• 締切済み

ロンドン→アデレードへの航空券について。

来年の4月にロンドンへ行き、5ヶ月ほど滞在したあとにオーストラリアのアデレードにそのままいく場合、どの航空券を買うのが一番お得に安くいけるでしょうか?よろしくお願いします!!

• pun1
  • お礼率44% (39/87)

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

> 日本に入国せずにそのままアデレードに行く為にはどういう風に > 航空券を買えばよいのでしょうか?入国しないでそのまま行く方 > がお得なのでしょうか?  必要な航空券は2冊になります。日本⇔ロンドンと日本⇔アデ レードは別々の航空券になりますので、買い方というのはとくに ありません。2回の海外旅行に、あいだをあけずに行くというだ けのことです。  ロンドンからの帰国日があらかじめわかっているのであれば、 アデレード行きの航空券を事前に購入しておいてもいいでしょう。 また、日本で代わりに航空券を購入してくれる人がいるので あれば、6~7月ごろまで待つのも手です。一応、9月の料金は 4月には判明していますが、6~7月ごろになるともっと安い 料金が出てくるかもしれないからです。  また、日本に戻ってきた際、入国するかしないかはまったくの 自由です。日本に寄るつもりがないのであれば、ロンドンでチェッ クインするとき、アデレード行きの航空券を見せれば、荷物には アデレードまでの荷物タグを付けてくれます。日本で数日休んで いきたいのであれば、そういう日程の航空券を購入し、日本に入国 すればいいでしょう。  いずれにせよ、日本に入国しない旅程にしたところで、節約 できるのは成田or関空利用料の 2000 円強に過ぎませんので、 日本への入国については深く考える必要はないですよ。

参考URL:
http://www.castour.com/
  • nidonen
回答No.1

アデレードに行ったあと、日本に帰るつもりでしょうか? それでしたら、日本⇔ロンドンと日本⇔アデレードの航空券を それぞれ購入し、いったん日本に帰ってからアデレードに行く のが結局はいちばん安あがりになります。  まず、国際線では片道航空券は非常に割高になります。 よって 日本→ロンドン→アデレード→日本 をそれぞれ片道 航空券で結ぶのは損です。また、ロンドンからアデレード には直行できず、アジアのどこかで乗り継ぐ必要があるので、 それなら日本で乗り継ぐのが簡単・確実です。日本に入国 せず、そのままアデレードまで行っても構いません。  次に、世界一周航空券を使うという手があります。この 場合、かならず西か東の一方方向にしか進めませんので、 ロンドン→アデレードはアメリカ大陸経由になります。 つまり、ついでにアメリカやカナダ、メキシコ観光などが 可能です。航空券はざっと 30 万円 + 諸税と高めですが、 アメリカ大陸に寄ってみたいのであれば、これがいちばん オトクになるでしょう。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/timetravel/RTW.html,http://www.travair.jp/rtw/whatrtw.html
pun1
質問者

お礼

ありがとうございます。アデレードに到着後は1年半ほど日本には帰りません。世界一周券は予算的にちょっと無理ですので、ロンドンから1回帰国してまたアデレード行きの航空券を買うべきですね。日本に入国せずにそのままアデレードに行く為にはどういう風に航空券を買えばよいのでしょうか?入国しないでそのまま行く方がお得なのでしょうか?よろしくお願い致します。