• 締切済み

タイ旅行中ネットデホテル予約するも予約確認表を印刷できません 困っています????

タイ旅行中ネットでホテル予約を完了したがフロントで持参したPCからの印刷を断られホテルバウチャ(予約確認表)を提示出来ず宿泊出来ませんでした。考えたあげくPCから旅行会社のセンタのファックス番号を見つけホテルに予約表をファックスするよう依頼。かいけつしました。次回から予約のときに    0月0日にホテルへホテルバウチャーをファックスしてください。 と英文で書き加えておきたいのですが英語ではなんと書けば良いですか?是非教えてください3日後次を予約したいので。  

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1です。 失礼しました、バウチャーの綴りが間違っていましたね! http://eow.alc.co.jp/voucher/UTF-8/

silver17
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。日本を出るときは印刷して持参し宿泊出来ましたオナジホテルに滞在延長のためネット延長うの予約をいれたがプリンターが無いためフロントにPCの書類の画面を見せたのですが、、、USBチップかSDカードにコピーして街でプリントアウトする方法を覚えます。  英文有難う御座いました。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

Please kindly send my voucher by fax to the hotel on February 22nd just for (added) confirmation. (added)は「再確認のため'念押し'、と言う意味です) voucher(O) vaucher(X) ホテルに直接ファックスしても紛失の恐れ大なり、出来れば自宅が無理なら、確実に保管・手渡しして貰えるバンコク市内の知り合いへFAXして貰ったら如何でしょうか? バンコクのホテル、しっかりしているところはやはりしっかりしているし、しっかりしていないところはとてもじゃないがとても杜撰極まりないですから!!!!!!

silver17
質問者

お礼

すばやいご教授有難うございました。日本語英語、中国語ペラペラの主任がいるチェンマイの旅行会社に立ち寄り相談したら私のPCからASDカードにコピーしてかいしゃのPCを通じて印刷してくれました。24日にバンコクに戻ってもすんなり次のホテルに宿泊できそうです。ありがとうございました。もしファックスするときは英文つかわさせていただきます。助かりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

家にプリンターが無いということなのでしょうか? 印刷できない場合、予約番号も控えて行かなかったのですか?? メール印刷がバウチャー(クーポン)で必須ならそれが無いとまずいんでしょうけど、予約番号だけで確認してもらえる場合なら、番号と名前でOKになるかもしれません。 恐らくもっと丁寧な言い方があるのでしょうが、 I am sorry but I cannot print out the vauture at home. Could you FAX the vauture to XXX hotel by Feb.19 ? Thank you. とりあえず通じると思います。 (間違っていたらどなたか修正お願いします) まあでもバウチャーって宿泊者が持参するものだと思いますけど。 やってくれるのかなあ? いっそのこと家に送ってくれたほうがいいですが、しかしいずれにしても国際FAXだと嫌がられはしないのか?? 予約確認書は、あらかじめ印刷して(あるいはFAXで入手して)「手元に持って入国審査に臨む」のが一番良いです。 入国審査で実際に宿の予約内容を聞かれることは滅多にありませんが、念のために。 しかも今回みたいなことがあると困りますよね。 (もっと慎重に行くなら、ロスバケ対策に荷物の中に泊まるホテルの情報を1枚入れておくというのも手) 「ホテルにFAX」だって、確実に届いているかどうか分かりませんし。 Could you FAX me the vauture by Feb.19 ? で家に送ってもらうほうがマシだと思います。 やってくれるかどうかはわかりませんけど・・・・・・・。 日本国内のネットカフェやセブンイレブンでプリントアウトできるみたいですよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410671999 http://okwave.jp/qa/q4248315.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2861837.html

関連するQ&A

  • 海外のホテル予約を予約しましたが、、

    先月、現地{バリ島}のホテルへ赴き 次回の宿泊予約をして帰国しました。 ところがネットで某旅行会社のサイトを 見ると、自分が現地で予約した宿泊料金よりも かなり安く出てました。 そこで、宿泊料金をこの旅行会社が提示している 額に変更してほしいとメールで交渉したいのですが、 いかんせん英語力がない為に困っています。 もしよろしければ、下記の日本語文を 英文に書き直していただける方はおりませんか? よろしくお願いいたします。 「5月25日に、そちらのレセプションで 直接予約しました○○です。 後日、私宛に送って頂いた宿泊料金のメールを 確認しました。 その後、インターネットで旅行会社のサイトを 見ると、それよりも安い値段が出ていました。 参考URL ↓ ○○○ よければ、この旅行会社の宿泊料金に変更 していただきたく、リクエスト致します。 よいお返事をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。」

  • タイ旅行でのホテルの予約サイト

    年末年始に家族でタイ(バンコクとパタヤ)へ旅行します。 航空券は予約済みなのですが、ホテルはまだです。 お薦めのホテル予約サイトがあれば教えてください。 ちなみに私は、j1hotel.com または appleworld.com を使うことが多いです。

  • タイ旅行に行くのですが・・・。

    もうすぐタイ旅行に行くのですが、航空会社はエアインディアを利用することになりました。 機内が汚いとかサービスが悪いとか、エアインディアはあまりよい噂を聞かなく、何回か海外旅行はしたことがあるものの不安です・・・。 どうなんでしょうか? また、現地ではラディソンホテルに宿泊します。場所がとても不便なようです。 ホテルの周りの治安のことや、サービスやお部屋などはどうなのでしょうか? タイ通の方がいたら教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • タイ旅行

    11月に1週間ほどタイに行きます。 航空券のみ購入してこれから旅行の計画を立てるところです。寺院を中心に観光しようと思っています。 バンコクはもちろんですが、ここはぜひ!という場所があれば教えてください。 それに合わせてチープなホテルも予約すつもりです。 またタイ国内の交通は何が便利でしょうか? お勧めがあればよろしくお願いします。

  • タイのホテル予約業者

    タイでの滞在ホテルを予約する為 PATTAYA PLAZA .COM と言うHPの業者を 利用しようと考えています。 怪しい雰囲気では有りませんが 決済にクレジットカードを利用する事を考えると 一抹の不安も有ります。 どなたかこのHP上で予約、宿泊の経験をお持ちの方 情報をお知らせ下さい。

  • 海外のホテルの空き状況確認&予約する為の英文FAX

    海外旅行を予定しています。 ホテルに直接FAXで空き状況、金額を確認し、 条件が合えばその後、予約したいと思っています。 どなたか、英文でどの様に書いたらよいか教えてください。

  • タイでのエステの予約の仕方

    こんにちは。18歳の女子高校生です。アルバイトでためたお金で、生まれて初めて海外旅行で一人でタイに行こうと思っています。 向こうのホテルで、エステ、あるいはスパをしたいと考えているでのすが、予約の仕方を教えていただけませんか。 旅行会社には、直接現地のホテルで申し込むをするように、いわれたのですが、旅行情報誌を見ているとあらかじめ、予約をしているほうが、ベターと書かれてあります。 ちなみに、泊まるホテルが   サムイ島では、ブリラヤホテル   バンコクでは、JWマリオット に泊まる予定です。 現地に行って、直接でも大丈夫なのでしょうか。 必ず、1時間以上のエステはしたいので、もし、あらかじめ日本から予約できるのであれば、どうすればいいのか、教えていただけませんか。 ちなみに、どちらのホテルのHPも見てみたのですが、エステの予約らしきところは、なかったです。 よろしく、お願いいたします。

  • 1月のタイ旅行

    今までに何度かタイを旅行した事があるのですが、いつもホテルは予約しないで行きます。 今年の1月半ばにバンコクに行き、いつも利用しているホテルに直行したのですが、 予約をしていなかったため空き部屋が無く断られ、5軒ほどまわってやっと泊まる事ができました。 ちなみに僕はいつも一泊800~900バーツのホテルに泊まり、今回1000バーツ以上のホテルは空き部屋がありました。 もっと安いカオサンのゲストハウスも行ってみましたがどこも満室でした。 1月のタイは観光客が多いのでしょうか?

  • タイが大好きになりました!

     こんにちは!タイが大好きになって年に一度は行くようになりました。  といっても、まだ4度目ですが・・・。  また来年の6月に行く予定でいます。  バンコク市内しか行ったことがありませんが、いろんな方のブログを見ていると  まだまだ色々と知らないお店などがあるなーって思います。  女性一人旅なので、制限がかかってしまったりもしますが  女性一人でも安心できるような夜飲みできるところってありますか??  だいたいナナ駅周辺のホテルで宿泊しています。  思い切って冒険して、いろんなホテルに泊まってみたいとも思うんですけど・・・  食事や、飲み、屋台などなど大好きです。  それから、朝ごはんのおすすめなところがあったら教えて下さい。  というのは、朝方に着く便で行くので朝食はバンコクに到着してからになるんです。  頑張ってタイ語をマスターしようと思っているんですけど・・・  難しいですね!!(笑)  次回の滞在は1週間くらいを考えています。  同じホテルでずっといるか、別のホテルに宿泊するか・・・  あと、いまさらですけど旅行会社の良し悪しってあるんでしょうか?  ホテル付きがいいのか、旅券とホテルと別に手配した方がいいのか・・・  みなさんはどうしていますか??            

  • タイ旅行に行きますが、質問です。

    タイ旅行に行きますが、質問です。  深夜到着なので空港近くのホテルに泊まろうと思います。今のところノボテルがいいのではないかと思います。予約はどこの代理店が安くできるでしょうか?現地でする方がいいですか?また、他にいいホテルがあったら教えてください。  帰りは早朝発になります。交通手段としてはやはり、タクシーでしょうか?