• ベストアンサー

夏休みにロンドンへ格安で行くには

夏休みにロンドンへ格安で行くには こんにちは、いつもお世話になります。 今年の8月、子どもの進学先候補の学校へ下見をかねてロンドンへ行きたいと考えています。 格安の航空券を買って、現地ホテルを予約した方がいいのか 格安のホテルパックを狙うほうがいいのか、迷っています。 仕事の関係で休みが確保できるのが8月の2週目か3週目あたり、滞在は7日間程度と考えています。 ホテルパックの商品が出揃う時期には格安航空券は予約で売り切れていたりするのでしょうか。 なるべく早い次期に航空券を手に入れた方が良いのかどうか、 是非、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

旅行会社を経営しています。 「格安航空券」と言っても一年中同じ安さではないことはご存知だと思います。また格安航空券は旅行業者が本来はパックツアー用に仕入れた座席を航空券単体で売っているものですから、夏や繁忙期は当然高くなります。それでも正規運賃と比較して安いと言うわけです。 8月は年間でもかなり高い時期です。その中でも旧盆に日本を出発する航空券が一番高いでしょう。8月の2週目だとそれに当たってしまうと思います。 >格安の航空券を買って、現地ホテルを予約した方がいいのか >格安のホテルパックを狙うほうがいいのか、迷っています。 このご質問と、次のご質問ですが、 >ホテルパックの商品が出揃う時期には格安航空券は予約で売り切れていたりするのでしょうか。 これらは何とも言えませんね。旅行業者にとっては最繁忙期はホテル込みのパックツアーの方が利益も大きいですから、航空券単体の販売はうま味がありません。この点から、市場に出回る格安航空券はやはり少ない時期でもあります。 夏のホテル付きパックツアーはもう店頭に出ていますが、安い航空券は当分(おそらくGWが終わらないと)出て来ません。あるいは出た瞬間に売り切れのケースだってあります。売れ行きがいいいと途中で値上げする業者もいます。逆に売れ行きがよくないと、途中からでも値下げすることもあります。 繁忙期に「安いもの」を待つと言うことは、同時に「品薄で手に入らない」と言うリスクを覚悟することでもあるのです。 よくご検討下さい。

hikaru9
質問者

お礼

的確なご回答、ありがとうございました。 お礼が遅れましてたいへん申し訳ございません。 市場の動向を伺いつつ、どうしても高ければ 時期をずらすことも考えながら、決めようと考えています。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

質問者さんがどの程度海外旅行の知識がある方かわかりませんが、No.1さんが外資系は経由便ばかりとおっしゃっているので、念のために。 外資系でもイギリスの航空会社にすれば日本から直行です。 それ以外の会社は、基本的にはその航空会社の本国まで直行、あとは乗り換えです。 ソウル乗り継ぎでヨーロッパなら比較的便利だと聞いております。 でもロンドンの場合、一番簡単で時間がかからないのは直行便です。 ブリティッシュ・エアウェイズで比較的安いチケットが出ていないでしょうか。 夏の旅行だと無いのかな・・・・・? 私はその時期、旅行したことがないのですが、お盆などのピークシーズンはだいたいどこも横並びの値段とも聞きますので、ムリして格安を狙うよりは確実に行くことを優先するほうが良さそうに思います。 正規割引航空券の早割りを購入したり、1年前から予約したり、という人もいます。 いくつか話題を拾ってみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872885.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa72259.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672198.html

hikaru9
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました また、お礼を申し上げるのが遅くなりましてたいへん失礼しました。 外資系でもハブ空港がどこになるかで結構違ってきますね。 ソウル乗り継ぎの件は知りませんでした、教えて頂いてありがとうございます。 この夏は価格の動向をみつつ、時期を秋以降にずらすことも考えながら 決定しようと思っています。 いろいろ教えて頂きありがとうございました。

回答No.2

今の時期だと、各航空会社から9月までの料金が出るころなので、 大手の旅行代理店などではツアーの値段が出始めています。 まずは、代理店のサイトで確認するか、パンフレットの入手をお勧めします。 ただ、8月の2週目か3週目あたりはちょうどお盆休みのピークなので、 ツアーの場合、いつ手配しても値段的にはあまり変動はありません。 航空券については、直行便か経由便かによって使う航空会社が異なる こともあるので、ここでも値段の違いがあります(経由便の方が比較的安い)。 ただし、直行便でも12時間強かかりますので、できるだけ最短での 移動を考えるのであれば、直行便を選択することになります。 ホテルについては、ランクや場所によっても金額が異なってきます ので、一概には判断できません。 また、ツアーの場合、参加人数(単独か子供連れか)によっても金額に 違いがあります。

hikaru9
質問者

お礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。 また、お礼を申し上げるのが遅くなりまして 申し訳ございません。 この夏は、市場の動向をみつつ、手が出ないようであれば 旅行時期をずらすことも考慮に入れながら決定する予定です。 アドバイスいただき、ほんとうにありがとうございました。

回答No.1

 ロンドンいいですね。私は以前、ヨーロッパに行く際に旅行会社にすすめてもらいJALのお得な航空券を購入しました。anaはかなりお高く、その上 殆どが経由便でした。外資系は安めなのですが、やはり経由便ばかりで疲労に耐えかねます。JALは食事が美味しくて、券も安くで購入でき、サービスも良かったですよ。また、現地ホテルは旅行代理店を利用すると高いので、地球の歩き方などで値段や場所を自分で調べて気に入ったホテルに直接Faxで予約するか、国際電話にて簡単に予約は可能です。(クレジットカードのナンバーと有効期限と名前、誕生日も聞かれます。)また、インターネットに自信があればパソコンでも可能です。パックより航空券だけだとかなり安くなるケースもあります。ただ、言葉の関係や、行きなれていなければ高めですが、パックがオススメです。旅行会社にてお得なパックなどもありました。夏休みの人気の直行便-お得なJAL飛行機は早めに売れるので早目に調べるのがオススメです。また、何より日本の航空会社だと安心です。JALで行った際にヨーロッパ現地で困った時にはJALカウンターが多くあるので日本語で色々聞くこともでき(電話も対応してくれましたよ)私は助かったことも多くありました。

hikaru9
質問者

お礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。 また、お礼を申し上げるのが遅くなりまして 申し訳ございません。 この夏は、市場の動向をみつつ、手が出ないようであれば 旅行時期をずらすことも考慮に入れながら決定する予定です。 (JALは4月以降の発券から燃油サーチャージが少し値上がりするようです) アドバイスいただき、ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女を助けにすぐにロンドンに行きたいです

    彼女がロンドンに留学しています。 昨日事故にあったらしく、励ましにいきたいのですが、航空券が取れません。 私のクレジットが上限14万5千までしか残ってなく、どんなに探しても16万5千程度のしか見つかりません 彼女がロンドンに留学しています。 昨日事故にあったらしく、励ましにいきたいのですが、航空券が取れません。 私のクレジットが上限14万5千までしか残ってなく、どんなに探しても16万5千程度のしか見つかりません 12/30に出発して1/2に現地を出発するのが僕にできることなのですが、さらに安い航空券はどうやって探せば良いですか? どなたか教えていただけませんか? お願いします

  • ロンドンに詳しい方、教えて下さい。

    9月~10月頃にロンドンへ初めて行こうと思います。 現地には4~5日滞在予定です。 その頃に現地での何かお祭りというか、イベントってありますか? あれば、それに合わせて行きたいと思っております。 ロンドンに関して全くの無知なのですが、ホテルを個人手配する場合、どの辺り(地域)に泊まるとロンドン市内観光をしやすいですか? また、お薦めのホテルもありましたら、合わせて教えて頂けますと幸いです。 空港~ホテル(ロンドン市内)までの交通手段や所要時間、金額なども教えて頂けますと幸いです。 あれもこれもわからないことだらけですが、宜しくお願い致します。

  • トロントからロンドンへ行くには

    夏休みにトロントとロンドンへ行こうと思っているのですが、航空券等どのように入手したらよいのでしょう? 成田→トロント→ロンドンのチケットを買えばいいのか、成田→トロントとトロント→ロンドンと別々に買えばいいのでしょうか?またなるべく安く行きたいので、良い航空会社がありましたら教えてください。

  • ロンドンでミュージカルを見たいのですがチケットはどうしたらいいですか?

    来週の金曜日からロンドンに旅行する予定です。 滞在中にミュージカルを見たいと考えてますが、 事前に予約をしたほうが良いのでしょうか? 代理店を通すとかなり手数料がかかるみたいですが、 現地で当日券も販売されてますか? ちなみに作品は「ウィキッド」を見たいと考えてます。 もし事前に予約したほうが良いならどこで予約すれば(インターネット、代理店の名前など)いいか詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 連休明けにロンドン、パリに行きたいのですが

    5月の連休明けごろ、ロンドンとパリに行きたいと思っています。 ロンドンに留学中の娘に会うのが、当初の目的で、シェアハウスで 泊まれると言うので、最初は航空券だけ買って、しばらく娘のところに 滞在しようかと思いましたが、色々考え検討した結果、やはりホテルと パックになったプランで、ロンドン&パリの2都市に行きたいと思い、 妹と一緒に行くことにしました。 私は福岡で、妹は松山です。 しかし、何しろ2カ国とも初めてで、フリープランは初めて、 (イタリア、スペイン、ドイツはパックで行きました) 自分で手配するのも初めてで、分からないことだらけです。 阪急交通社e-veryで、関空発着9日間位のプランなど、今検討していますが、 他にどこか、どういうところを調べたらいいでしょうか? 2都市からそんなに足を延ばすつもりはなく、ロンドンでは娘と過ごし、 パリで3日間位過ごせたらいいと思っています。 漠然としてますが、何かアドバイスいただけたら… よろしくお願いします。

  • ロンドンシティ空港へのアクセスについて

    こんにちわ。 今年の10月に5日ほど観光でロンドンに滞在します。その際,出発の航空券を9時30分ロンドンシティ空港発の航空券を購入しました。そこでロンドン市内から空港へのアクセスについて調べてみたのですが,地下鉄を利用してカニングタウンへ行き,そこからDLRを利用ということしかわかりませんでした。 そこでロンドン市内から空港へのアクセス,所要時間について具体的に教えていただきたいと思い,質問いたしました。ちなみに滞在先はロンドンシティ周辺(セントポールス大聖堂のそば)を予定しております。よろしくお願いします。

  • ロンドン→アデレードへの航空券について。

    来年の4月にロンドンへ行き、5ヶ月ほど滞在したあとにオーストラリアのアデレードにそのままいく場合、どの航空券を買うのが一番お得に安くいけるでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 大阪からロンドンまでの航空券

    今年の9月にロンドンへ行きます。 航空券はなるべく早く購入したほうが安く手に入ると思い、今ネットで探しています。 このご時世ですから、確実に航空券を購入するために旅行会社を通じてではなく航空会社から直接買おうと思っています。 今のところブリティッシュエアウェイズで行くつもりなのですが、東京からしか出ていないため、大阪から東京の航空券を別で購入しなければなりません。 まだ時期が早すぎて国内線の航空券の予約はとれないんですが、やはり別々で航空券を買うと高くなりますか? 旅行会社ですと大阪からロンドンの乗り継ぎを含む往復航空券が発売されていて、多少のリスクを負ってでもそちらで買うべきか迷っています。 また旅行代理店から買うことになった場合ですが、それだったら格安航空券を買ってもいいかと思うのですが、座席指定に関しては、格安航空券と正規割引では待遇が違いますか?

  • どっちがお得?!

    来年1月に、ハワイ旅行を計画しています。(ハネムーンですが、旦那の両親も一緒に、4人です。) ちょうど、出発する日程では、JALやANAで、5万円ぐらいの格安航空券を出しているようで、悩んでます。現地のホテルを別で取ると、結局は、パック旅行より費用が高くなってしまうんでしょうか。(パックだと、ホテルの料金は通常より安くなってますよね?)それと、ハネムーンなので、そこそこのホテルには泊まりたいのです。現地のホテルを安く予約できる方法ってあるんでしょうか。 あと、今まで、パック旅行しか利用したことがないんですが、航空券や、ホテルを自分で手配すると、英語力がないと現地で苦労してしまったりするんでしょうか。 ご経験のある方、よきアドバイスをお願いいたします!

  • 今、日本-ロンドン-L.A-日本で出来るだけ安く航空券を探しています。

    今、日本-ロンドン-L.A-日本で出来るだけ安く航空券を探しています。 はじめまして! 7月からvisaなしの短期語学留学でLondonへ行きます。 学校は22週なので年末にちょうど学校が終わり、その後友達のいるL.Aでカウントダウンを迎え日本に帰りたいと思っています。 そこで質問なのですがvisaなし留学の為、 イギリス入国の際に帰りの航空券提示が必要になると思うのですが、 帰路のロンドン-L.A-日本の提示が必要なのでしょうか? もしくはロンドン-L.A行きの航空券のみで帰路の航空券とみなされますでしょうか? とゆうのもL.A着の日程(12/28日)は決まっているのですが、 日本へ帰りの日にちをまだ正確に決めていません。(L.Aにはだいたい1週間ほど滞在しようかなと思っています。) もしイギリス入国の際、ロンドン-L.A間チケットで帰りの航空券とみなされるのであれば アメリカで片道を買ったほうが日程の融通がきき、また現地調達のほうが安いのでは?と思っているのですが..(もし帰路=ロンドン-L.A-日本の提示の場合は、L.A-日本の帰りの日程を決めて行こうと 思います。) 他の方の質問の回答を見させてもらったところ 日本-ロンドン-L.A-日本は世界一周ルートになるとの記載があったのですが、 乗り継ぎをしてもいいのでこの航空券をできるだけ格安で購入したいです。 片道ずつ買うかこの世界一周航空券を買うかどちらが安上がりになりますでしょうか? また片道ずつ購入の場合は各、どの航空会社がおすすめですか? あまり慣れていないので知識が少なく混乱しています。 詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください! どうぞ宜しくおねがいいたします。