OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どっちがお得?!

  • 困ってます
  • 質問No.128863
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

来年1月に、ハワイ旅行を計画しています。(ハネムーンですが、旦那の両親も一緒に、4人です。)
ちょうど、出発する日程では、JALやANAで、5万円ぐらいの格安航空券を出しているようで、悩んでます。現地のホテルを別で取ると、結局は、パック旅行より費用が高くなってしまうんでしょうか。(パックだと、ホテルの料金は通常より安くなってますよね?)それと、ハネムーンなので、そこそこのホテルには泊まりたいのです。現地のホテルを安く予約できる方法ってあるんでしょうか。
あと、今まで、パック旅行しか利用したことがないんですが、航空券や、ホテルを自分で手配すると、英語力がないと現地で苦労してしまったりするんでしょうか。
ご経験のある方、よきアドバイスをお願いいたします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ハワイなら英語力に関係なく旅行出来るはずですが、ご両親もご一緒ならば手配済みののんびり旅行の方をお勧めしますが!?!

実際問題たいして費用の差は出にくいし、節約するのに神経を使って、、、それほど楽しいとは思えませんが、いかがでしょう?
お礼コメント
yoshipee

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます!
そうですね、安さに目がくらんで、、。せっかくの旅行、節約や現地での行動に、神経を使ってしまって楽しくない旅行になってしまっては、意味がないですもんね。
今回は、手配済みの旅行にさせていただこうと思います!
投稿日時 - 2001-09-03 12:49:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ご両親同伴での旅行でしたら、パックがお勧めですね。
自由に組むのも面白いです。自分たちだけなら・・・。
たとえ少々のトラブルがあっても、何とかなります。
自分で組んだ方が安いことも、確かにあります。
また、パックに組まれていないようなホテルの予約も出来る可能性もあります。
ただ、ご両親が一緒だと、パックで(もしくはこちらで)手配されていくことをお勧めします。気が楽です。決まっていた方が・・・
お礼コメント
yoshipee

お礼率 76% (13/17)

確かに、友人との旅行であれば良かったのかもしれませんが、今回の場合は考えたほうがよさそうですね。のんびりしに行くのに、気を使ってばかりでは疲れてしまいそうですもんね。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-03 12:52:00


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 航空券、ホテル等を自分で手配することは、旅の楽しみとしても期待の膨らむ事ですが、パック旅行が目的地にあるのなら、そちらを選択した方が良いかと思います。まして、今回はハネムーン+両親同行とのことですので、パックの選択が良いかと思います。

 パック旅行が組まれていない地区に旅行するのであれば、航空券・ホテル等の手配をすることから、旅行が始まってるって感じですが、今回の場合ですと、その手間を考慮するとハックがおすすめですね。

 ハワイですと日本語がある程度通用するでしょうが、通用しない場所では、搭乗手続き・ホテルのチェックイン等、ある程度の英語力が必要となります。
お礼コメント
yoshipee

お礼率 76% (13/17)

そうですね、、。やはり、今回の旅行は、パック旅行にさせていただこうかと思います。しかし、いろいろと自分で手配するのもまた、楽しいもんなんですよね。
アドバイスどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-03 12:55:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

まずですねー、2人(少人数)で旅行する場合はパックツアーの方が安い場合があります。ですが、4人となると航空券と宿泊は別の方が安くすむこともあります。

今回ハワイに行かれるのでしたら、インフォメーションで現地予約してもOKだとおもいますが、空いていないと心配なので、下記URLでも予約できるかと思います。

旅費で50000円で
http://www.jal.co.jp/jalgoku/
http://www.his-j.com/tyo/air/bch/hnld01.htm

コンドミニアム1室150ドル/1日からあるので、ひとり4200円/1日。
5日泊まっても20000円ぐらいなので、70000円ぐらいで行ける日もあるとは思いす。
お礼コメント
yoshipee

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます!下記の皆さんのアドバイスにより、今回はパック旅行で行かせていただこうかと思います。ただハワイは、今後また、家族や友人と行くつもりなので、その時は、(ハワイ慣れも少しはしていると思いますんで)コンドミニアムを自分で手配してみたいと思います!URL早速見させていただきました!ほんと、安くで済みそうですね。いいですね~。
投稿日時 - 2001-09-03 13:01:23