• ベストアンサー

副詞の位置

副詞の位置について、教えてください。 She dropped apples.の文章に、carelesslyを入れたいのですが、 × She dropped apples carelessly. ○ She carelessly dropped apples. 答えは 下の文章が正解です。 どうして、上ではダメなんでしょうか よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

上でも間違いは無いですよ。 carelesslyとdropped(「うっかり」「落とす」)を並べた方が、文が何を言わんとしているのかが解り易く自然というだけだと思います。

michi829
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、問題集では下のが正解なので、明確な何かがあるとうれしいです。ちなみに私は上で回答していまいバツでした。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.2

なぜって言われても、副詞ってそういうものだからとしか言いようが無いです。単なる文法です。そこにそれ以上の理由はありません。 他人の返答をアテに出来ないなら、質問すべきではないです。なんとかしてでも自分で調べるべきです。 http://eow.alc.co.jp/carelessly/UTF-8/?ref=sa バツを付けた相手にでも突きつけてみてください。これで納得いかないなら、自分にはどうすることも出来ません・・

michi829
質問者

お礼

そんなつもりではありませんでした。ごめんなさい。 本当にありがとうございました。本心で感謝しています。