• ベストアンサー

若貴兄弟は和解しましたか?

数年前、花田勝氏と貴乃花親方の不仲が報道されていましたが、 現在は和解しておられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

先日、花田氏が「ビジネスと違って難しいですね」と話されていました。 身内でもめると他人がもめるより遥かに難しいものです。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/24723146.html 上の報道が事実なら、和解まで相当の年月が必要であることは明白です。 根が相当深く、不仲というより確執になっています。

noname#123151
noname#123151
回答No.3

昨年末にテレビで花田氏が 「弟の姿は報道で見るだけだし、何をやってるのかもテレビ報道でで初めて知る」 と話していました。 和解はしていな様子でした。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

大関くらいであれば、二人で横綱と言えなくもありませんが、二人が横綱であれば難しいでしょう。 本人はともあれ、取り巻き連中が和解などさせません。 同じ横綱と言う箔を高める為、保つ為には和解はさせません。 和解のシナリオは定年してからでしょう。 これが兄弟王者の末路であり、大衆が求めた他人の不幸は蜜の味です。

関連するQ&A

  • 貴乃花親方の理事当選の件、 大嶽親方(元貴闘力)と安治川親方と若乃花(花田勝)

    1 大嶽親方(元貴闘力)が貴乃花親方と行動をともにして二所ノ関一門を離脱しましたが、大嶽親方と貴乃花親方は親方株をめぐって仲が悪くなったんじゃなかったっけ? 仲直りしたんですか? 2 安治川親方の票が貴乃花親方に流れましたが、その結果、安治川親方は退職することになりました。貴乃花親方自身(もしくは側近)が安治川親方に投票を依頼したか否かは現時点ではわかりませんが、安治川親方はかわいそうです。 若乃花(花田勝氏)のちゃんこやで雇ってやればいいと思うのですが、貴乃花親方は花田勝氏に再就職の口利きをしてやるつもりはないのでしょうか? 貴乃花親方と花田勝氏の交流は完全に途切れているのでしょうか? 以上、2問、どなたか角界に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 若vs貴あなたはどっちを支持しますか?

    ここしばらく騒動がヒートアップしている花田勝vs貴乃花ですが 報道等を見てあなたはどっちを支持しますか? 私はあからさまに何かを狙っている貴乃花の行動が気に入らないし この状況になっていきなりあれだけ話をし始めているのにも何か 狙い、影を感じますので兄の花田勝さんを支持します。

  • 相撲の花田兄弟はなんで仲が悪いのでしょうか?

    ここ数日のTV報道を見て思ったのですが、 貴乃花が実の兄を「花田勝氏が~」と呼んだりして いて、やっぱり仲がよくなさそうな印象を受けます。 当初は「兄弟力士」とか「仲がいい兄弟」といわれて いたらしいのですが、こういった冷え切った関係になって しまったのには、何かあったんでしょうか? 具体的な事件や、原因がわかる方、教えてください。

  • 一連の貴乃花騒動について

    一連の貴乃花騒動について 最近貴乃花騒動が報道されておりましたが 結局は貴乃花が理事選に出たってことなんですよね? なんで貴乃花派の親方衆は破門になったんでしょうか? 破門って言うことは相撲界から追放ってことなんですか??? かなり斜め読みでのないようなのですが 本来ならばある程度デキレースの理事選に貴乃花が立候補したのが発端とかって話しらしいのですが・・・

  • 貴乃花親方

    貴乃花親方は、何故閉鎖的な物事の考えなのですか? 弟子に仲良くなると真剣勝負が出来ないからと、出稽古もさせないと言うけど、例えばプロ野球では、他のチームの選手と交流があって、ピッチャー同士が投げ方を教え合う。でも試合は試合と割りきることが出来ます。先日閉幕した平昌オリンピックでも、試合中は真剣勝負。メダル候補のライバル同士だけど、試合が終わったら選手から友達に戻ります。好敵手がいるからこそ、強くなれるのではないのですか? 貴乃花親方の親方(父親)やその親方(おじさん)も出稽古には不賛成だったと聞きました。貴乃花親方が現役時代の部屋は大きかったので、出稽古に行かなくても部屋の先輩と充分に稽古が出来たと思います。でも貴乃花部屋は親方の現役時代と比べて小さく、貴乃花部屋には強い力士がいない状態です。強くなるためには、やはり出稽古は 必要あるのではないかと思います。また時代の流れで、貴乃花親方はまるで鎖国して井の中の蛙状態にも思えます。 私は熱狂的な相撲ファンじゃあないけど、観ることが出来る時や、三勝や優勝の行方には興味は有ります。でも今の相撲会には、魅力を感じません。

  • 花田勝 沈黙の理由

    ゲンダイネットにあった記事なのですが、自分の持っている知識とは正反対でしたので、捕捉知識を知りたいと思っています。 内容は若乃花有利を告げる物です。 「二子山親方の闘病生活の最初から最後まで付き添っていた」 貴乃花は闘病生活に関わりは無かったのでしょうか。正式な病名を知っていたのが貴乃花と付き添いの女性だけで、そのことを隠していたとあとで罵倒された、と貴乃花が言っていた記憶があるので、どうなのだろうと。 若乃花が見舞いに行っていたらしいことは知っています。 「つい数カ月前まで父親を罵倒し、死の直前になって手のひらを返した貴乃花親方」 この辺りの経緯はまったく知りません。 「勝氏は二子山親方が生前に『貴乃花には何も渡すな』と厳命したとされるメモや肉声の“遺言テープ”まで握っているといわれる」 むしろ一銭も貰えないのは若乃花の方で、法律上の権利を主張して、若乃花が財産を要求している、と認識していたのですが。 以上三点、ニュースソースなども合わせて教えていただきたいです。

  •  若ノ花 VS 貴ノ花 若貴問題。

    最近、テレビのニュースで二子山親方が亡くなられたと報道していました。    その中で若ノ花さんと貴ノ花さんが凄い仲が悪いとテレビでやってました。その話は前から聞いたことがあるので知っていましたが理由が良く分かりません。  何故、会見を別々にする程、仲が悪くなったんでしょうか?気になったんで教えて下さい!おねがいします。

  • 宮沢りえさんの人生

    お母様がお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。 お若い方は、ご存知ない方も多いかと思いますが、りえさんって貴乃花親方と結婚されていたら いい家庭、いいおかみさんになっていた気がします。 当事、両家の母親同士の確執などと騒がれましたが、貴乃花親方は結局、景子さんとデキ婚 をされ、この方、おかみさんなんてやってませんよね。 貴乃花親方との破局後のりえさんの人生は痛々しいです。 縁がなかったのでしょうが、彼女を見るたび、結婚できていたらなと思います。 20数年前のことですが・・・ わたくしの様に感じられる方、おられますか。

  • 元若乃花曰く、「頑張っていらっしゃったので・・・」

     先日、とあるスポーツ番組を見ていて気になりました。 貴乃花関、引退か?!という話題の時に(まだ引退が決定していない時)、 花田勝氏がテレビに出演していたのですが、出演中ずっと貴乃花関に対して 「横綱は・・・と考えていらっしゃると思うので・・・」 「横綱は・・・される方ですので・・・」 とずっと敬語を使っていました。 そこで浮かんだ疑問。 「なぜ敬語なんだ??」 兄弟なんだから、敬語はおかしくないか?と一瞬思ったのです。 しかし、「花田(勝)氏は、今は『兄弟』ではなく、コメンテーター(解説者) として出演しているから、一応敬語を使っているのか?」とも。 一応、後者の説で納得させようとしたのですが、聞いていて、個人的には とっても違和感がありました。  私としては、兄弟であることは皆知っている事実なので、 自然体で、「彼は・・・と思っているのではないかな・・・」くらいで いいと思うのですが。 やはりなにか兄弟であっても、そこは『けじめ』(?)みたいなものでしょうか? みなさんはどう考えられますか?

  • 日馬富士の暴行事件の報道について。

    少し前、日馬富士が貴乃岩に暴行し、重症を負わせたというニュースが流れました。 この事件そのものに関しては、皆さんイヤというほど聞かされたでしょうから、あえて詳しくは書きません。 気になるのは報道のされ方について。 事件発覚からすでに1ヶ月以上経過しました。 そこから現在に至るまで、マスコミに追い回されているのは、本来被害者であるはずの貴乃岩とその親方である貴乃花ばかり。 本来責められるべきである加害者の日馬富士に直撃を試みている報道番組はほとんど見られませんでした。 報道の見出しについてもひどいところでは 「貴乃岩 暴行事件の真相は?」 など、一見貴乃岩が暴行したかのような文言が散見されます。 また報道内容についても、貴乃岩や貴乃花の名前ばかり出し、 日馬富士の名前はほとんど出ない番組が非常に多い印象です。 あまつさえ一時期は「何も語らない貴乃岩・貴乃花が悪である。」 というような意味不明な流れを作っている番組も多数見かけました。 ニュース自体も不自然なほど連日報道されていましたし・・・。 そこで疑問なのですが、 報道機関はいったい何を考えてこのような報道をしているのでしょうか?