LS-CH1.5TL アクセス制限の設定でユーザー名とパスを聞かれる問題について

このQ&Aのポイント
  • LS-CH1.5TLを利用してアクセス制限を設定した際、制限なしのフォルダーは問題なくアクセスできるが、制限ありのフォルダーではユーザー名とパスを聞かれる問題が発生します。
  • 再起動すると一度アクセスできるが、再起動後も同様にユーザー名とパスを聞かれます。
  • サポートに問い合わせたが、ネットワークドライブを利用する方法やファイアウォールの設定を変更する方法を教えてもらえず、解決策が分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LS-CH1.5TL

アクセス制限を利用しようと思い、PC(OS=XP Pro & Home混在)説明書通り設定(Login User & Pass設定済み)をし、NAS内に作成したフォルダにアクセス制限ありのフォルダーと制限なしのフォルダーをそれぞれ1つ作成したところ、制限なしのフォルダーは問題なくアクセス出来たのですが、有りのフォルダーには権限ありのユーザーなのにも関わらずユーザー名とパスを聞かれます。一度アクセス出来ると再起動する迄はアクセス出来るのですが、再起動後は同じようにユーザー名とパスを聞かれます。ここで問題なのは、同じ様に設定したはずのPC数台で弾かれるPCとスルーするPCがあります。 サポートの話ですと、ネットワークドライブ(Z:とか?)として割り当てたフォルダーで行えば問題はクリアーされるとの事でしたが、上記の話から判断すると、OS上の設定でしか解決出来ないとの回答でその解消方法は判りませんとの事でした。 もしこの問題だとした場合、OSの「ファイアウォール」→「除外」設定だと思いのぞいて見ましたが、BUFFALO NAS Navigator2には除外のチェックは入っており困っております。単純に「ファイアウォール」→「全般」→「無効」を設定するしか方法はないのでしょうか。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-n-y
回答No.1

アカウント名をユーザ名にして、 そのアカウント名にパスワードを設けて、 ユーザ名のパスワードと同一にすれば大丈夫かと思います。