• 締切済み

未成年者の家の中での喫煙

limusicの回答

• limusic
回答No.7

>ぶっちゃげ、如何が思われますか? こう聞いてるにも関わらず、回答者にはずいぶんな言いようかと思いますが。 僕自身、部下でそういう方がいたら腹立ちますよ。 「家で吸っただけなんですよ。おかしくないですか?」 とあたかも自分は何も悪いことをしていないかの言いようでは? 理屈云々抜きに「何言ってんだ、コイツ」と思いませんか? それと店頭販売の見習いなんですよね? お店の顔になり得るってことですか? 煙草臭い未成年者が販売してたらどう思いますか。 「おぉ!コイツは面白い店だ!通わせてもらうよ、ハハハ」 「一体どういう教育してんだ、この店は…」 どっちだと思いますか? 今は煙草で済んでも、周りはいずれもっと大きな問題を起こすのでは、と思っていることでしょう。 煙草がどうとかだけの問題じゃないんです。 ”ルールを守れない一店員”であるあなたが問題なんですよ。