• ベストアンサー

タイ旅行

11月に1週間ほどタイに行きます。 航空券のみ購入してこれから旅行の計画を立てるところです。寺院を中心に観光しようと思っています。 バンコクはもちろんですが、ここはぜひ!という場所があれば教えてください。 それに合わせてチープなホテルも予約すつもりです。 またタイ国内の交通は何が便利でしょうか? お勧めがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hitototo
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

こんにちは!こないだ泊まったゲストハウスが素敵だったのでお勧めします。 『Shambara Boutique Hostel and Restaurant』というところで、程よくチープ、程よくおしゃれで、質問者さんが女性ならなおお勧めです。 カオサンの東のはずれにあり、バンコクの中心部に行くバスが出ているバス停にも近いですよ。寺院めぐりの王道コースも徒歩圏内でした。私が泊まったときは欧米人のカップルや年配女性などを見かけました。『ホテル』というには及ばないですが、スタッフも親切でしたし、旅程の数日だけすごしてみては。 日本語ではこちらで紹介されています。 http://channel.goo.ne.jp/travel/column/koitra/66.html 英語のサイトではこちら。 http://www.travelfish.org/location/thailand/bangkok_and_surrounds/bangkok/banglamphu_and_dusit 私はこのサイトからクレジットカードで予約していきました。サイト予約の手数料が若干取られますが、それでも1泊900円くらいでしょうか。この「travelfish.org」では、他にもたくさんホテル&ゲストハウスが出ていますよー! バンコクの交通は、お金を出して快適さ・正確さを求めるならBTSと地下鉄がおすすめです。エアコンも効いてて癒されます。 面白さを求めるならチャオプラヤ川のエクスプレス・ボートとバスです。エクスプレス・ボートは朝・夕のの通勤時は本数が多く、ルールも簡単で安価ですからチャレンジしやすいですよ。色んな景色が見えます。バスはかなり失敗率が高かったので安易に勧められませんが・・、現地の人と触れ合えて楽しいです。 良い旅行を!

gado
質問者

お礼

詳しい内容の回答ありがとうございました。 ゲストハウスもいいですね!いろんな交流もありそうで。 旅行までまだ少し時間もあるのでいただいた情報をもとにいろいろ探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.5

■ルアンポーソートーン お寺好きならルアンポーソートーンがお薦め。 http://watchedi.exblog.jp/i8 タイ人でこのお寺を知らない人はいません。 思ったより小さいお寺ですが、ここ数年で改築 して綺麗になっています。 金屋さんでお守り(プラクルアン)を見るとかならず ここの銅像はあると思います。 電車で行くなら http://cafethai.gooside.com/trip/chachoengsao.html ■ブッタモントン プッタ・モントン大公園に仏塔(127m)があります。 お寺ではないですが、一見の価値はあるかと思います。 公園自体は憩いの場になっています。 先日来日したChinaDollsの曲で"Soi.4"という曲が ありますが、その歌詞で"ソイ4 ソイ4 ブッタモントン♪" と言うのがでてきます。 交通は http://www.geocities.jp/ken3debangkok/central/nakhonpathom/ ■ワット・バンライ コラート(ナコンラチャシマ)にあるお寺。 タイでかなり人気のある高僧ルワンポークンがいるお寺 です。最近体調が悪く会えるかどうかはわかりませんが。 今年のタイフェスティバル(代々木)に来たCARABAOの曲に ルワンポークンという曲があります。 http://sawadee-shop.com/music/singerdata/data/carabao/carabao3.html タクシーのミラーに下がってたり、お店に、しゃがんで タバコを吸っているお坊さんの銅像を良く見ると思います。 これがルワンポークンです。 http://newroad21.com/phra.htm プラがお好きであれば、観光客が多いところでは買わずに ターパチャン(王宮広場からタマサート大学方面に行った ところ)とか王宮広場脇のフリマ見たいなところで買った 方が良いかと思います。 大体5Bahtくらいからあります。スクンビットあたりだと 300Bahtとかします。

gado
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 交通網を駆使して有意義な滞在にしたいと思います。 ルアンポーソートーンにはぜひ行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.4

アユタヤに電車で行き、そこからバイクでまわりました。電車はめっちゃ安いし、バイクは原付みたいな感じ、カブみたいなやつで、女の私でも余裕で運転できましたよー。 1人で行くより2人で行く方が宿代も安くすみます。 日本と違ってシングルルームはほとんどないので。反対にドミトリー(大人数)の部屋になっちゃったりします。

gado
質問者

お礼

バイクもいいですね! アユタヤもはずせないので行きかたも調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 タイ国内での交通は、私はバスをオススメします。 バンコクは渋滞がひどいですが、それでも、1乗車3.5バーツ(記憶があやふやです。。。すみません)くらいで、いろんなところにいけますし、タイ人の生活の雰囲気がわかって私は大好きです。あと、個人的にバイクタクシーも大好きで、バンコクに行くと必ず1回は乗ってしまいます。渋滞のスキマをぬうようにぐんぐんとばしてくれるので気持ちいいです。 遠出するときは、カオサンの旅行代理店で、適当な夜行バスチケットを購入して、旅行してました。夜行バスは、クーラーもきいてますし、リクライニングもできて快適です。おたがいヒマなので、旅行者と仲良くなれるいい機会でもあります。 タイのオススメ観光ポイントは特に思いつきませんが、カオサン裏の早朝だけやっている市場のような食堂は、安くておいしくてオススメです! 早起きできた日は、ぜひお試しください。 楽しんできてくださいね!

gado
質問者

お礼

バイクタクシーは楽しそうですね。 やってみたい事がたくさん出てきました。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

チェンマイ・スコータイ・アユタヤ・バンコクと北から南へ。遷都の違いがわかります。 チェンマイまではエアーであとはバスがありますが鉄道を使われるのがいいでしょう。現地は自転車を借ります。 バンコクは渋滞がひどいですが、他は走りやすいです。時間の計算が大変です。ホテルは、現地で調達します。

gado
質問者

お礼

自転車ですか~考えの中にありませんでした。 あればかなり使えそうですね!レンタルでしょうか? いろいろ調べてみます。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイ・カンボジアの個人旅行予算について

    タイへの個人旅行10日間ほどを考えています。 途中陸路でカンボジアへ行き、3日券を購入して3日間はアンコールワット観光に費やしたいと思っています。 タイとカンボジアの往復は完全に陸路オンリーです。 タイでは遺跡や寺院関係を中心に観光したいと思っています。 基本的にバンコクとその近郊中心です。 とにかく安く済ませようと思っています。 ホテルは最安のユースホステルやゲストハウスで十分です。 食事も腹が膨れれば贅沢するつもりはありません。 お金を費やすのはあくまでも観光にです。 さて、これらの旅程で航空券を除いた総予算は最安でいくらくらいで済みそうでしょうか? 具体的な観光コースがわからないと詳しくは答えようがないのでしょうが、国の物価等を考慮して大体で結構ですので。 航空券を除いて3万円以内で済ますのは可能でしょうか?

  • タイの交通機関について。

    今度、友達とタイ旅行に行こうと思ってます。 今までは、いろいろな観光が含まれているツアーを申し込もうかと思っていました。でもホテルと航空券のみのプランの方が安いのが色々とあるので、そっちも調べ始めました。そういった何も含まれていないプランを申し込んだ場合は、公共交通機関等を利用して見学することになると思うのですが、バンコクの色々な寺院やアユタヤ遺跡は公共交通機関を利用して見学するのに向いてるのでしょうか? 例えば、バンコクを観光する際、寺院などはある程度エリアが決まっていますが、徒歩で歩いて周れる感じなのでしょうか(距離的、そして治安面で)。 ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • タイ旅行でのホテルの予約サイト

    年末年始に家族でタイ(バンコクとパタヤ)へ旅行します。 航空券は予約済みなのですが、ホテルはまだです。 お薦めのホテル予約サイトがあれば教えてください。 ちなみに私は、j1hotel.com または appleworld.com を使うことが多いです。

  • バンコク旅行について

    来月、バンコクへ旅行を考えています。 初タイなのですが、ツアーのパッケージではなく、自分で航空券とホテルの手配をしてみようと考えています。 観光地からも近く、綺麗で、リーズナブルなおすすめホテルがあったら、教えてください。 あと、旅行について、何か注意事項・アドバイスなどありましたら、 何でも良いので、教えていただきたいです。 今心配しているのは、言葉(日本語か英語で乗り切れますか?)、現地での交通手段、マッサージ・エステなどの予約手段、などです。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク発→プーケット行き旅行

    バンコク発→プーケット行きの旅行を計画しています。 HISなどの旅行会社で頼めば一番ラクだと思いますが、安くすむ方法を探しています。 自分で飛行機とホテルをそれぞれ予約しようかなと考えています。 確か、とても安い航空券を扱っているタイの航空会社があったと思うのですが・・・なんというところでしょうか。 HPなど日本語で予約できますか?? 何かほかに良い予約手段があれば教えてください。 (期間は、今更遅いかもしれませんが年末年始で検討しています)

  • タイ旅行について

    8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。 マイルが余っていて、有効期限切れになりそうだったので、慌ててブッキングしたため、まだ情報収集を全然行っていません。 とりあえずは日本からバンコクへの往復航空券を予約しただけの状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのお薦めスポットなどもありましたら教えてください。 可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。

  • 初タイ旅行

    9月に6日ないし7日間で初めてタイ旅行(1人)に行く予定です。 ツアーを使わずにエアーとホテルをそれぞれ個別に手配するつもりです。 そこで教えて頂きたいことがあります。 1)まだ航空券を購入していないのですが、バンコク深夜発と   朝発ではどちらがラクでしょうか(キャリアはJAL)? 2)バンコクで泊まるのはどのあたりが良いでしょうか?   1000~1500バーツ程度だといいなと思ってます。 3)1泊または2泊でチェンマイに行こうと思います。バンコクから   チェンマイまでの手配も自分で航空券を購入しようと思います。   ホテルも現地で安く泊まりたいのですが、簡単に見つかるものでしょうか? 4)スーツケースを持って行きたいと思いますが、邪魔でしょうか? 海外旅行は行ったことはありますが、英語は全くできないに等しいです。 よろしくお願いします。

  • タイ旅行

    今月末、タイ旅行(バンコク&プーケット)に行く事になりました。 「地球の歩き方」を中心にある程度、行きたい寺院やタイマッサージ、市場等を絞り込んだのですが、やはり経験者の方のオススメの情報を参考にさせて頂きたいと思っています。「ココは!」という所があれば、是非教えて下さい。

  • タイ バンコク→プーケットの航空券 GW

    GWにバンコクとプーケットに行くものですが、バンコクからプーケットへの往復国内航空券を手にいれようと思ってます。 現地で手にいれても大丈夫でしょうか。予定としては、HISなどの旅行会社に行って申し込もうと思っております。 ただ、さきほどタイ航空のHPで予約を見て見たら、いくつか埋まっておりました。満席になってしまうと非常にこまるのですが、タイ航空しかないのでしょうか。。。 そのあたりも含め情報おねがいします>< 日程は4/27~5/2を予定してます。

  • タイ旅行について

    こんにちは。二十歳の学生です。 3月ごろにタイに男友達と二人で旅行に行こうと思っているのですが、現地に行くのはやはり危険でしょうか?洪水で旅行どころではないのでしょうか? バンコクまでの往復航空券が安く買えるという広告が新聞に入っていたので検討中です。ツアーなどではありません。 行ってボランティアをしたり観光したりしたいのですが、初めての海外旅行というのもあって、現地の様子がよくイメージできないのです。 ネットで調べれる限り調べますが、タイ事情に詳しい方の意見をお待ちしています。

樹木種類は何ですか?
このQ&Aのポイント
  • この質問は、ある木の種類を尋ねるものです。
  • また、その木が常緑樹かどうかについても知りたいです。
  • 要約すると、「樹木種類は何で、常緑樹ですか?」という質問です。
回答を見る