• ベストアンサー

タイでのエステの予約の仕方

こんにちは。18歳の女子高校生です。アルバイトでためたお金で、生まれて初めて海外旅行で一人でタイに行こうと思っています。 向こうのホテルで、エステ、あるいはスパをしたいと考えているでのすが、予約の仕方を教えていただけませんか。 旅行会社には、直接現地のホテルで申し込むをするように、いわれたのですが、旅行情報誌を見ているとあらかじめ、予約をしているほうが、ベターと書かれてあります。 ちなみに、泊まるホテルが   サムイ島では、ブリラヤホテル   バンコクでは、JWマリオット に泊まる予定です。 現地に行って、直接でも大丈夫なのでしょうか。 必ず、1時間以上のエステはしたいので、もし、あらかじめ日本から予約できるのであれば、どうすればいいのか、教えていただけませんか。 ちなみに、どちらのホテルのHPも見てみたのですが、エステの予約らしきところは、なかったです。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先月バンコクに行った際に数軒のスパ巡りをしました。 バンコクでは様々な趣向を凝らしたスパがあり、スパの多さもさることながら、 メニューの多さに迷ってしまいました(笑) ぜひ色々と検討してみて下さい。 私が参考にしたサイトを下記に添付します。 私は事前にクレジットカード情報を流すことに抵抗を感じたため、 自分で電話やメールで各スパの予約をしましたが こちらのサイトでは予約代行もしてくれます。 ご参考にどうぞ・・・

参考URL:
http://www.avenu.net/th/hotel_plus/index.php

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

#1です。一つ思い出しました。 ホテルやスパと直接コンタクトを取る場合、チェックイン/アウトの日や施術を受ける希望日のほかに、日本出発日も記入した方がいいですよ。 特に今回はサムイ島⇒バンコク(又は逆)の移動がありますからね。出発後に返信を貰っても意味がありませんから。 まあ、それでも出発後に返信してくるようなのんびりしたところもあるのですが(苦笑) それから、予約を入れる際に出来れば第一希望の日程だけではなく、複数の希望を伝えておくと、もし第一希望の日程で取れない場合、何度もやりとりをしなくて済むので効率が上がると思いますよ。

• koma24
回答No.2

こんにちは、 何日滞在しているかにもよりますが、やはり予め予約できるものならしておいたほうが、希望の日時が決まっている場合だと安心です。 現地に入ってからでも大丈夫なこともありますし、運悪くダメな場合もあります。こればっかりは絶対大丈夫とはいえないです。 エステ、スパといわれるのはホテル内のものですか? ホテル内付設のものであれば、まずホテル気付でメール、もしくはFAXを送ってエステ、スパの担当者に渡してもらうようにします。エステ、スパの名前を書いておけば担当にまわしてくれます。 そのときに、まず、宿泊予定の日時を書いて、エステ希望日時、予めスパのメニュー表のようなものがあれば送ってほしいと書いておくといいでしょう。 まともなところであれば、1両日中には返事が帰ってきます。FAXで送るときも念のため、Eメールアドレスを書いておくとメールで返事がくることも多いです。 返事がきたら、必ず担当者の名前が書いてあるので、返事はこの担当者あてに戻すと確実です。 もちろん、これらはすべて英語で。日本語ができる担当者がいたとしても、必ずしも常駐しているとは限らず、レスすぐにこないことも多いです。また、メールの場合だと、あちら側のPCに日本語ソフトが入っていないと文字化けしてしまいますから。 もっとも、バンコクであればいろんなところでエステやっていますので、どこでもいいというなら現地について探せばどこかではできると思います。 また、ネットで バンコク、エステで検索かけてみてください。山のようにでてきます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 そうですね。滞在日数が短い場合や長いコースを受けたいは特に事前に予約を入れておいた方が安心ですし、その他の予定も立てやすくなるので、可能な限り日本で予約を入れておいた方がいいでしょう。 旅行会社では、オプショナルツアーとして扱っていない限り、情報提供してくれないことが多いようですから、ご自身で手配した方が確実です。 既に両ホテルのHPはチェックされているようですが、エステに関する詳細がHPに掲載されていないことは多ので、メールで問い合わせをすることが一般的だと思います。 簡単な英文でもいいですし、難しければ翻訳サイトを参考にしてもいいでしょう。まずはエステのメニューや料金について教えてもらえるようにお願いします。その時に予約方法やその他の疑問についても聞いておくといいでしょう。 メニューを貰って、受けたいコースが決まれば予約が出来ますね。 ↓はスパに関するサイトです。多くはありませんが、タイのスパに関する情報もありますし、専門用語の解説など参考になると思いますよ。 BBSもありますので、質問してみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/