• 締切済み

40男です この年からでも彼女はできますか?

恋愛経験は人並みにありますが結婚には縁がなかったようでこの年まで独身です。 でも気付けば私も40歳、そろそろ焦りが出てきました。 20代の頃は合コンや飲み会も多く出会いもありましたが今ではほとんどありません。 この年から彼女を作ることって難しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

こんにちは!いろんな意見の人がいますね。 私は今30になりましたが、もともと年上好きというのも有りますが最近40代の男性の方ってすごく魅力的に思えます。 特に質問者様みたいに若い頃はしっかり遊んできた人に限りますけど。 男性の魅力は年齢ではないです。経験だと思います!

• connie11
回答No.11

やはり、若い時と比べてしまうと、彼女は作りにくいと思います。 でも、無理な話でもないと思いますよ。 自分から行動あるのみ、って感じですかね。 周りに出会いがなくても、出会える場所に行けばいいんです。 お見合いパーティーに参加してみるとか、結婚相談所…は彼女をつくる、というよりは結婚ですか。 合コンの誘いがないなら、合コンセッティングサービスを利用してみるとか。 婚活に対する抵抗も今はそんなにないので、婚活方法も色々ありますよ。 そういうのを利用してみたらいいのではないかな、と思います。

回答No.10

40歳なんて当方の結婚相談所(関西)では、まだ青二才って感じですよ、今では男は仕事やなにかで遅れていますからね、でも彼女というより女性は結婚が前提ですが。 30歳以降のお相手になります、20代は無理です、30代の男性がわんさかいるので。 それにしても40歳でそのご質問は老け過ぎもいいところですよ、70代の私でもその気になれば、いくらでも彼女できますよ、茶飲みばあさんですがね、もうナニも役立たずなので静かにしていますが(泣)

• lie_1980
回答No.8

知人の話ですが 20代のころは遊びまくり「結婚」とは程遠く、 30代前半焦って「婚活!」。でもなかなかうまくいかず、 30代後半「あきらめ」て開き直って仕事専念・・・。 40代前半「婚活復活」して、やっと44歳で結婚しました! 結婚相談所も会員になったし、お見合いパーティーにも参加。 仕事関連からは無縁なところで誰にも知られないで婚活したかったそうです。 年齢にもよって違うと思いますが、30代以上の方が婚活に真剣なのでそういうパーティーに参加して 是非一度経験してみたらいいのでは? エクシオは規模の大きいし地方開催を定期的にやっているのでいいですね。 プロフィールを書く時間に余裕があるといいと思いますので遅刻しないようにきをつけてください!

noname#122640
noname#122640
回答No.7

無理しない方が良いです。

noname#106932
noname#106932
回答No.6

彼女を作りたいのでしょうか? それとも、結婚したいのでしょうか? それによって大きく違ってくると思います。 ただ恋人が欲しいだけならば、色々な社会人サークルなどに参加するのも良し、それこそ出会いサイトでも良いのではないでしょうか。 結婚でしたら、結婚相談所がよろしいと思います。 「結婚したい」という人たちの集まりですから、目的がハッキリしていて効率的です。

• para3gathi
回答No.5

確かに確率的にいえば、既にいわゆる適齢期を過ぎています。しかしながら可能性は否定されていません。それに最近はどうやら女性の結婚年齢も上がっていますね。 私らの頃も、どちらかと言えば才女とも言える女性たちが独身のまま過ごしているのをかなり見ています。なぜ彼女らが結婚しないのかの理由は分りません。既に出産年齢も過ぎて諦めてしまっている可能性が高いと思います。でも男性の方はそれなりの年齢でも大丈夫ですよね。 身近な所で探すのが難しいなら、熟年カップルの出会いの場を探すのが良いのかも知れませんが、私はその情報を持っていません。何もしなければ、おそらく今のままでしょう。

• marife
回答No.4

全然問題ないですよ、返って若造には無い経済力や、安定感(転職・借金・住居)があるので、若い頃には相手にして貰えなかった(いい女)にも堂々とアタックできる筈です。 上っ面は金さえ掛ければ誰だって良くなります、最近の芸能人を見ていれば良く分るでしょう。 問題は中身ですから、諦めるどころかこれからなんでは無いですか。 私はあなたが羨ましい。

• pampakarin
回答No.3

一般的には難しいでしょうと言う答えが無難なんでしょうねえ。 でも、人並みな恋愛経験がお有りのようですから、まめに動けば宜しいんではないでしょうか。 「ちょい悪オヤジ」でも演じてみますか。 私は一回り上の既婚おやじですが、飲みに行く女友達も何人かいますよ。 (もちろん、妻も知っていて浮気では有りませんが) 要は、自分から動くのを億劫がっていたら女友達でさえ出来ないと思いますが、自らが活動的に動けば、サークルとかコミュニティー、スポーツショップのスクールなんかでも出会いは有ると思います。 私の知人女性でも40代の独身もいましたし、もちろん綺麗な方で、何でこの人がと思う位の女性もいましたので、rejgoisさんもがんばって下さい。 ただ、焦りは禁物。 その歳まで独身ですと相手の女性側も色々な男性をご存じの場合が多いです。 rejgoisさんも自分を磨き、魅力ある男になって下さい。 自分に自信の有る分野で精力的に行動されてみてはいかがでしょうか。

• ta_kuchan
回答No.2

簡単か難しいか・・・という質問なら、難しいと思いますよ。 なぜなら、40代になると男性にしろ女性にしろ結婚している方が多いからです。 でも 彼女が出来る可能性は 0 ではないと思いますよ。 出会いが少ない分、確立は低いかもしれませんが、絶対に出来ない という事はないと思います。 私も30代後半になりますが、過去には彼女いましたが、今は居ません。 出会いもこの歳になると中々難しいですよね。 でも、人との出会いは異性関係無く、偶然ではなく必然だと思っていますので、 出会う時は何してたって出会うんじゃないかなって思ってます。 私の姉の旦那は42歳にして姉と出会い、出会って半年位で結婚しましたよ。(お互い初婚) いつ何処でどんな出会いが待ってるかわからないもんですねw