• ベストアンサー

嫌な奴への対処

amanogawaの回答

• amanogawa
回答No.8

苦痛でしょう。悔しいでしょう。 でもですね、相手は数名でしょ?暴力もないでしょ?  書籍に根も葉もない事をかかれ不特定多数に誤解されているひともいれば、えん罪で務所暮らししている人もいます(涙  公人ならほとんどの人が侮辱されねつ造される体験をしています。  いじめられても自ら解決してきた人は沢山います。  K-1の角田さんはいじめられっこだったんですって。  他人を愚かな輩と憎む前に、愚かと言うその人達に相手にされてしまう原因を、まず考えてみてください。  あなたが愚かと言うその人達も、貴方の知らないところでとても優しい人間性をだすことだってあります。その逆に、将来あなたが誰かをいじめてしまう可能性すら否定できません。人間とはそう言う間違いを繰り返す存在です。  あなたは特別な人間でもなく、みな凡人なんです。 そのあたりの優しさと認める強さを身につけましょう。  呪わば穴二つ。このままでは誰も幸せになれません。彼らもそうだが、貴方もこのままではいけない。  

noname#7881
質問者

お礼

そうですね、世の中はいろいろな体験をされた方が いるんですもの。 角田さんってそうだったんですか 考えられません。 いじめていた奴が見たら凄くびっくりするでしょうね 自分もこのままではいけないと思います ありがとうございました