの回数がぐんと少なくなりました。彼に指摘されたので正直に理由を話すと納得してくれました。その後彼も無事就職したのですが、冷めた時期にほとんどセックスしなかったこと、彼のモノが大きすぎることと私が濡れなくなってしまったことで挿入する度に出血してセックスが苦痛になってしまったこと、彼のセックスがワンパターン(私も然りなのですが)になってしまったこと・・・などここ4年くらいはまともにセックスしていません。あと心療内科に通っているのでその薬で性欲が少なくなったのもあると思います。彼は結婚の話が具体化する度にこの話をして「結婚はもう少しゆっくり考えよう」といいます。私もセックスレスの問題を抱えたままではいけないとも思いますが、正直そんなに頻繁にしなくても・・・という気持ちもあります。それでも成り立っている夫婦、カップルっているんじゃないかと思うんです。彼は「そんなことない、セックスの問題は重要だ」と言うのですが。昨日はずっと私がセックスに対して思っていたこと(痛い・ワンパターン→だから心の繋がりだけで満足している)これらを全て伝えました。今まで彼のプライドを傷つけたくないために言えませんでした。でも言ってみて彼も納得していました。セックスをしたくない訳ではないとも伝えました。でもどうしても自分からその気になれません。 ・体の繋がりがなくても(例えば新婚で2ヶ月に1度くらいのセックスでも)関係は上手くいきますか?またはいっている人はいますか? ・結婚話が進むにつれてセックスレスの話題を振る彼はマリッジブルーですか?私がおかしいですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • セックスレスが原因で離婚を考えています。

    結婚2年です。 私 29  妻 32  子 11ヶ月 頻度は月3回程度です。 月3回あるならば、セックスレスではないのかな? とも思いますが、誘っても断られてばかりで嫌になります。 誘っては断られ、お願いしては断られ たまに妻のタイミングで応じてもらうような感じです。 誘って断られるのは正直みじめですし、怒れてきます。 セックスに関して”お伺いをたててしている”という現状にも嫌気がさしてきます。 このような状態になったのは妊娠・出産してからです。 セックスがないため、夫婦間にも距離が出てきます。 以前は双方好きあって、ラブラブな感じでしたが 今はルームメイトというか、、、。 出産以降、妻は 「性欲がなくなった。もう一生しなくていいかも。」 「他の人としてもいいよ。」 「ルームメイトみたいな感じでいいんじゃない?」 と言っています。 出産して体質が変わり性欲がなくなるのはわかります。 育児・家事が大変なのも理解します。 ぐずった子どもにイライラして私に八つ当たりしてくるのも 耐えられます。 (妻は感情的になりやすいようで、よく怒鳴られますが  育児のストレスをため込むより全然いいと思ってます。)  (子供とは良く遊びますし、家にいれる時は育児も積極的に  してます。家事はやろうとすると、自分のやり方があるようで  「やらないで」と言われます。) ただ、ぞんざいに扱われ闇雲に断られてばかりいるとこたえます。 私としては、他でもないあなたと仲良くしたいし、仲良くいたいのに。 恥ずかしい事柄なので、 改まった話し合いというのはなかなかできないです。 性欲の不一致は仕方のない体質の問題だとも思います。 出産を機に妻の性欲が急変したようなので、 結婚前はわかりませんでした。 体質の不一致は離婚の理由になりますでしょうか? 妻はこのまま、 セックスのないルームメイトのような関係でいいと思っているようです。 私としては、 ルームメイトのために苦労して働くのは辛すぎます。 だったら離婚したいですし 妻の八つ当たりにも耐えたくないです。 子どものことがとても大好きなので、 離婚したら引き取って、実家の親に育児を協力してもらい ながら一緒に暮らしたいと思っています。 離婚して実家に帰れば、自分の性欲も収まると思います。 (実際結婚するまではセックスしたいと、こんなには思ってませんでした。) 欲(性欲)に関する事柄なので 恥ずかしいですし、相談もなかなかできないです。 離婚以外にはないでしょうか、、、。 セックスレスは離婚の理由になるでしょうか。 妻も子供も大好きなのですが、 体質の不一致は仕方ないだろうか、、、。 時間も費用も労力もかかる 浮気は非現実的だし、、、。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私のパートナーはセックスしようとすると、性経験がなかったからか、 うまく挿入ができません。EDのような症状もあるのですが、 どうもそれだけじゃないようです。ペニスの根元がぐらぐらしている気がして。。。 泌尿器科にいくしかないのでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます。

    カテ違いかなと思いますが相談させてください。 思春期の頃 母親から 母なりの性に関する教育だったのでしょうか 自分たちの夫婦生活を話を聞かされました。 その内容が 「結婚する前、父との間に子どもが出来たが堕胎した。父がちゃんと避妊しなかったからだ。男は避妊しないから婚前交渉はしてはいけない。」 「結婚後も私たち兄弟の後に3人堕胎した。その理由は父が危険日だと分かって、殴られて無理やり犯されたからだ。」 「自分は父の性欲処理場だ。」 と かなり偏った性のあり方を 繰言のように言われ続けられました。 独身時代の私は むしろそういった母に反抗するかのように性に関して奔放に生きてきましたが 結婚して 夫婦といった形を実感してくると 夫婦としてのセックスに言いようのない不快感が出て セックスレスになってしまいました。 そんな中 2年前 どうしても子どもが欲しくて イヤだと思いつつ 排卵日を正確に測り 1回で成功して 妊娠しました。 でも セックスレスは継続中です。 夫はもともと淡白で あまりセックスに関心がないですが 2人目を欲しいといっていて 私も望んではいるのですが どうしても 気持ち悪く感じてしまうのです。 夫とはそれ以外のことでは順調にいってます。 私のセックスレスの原因は母の言葉にあるような気はするのですが 言葉だけでこんなに苦しめられるようになるものなのでしょうか? また解決方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ結婚したらセックスレスになるのでしょうか?

    こんにちわ。 結婚されている方々に質問させていただきたいんですが。。。 結婚したらセックスレスになる御夫婦が多いと聞きます。 人それぞれだとわ思いますが、セックスレスになる主な理由が知りたいです…。 皆さん結婚する前わ普通にセックスしていたんですか? もしそうだとしたらなぜ結婚したらセックスレスになってしまった、又わなってしまうのですか? 彼女と結婚しようと思っているんですが、セックスレスになりたくないので、どーすればセックスレスにならないでいられるのか、何かいい知恵やアドバイスがあれば知っておきたいし聞いておきたいです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスの抜け道は??

    結婚して3年になる31の男です。 できちゃった婚なので、セックスレスになって3年になります。結婚する前はお互いにエッチ大好きなカップルだったんですが、子供が生まれてから合体行為が無くなりました… 奥さんは子供と一緒に性欲を産み落としたらしいんです。その出産時(難産だったんです)にマ○コがかなり切れた(裂けた?)らしくて『マ○コ縫ったんだあ』なんて言ってたんです。俺はそれから触るのが怖くなってたんですね。 考えるとお互いに原因は分っているんですけど… 面白いぐらい性生活が無いんで、夫婦関係は超ギクシャクです。まあ、性生活が無いことが直接の原因ではないと思うんですが… 奥さんは性欲が無いってことなのでとりあえず良いとしても、俺は性欲が溢れるほど有り余ってるんですよ~~ なんとか奥さんの性欲を復活させる方法ありませんか~?

このQ&Aのポイント
  • 法人キャッシュカード、クレジット機能一体型カードの種類や利用方法について調べてみました。
  • 常陽銀行のサービス・手続きに関する質問があります。
  • 法人キャッシュカード、クレジット機能一体型カードの利点や注意点について詳しく知りたいです。
回答を見る