• ベストアンサー

現在転職活動をおこなっている者です。

現在転職活動をおこなっている者です。 前職はテレビ番組の制作会社で働いていたのですが、休みが月に1回で激務などの理由から辞めることにしました。転職先はweb関係の仕事で働きたいと思っているのですが、前職を辞めた理由を聞かれた場合は、正直に、休みが月1しかないし、人の移り変わりが激しすぎて辞めたと言っていいのでしょうか? 正直全く違う業種ですのでスキルアップのため、などは使えません。 どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basuku
回答No.1

私も転職しようとしていますが、 一応関連する会社で働いていますが、 あなたのような場合でも心配はないです。 必ず、関連するところはあります。 紙に書き出してください。 1.あなたがテレビ制作会社で学んだこと 2.転職先の業種で必要なこと 3.一致する部分を見つける。 あと、求人雑誌の裏に載っているようなことを参考にすれば あなたのような悩みがある人のケースでこういう風にした方がいいよ! 見たいなアドバイス付きで紹介されています。 がんばってください。というか お互いがんばりましょう。 今の私たちの状態(暗い状態)なら夜明け前です。 必ず、もうすぐ朝が来ます。つまり、明るい状態!! 元気出して、明るい気持ちで取り組みましょう!! では、失礼します。

その他の回答 (2)

回答No.3

今回は正直に言ったほうがいいです。 もし言わないと同じような条件のところに内定してしまう恐れがあります。 テレビよりはマシですけどWEB関係もそんなに待遇がいいわけじゃないので、週2日しっかり休みたいとかだと内定は難しいと思います。 せめて週1日くらいの休みがあれば十分だったのですが… というくらいにしておけばそれ以下の条件のところには内定でないはずです。 ただ全然分野が違うので、なんでWEBなの?うちで何ができるの? というところは問われると思いますので、退職理由よりも そのへんのPRをしっかり固めておいたほうがいいです。

• mickymac
回答No.2

正直に答えるべきです。 ただし、Web関係の仕事も結構薄給で休みがあまりないような気もしますが。もちろん会社・職務・スキルによりますけどね。