• 締切済み

タイが大好きになりました!

 こんにちは!タイが大好きになって年に一度は行くようになりました。  といっても、まだ4度目ですが・・・。  また来年の6月に行く予定でいます。  バンコク市内しか行ったことがありませんが、いろんな方のブログを見ていると  まだまだ色々と知らないお店などがあるなーって思います。  女性一人旅なので、制限がかかってしまったりもしますが  女性一人でも安心できるような夜飲みできるところってありますか??  だいたいナナ駅周辺のホテルで宿泊しています。  思い切って冒険して、いろんなホテルに泊まってみたいとも思うんですけど・・・  食事や、飲み、屋台などなど大好きです。  それから、朝ごはんのおすすめなところがあったら教えて下さい。  というのは、朝方に着く便で行くので朝食はバンコクに到着してからになるんです。  頑張ってタイ語をマスターしようと思っているんですけど・・・  難しいですね!!(笑)  次回の滞在は1週間くらいを考えています。  同じホテルでずっといるか、別のホテルに宿泊するか・・・  あと、いまさらですけど旅行会社の良し悪しってあるんでしょうか?  ホテル付きがいいのか、旅券とホテルと別に手配した方がいいのか・・・  みなさんはどうしていますか??            

noname#210860
noname#210860

みんなの回答

回答No.6

回答2です。お返事ありがとうございます。私も一人旅です。タイで仕事をしたせいもあり、現地の友達がいっぱいます。サムイ島での仕事だったのですが、みんな地元に戻っていたり、他のエリアに移ったりで、みんなに会うのが大変です。もともと海が好きであちこちの島を転々としています。電気の通らない島とかなかなかいいですよ。夜懐中電灯照らしてトイレに行くとか😄 宿は本当当たり外れがあるのでなんとも言えないですよね。昔、カオサンあたりの綺麗そうなバッパーに泊まったとき、身体中に湿疹が出て大変でした。痒いし具合悪くなるしで結局病院行ったらノミに刺されたのだろうと。全ての持ち物を洗うか、捨てるかして対処しなさいと言われ、バッパーもすぐに出て近くのホテルに移ったのを覚えています。今思えばあれも思い出での一つですね。その後からはバッパーには泊まってないですね。バンコクにアパートを借りて住んだこともあるのですが、本当ローカルな場所で良かったですね。バングカピというところで、運河のボートで市内まで渋滞なしで行けるので楽でした。チャオプラヤ川の辺りや、チャイナタウンもなかなかいいですよ。夜の女の子1人はやはり危険ですよ。気をつけてくださいね。BARはバイヤンツリーの屋上が眺め良いのでは?後ハングオーバー2の映画の舞台になったlebua hotelの屋上のBARとか。行かなきゃと思うのだけどいつも行きそびれてしまって。。。 タイとラオスを橋で渡れる場所ノンカーイという小さな町が北にあるのですが、この街結構落ち着いてていいですよ。バンコクからバスで10時間かけて行きました。メコン川がタイとラオスの間にあるのですが、泳いで渡れるほど。メコン川で夜デイナークルーズも出来ます。ラオスのビエンチャンという街まで行ったのですが、結構近代的でビックリしました。タイバーツも使えるしいいですよ。 来年6月に行くのですが、少しずらして4月、もしくは11月にしてみては?4月はソンクランがあり、水掛祭りです。11月はロイクラトンという、灯籠流しのようなもの。ロイクラトンはかなりお勧め。この日は川沿いに宿を取るのがベスト。去年のロイクラトンではその日だけ特別にチャオプラヤ川のほとりにホテルを取り、窓から川でやるパレードなどみました。とても綺麗ですよ。 書きたいことは山ほどありますね! 一人旅気をつけて下さいね。

noname#210860
質問者

お礼

 こんばんはです!  一人旅!同じですね!!  現地のお友達がいるなんて、すごい!!すごいです!!  いいなぁ・・・  ホテルは無難なところを選んでるので、今のところはずれてはないですけど  もし外れたとしても思いでになって決して嫌にはならないだろうなぁ・・・(笑)  『タイとラオスを橋で渡れる場所ノンカーイという小さな町が北にあるのですが、この街結構落ち着いてていいですよ』  ということですがバンコクから結構かかるんですね!  1日かけて行ってみたい!!  次は、長く滞在しようと思っているので予定に入れようと思います。  あれ??ラオスも行ったんですね??  近いのかな??  どんなことでも、OKです♪  色々と教えて下さい!!  よく行かれる場所とかお店とかも教えて下さい!   

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.5

>も少しすると・・・嫌いになっちゃいますか??(笑) >でも、まだ嫌いになるくらいいろんなところに行ってないから >当分先のことかな?? 場所じゃないんです。タイ人を嫌いになってしまうのです。適当な言い逃れ、できない約束、過剰な期待と要求。それを育んでいるのが、この土地と風土、教育、伝承、タイ語。嫌にならない方がどうにかしています。その後にくるのが呆れ、諦めですかね。 > 美味しいお店を知ってらっしゃるということで タイ料理が嫌いですから。それでも食べられるタイ料理を探すと、必然的に大多数が美味しいというお店になります。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

>女性一人でも安心できるような夜飲みできるところってありますか?? 高級ホテルのバー以外でということであれば、「絶対安全」と断言できるところなんかありません。 お金をぼられる程度で我慢できるなら、ナーナーあたりのバーになるのでしょうが、個人的には勧めません。 日本人が多いプロンポン、トンロー付近は安全かもしれませんが、人通りが少なくなるので逆に危険ということもあります。 >思い切って冒険して、いろんなホテルに泊まってみたいとも思うんですけど・・・ ホテルは口コミをよく見て、安全面で問題ないかをよく確認されてください。 セフティボックスから金がとられる等の話には、枚挙にいとまがありません。 >食事や、飲み、屋台などなど大好きです。 レストランやバーで知らない人に話しかけられても無視する(例え相手が日本人でも:同郷だからと言って油断は禁物)、夜道を一人で歩かない、入り口が外から見えない店には入店しないなど、常に危険を意識していれば大丈夫ですが、どんなに気をつけていても犯罪に巻き込まれる可能性はなくならないので、充分注意の上で責任ある行動をとるべきです。 >朝ごはんのおすすめなところがあったら教えて下さい。 やはりパートンコー(揚げパン)でしょうか。 朝には屋台で必ずでています。 店によっては超脂こくて、一度食べたら3ヶ月は食べたくない味ですが。 >頑張ってタイ語をマスターしようと思っているんですけど・・・ >難しいですね!!(笑) 余程興味があるなら構いませんが、頑張っておぼえるほどでもないかなあ。 現地在住の日本人の知人も、特におぼえる気はないと断言していました。 >みなさんはどうしていますか?? 航空券はスカイゲートや、航空会社のサイトで直接とり、ホテルはブッキングサイトを利用します。 ツアーは選べるホテルに限りがあるからです。バンコクはホテルが豊富で掘り出し物件も多いので、自分で探す楽しみもあります。

noname#210860
質問者

お礼

 こんばんはです!  回答ありがとうございます。  やはり、安全・安心はつきものです。  女性の一人旅ですし・・・  口コミは、見るようにします!  タイ語は・・・興味あるから覚えてみようかな・・・  ホテル、掘り出し物件があるんですね!  自分で探す楽しみがあるのはいいですね♪  また楽しみが増えました!  

回答No.3

こんなサイトがあります。 とても参考になると思います。 http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/cat_554946.html

回答No.2

はじめまして。私はタイが好きで数え切れない程行きましたよ。去年は2回も行きました。 昔タイで就職も経験済みです。タイはハマってしまう人もいれば、一回行って嫌っていう人といるようですね。 それぞれの好みでしょうけど。 ナナ辺りはあまり行かないので、何も情報なしです。すみません。 BKK市内だけとはもったいないですよ。そろそろあちこち廻ってもいいのではないでしょうか? いいところたくさんありますよ! 私はパッケージは使っていません。自分でネットでエアーチケット、ホテルもとります。 その方が私には合ってるので。大抵一箇所にいることもなく、あちこちをまわってるので。 ハイクラスのホテルに泊まるのであれば、断然パッケージで行った方がお得になる場合がありますが。 まずそんなホテルに泊まるだけの余裕はありません😿 タイ語は難しいですね。仕事をしてる時に習おうかとも思ったけど、英語を失いたくなく、やめましたが仕事中に何気なくですが覚えました。タイは英語を出来る人が結構多いので英語で十分です。 ホテル今回一泊だけ予約して、着いてからいろいろ回って見てみてきてたらいかがでしょうか? お部屋とかもみれるし、いつものホテルと比べてみるのもいいですよ。 こんな話をしてたら、私も行きたくなっちゃった。 タイ満喫してきてくださいね!

noname#210860
質問者

お礼

 こんばんはです!  はまってますね!!  おひとりで行ってるんですか??  ご自身でホテルや航空券を取るってすごい!!  だいたいHISで手配してるんです。  ブログとか見ると、隠れ家的なしかも格安なホテルとかあって  意外に清潔だったりして泊まってみたいなぁって思ったりします。  タイで就職もされたんですね!!  すごい!!  バンコク市内以外でも魅力的なところって  たくさんあるんでしょうね♪  教えてください!!  ほんと、話をしていたら行きたくなっちゃいますね!  都度都度、なんでも教えてください!!  返信、ありがとうございます☆  

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

>こんにちは!タイが大好きになって年に一度は行くようになりました。 もう少しすると、大嫌いになって、呆れて、諦めるようになります。 >女性一人でも安心できるような夜飲みできるところってありますか?? > だいたいナナ駅周辺のホテルで宿泊しています。 ナナプラザあたりが一番安心して呑めますけどね。ソイカーボーイも安心して呑めます。あのような風俗街の方がかえって安全です。 ソイ3に行くと羽目を外したいアラブ人旅行者が多く、勘違いで巻き込まれるかもしれません。バービアでも店員は客のことを気にしません。そういう状況での置き引き、勘違い外国人旅行者が一番危ないです。もちろん、バイクを使ったひったくり、おかま強盗三人チームとか色々あります。 >思い切って冒険して、いろんなホテルに泊まってみたいとも思うんですけど・・・ 今知っているところより良いところがみつかるかもしれませんし、酷い経験をするかもしれません。お勧めとかしても向いているかどうか分かりません。そもそも、同じ経済観念、価値観でないとお勧めなんかできませんしね。ま、いずれにせよ自己責任で。 >食事や、飲み、屋台などなど大好きです。 >それから、朝ごはんのおすすめなところがあったら教えて下さい。 朝ですとパートゥンコーが定番ですけど、そこらに一杯ありますよ。朝着の便だと面倒くさいからマクドナルドに行くこともありますし。美味い店は幾つか知ってますけど、渋滞の中移動に時間を割いてまでというレベルではありません。 >頑張ってタイ語をマスターしようと思っているんですけど・・・ >難しいですね!!(笑) 世界中で精々7千万人しか使っていない言葉ですから、さほど価値はないですよ。そのくせ、日本人にも話者が多いので、ちょっとした通訳も単価が安いですし。 聞き取れても「こいつらの日常会話って、社会的関心がこんなに低いレベルところにあったのか」って分かるだけですね。良かった思い出なんてラオスで通じたことぐらい(TVを見ない貧しい老人はラオ語でないと駄目)? カンボジアのシェムリアップで通じる人がいて助かった、ぐらいですね。 >あと、いまさらですけど旅行会社の良し悪しってあるんでしょうか? 何をもって良し悪しと仰っているか不明ですが、そりゃ、あるでしょう。 私にとって悪い旅行代理店はウェイティングの状態での待ちが入った順番を教えてくれない店です。日付と順番が分かれば、いけそうかどうか判断ができるのですが(もちろん自己責任ですが)、早く売りを立てたい代理店は予約がすぐに入る高いキャリアを薦めますし、そういう店では待ち行列の捌け方傾向さえも分かっていません。 >ホテル付きがいいのか、旅券とホテルと別に手配した方がいいのか・・・ >みなさんはどうしていますか?? ホテル付き航空券というのを取ったことがないので分かりませんが、バンコクあたりですとホテル予約無しで飛びます。APECやASEMの拡大外相会議でもあれば、少しは考えるとは思いますが、それでも予約なんかしないでしょうね。

noname#210860
質問者

お礼

 こんにちは!  も少しすると・・・嫌いになっちゃいますか??(笑)  でも、まだ嫌いになるくらいいろんなところに行ってないから  当分先のことかな??  回答者さんは、とっても詳しそうですね!  羽目を外したいアラブ人旅行者は・・・怖い!!  美味しいお店を知ってらっしゃるということで  いいなって思います。  また色々教えてください。  返信ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • タイ バンコクでオススメの朝食!

    来月3度目の訪タイ(バンコク)に行きます☆ 朝食はいつもホテルのタダチケットなどで食べたり MBKの開店と同時にクーポン食堂へ行ったりしてます。 前回「お粥」が美味しい店がある!と教えてもらいトンロー駅付近を歩き回ったのですが結局それらしき店はありませんでした。地図にはしっかり書いてあったんですけどね(^^; それ以来、タイで「お粥」が食べたいなぁと思っていたりもしてます! まだ泊まるホテルは決まっていないのですが、駅から近い所で美味しい朝食が食べられる所を探しています!屋台は・・あたるのが怖くて今までチャレンジしてません。が! 今回はチャレンジする気であります!ピンクTシャツのカオマンガイ屋さんにも是非行きたいと思ってます!!屋台でもかまいませんのでオススメの朝食が食べれる(場所・店名・料理)を教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいしますM(__)M

  • タイに詳しい方教えて下さい

    来月に初めて友人と二人で海外旅行に行く事になり、ムエタイが見たい!という事でバンコクに行こうと思っているのですが、まず一つ目にわからない事はタイは物価が安いらしいのですが、どれくらい安いんでしょうか?? 2分の1と書いてある所から10分の1と書いてある所もありこんがらがっています、、1人で20日滞在するとして宿泊費込みで10万円以内で収まりますか? 2つ目はバンコクでホテルを探しているのですが、皆さんはどうやってバンコクのホテルを探しているのでしょうか?そういったサイトを教えて頂ければ有りがたいです。 とても悩んでいます、どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

  • タイのソンクラン期間について

    4/14に初めてバンコクへ行きます。 タイは4/13から4/15がソンクランということで、その真っ最中にバンコク入りすることになるのですが、その時期のバンコク市内の道路は渋滞がひどいと聞きました。 スワンナプーム空港からバンコク市内のホテル(BTSのナナ駅付近)まではエアポートバスかタクシーを使おうと思っていたのですが、普段と比べたらやはり渋滞に巻き込まれる可能性は高いのでしょうか? 空港から市内のホテルまではなるべくスムーズに(そして出来れば濡れずに)行きたいと思うのですが、どの交通機関を使ってどのように行くのがベストでしょうか? ちなみに空港を出るのは夕方5時から6時くらいです。 バンコクに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 今月、夜遊び及び観光の目的でタイに行きます。基本的には日本のツアーを利

    今月、夜遊び及び観光の目的でタイに行きます。基本的には日本のツアーを利用しようと思っています。バンコクパレスが宿泊ホテルとなっていますが、ナナ周辺まで歩いて行くとどれくらいの距離がありますか。また、夜何時ぐらいまでなら危険ではないですか? また、所要の観光スポットまでは交通機関利用は便利ですか。お願いします。

  • タイのアパート・ホテルは土足?

    8月7日から家族でタイに旅行に行きます。 バンコク→コサムイ(→シンガポール)という日程です。 バンコクではサービスアパート、他はホテルに宿泊しますが、そもそもアパートの室内では西洋のように土足なのでしょうか? タイの一般的な週間ではどうですか? 教えてください。

  • タイのおかゆ‥大阪~阪神でおいしいお店

    こんにちは^^ 以前バンコクの屋台で食べたおかゆ‥どうしてももう一度食べたいんです。朝ごはんとして食べていたものです。 白っぽいおかゆでしたが、味は付いていました。具は鶏レバー、鶏肉、しょうがの千切り‥ミツバかパクチーがのっていました。それに揚げパンを付けて食べていました。 すごくおいしかったのですが、タイ料理店に行ってもメニューに載っていません。大阪か兵庫でこのおかゆを食べれるお店を教えてください 宜しくお願いします。

  • タイ到着が

    タイへのチケットを取るのが遅くなったせいか、乗り継ぎ便のせいか、バンコク空港に到着が夜10時、朝1時の便しか取れそうにありません。 そんな時間にバンコクに着いた場合、ホテルやユースホステルに宿泊できるでしょうか? またホテルなんかのある所と空港は近くないと聞きましたが、その時間に移動手段はあるでしょうか? チケットを急いでいます。 詳しい方いらっしゃいましたらお返事よろしくお願いします。

  • タイ旅行、情報を。どんなことでも結構です。

    26日より2名でタイを4日間の日程で旅行します。 ほぼ一般的な観光コースと思われる、バンコクを中心にアユタヤ辺りを巡る予定です。 海外旅行には慣れておらず、タイは初めてです。 下記の不安もあるので、ご回答いただければ助かりますが、他にも タイ観光に詳しい方、最近タイに行かれた方、どんなことでも結構ですので 観光の参考になるタイの情報、タイのお話などをお聞かせいただければ嬉しいです。 ・両替について…どこで?何時まで?どこがお得? ・大抵のホテルに日本人向けのツアー案内のパンフレットはありますか? ・食事は街の食堂、レストラン。屋台も経験してみたいのですが。 ・バンコクからアユタヤ、ルートや気をつけること等。 ・LINEは繋がりますか? ・今の時期は雨が多いですか? よろしくお願いいたします。

  • 3度目のタイ一人旅です!

     6月にバンコクへ行きます!  一人旅です。  いつもツアーで申し込んでいますが、ホテルはやや高めです。  やはり高めなホテルが良いのでしょうか?  部屋の広さは関係なく清潔感があって朝食付きだったら全く問題はないです。  女性一人旅なので高めなホテルはある程度は仕方ないと思うんですが・・・。  意外と穴場な良いホテルもあるんではないかと・・・。  市場などおすすめもあったら教えてください。  イサーン料理の美味しくお薦めなお店も知りたいです。  3度目ですが、まだまだ知り得てないことが多いです。