• ベストアンサー

ロンドンへの航空券

来年1月10日前後出発の海外旅行を計画しているのですが、先日新聞広告で”ANA早割GET35 ロンドン往復80,000円(札幌発成田経由)”というのを発見しました。これってお得なのでしょうか?私は北海道に住んでいるので、ロンドン行き格安航空券を買うとしても札幌→成田の料金が普通運賃、もしくは超割でも往復2万円はかかってしまうのでやっぱりこれはかなりイイのでしょうね? またロンドンは初めてなのですが、1月は現地は寒いのでしょうか?北海道ほどではないと思うのですが・・・。雪は降るのですか?服装はどうしたらよいでしょうか?ロンドンのホテルは高いと聞きますが、ロンドン中心部ツインルームで1万円前後ではかなりランクが下がりますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okaya
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

 下記検索サイトで見てみましたところ、札幌発ロンドン行きでは格安航空券でも79500円から、でしたので、とてもお得だといえると思います。格安航空券と違いPEX運賃ですので、チケットのプライオリティーも高いですしね。ただ、35日前までに予約を完了しなくてはならず、キャンセルに対してのペナルティーも高いですから、確実に行ける旅行日程を計画する必要があるといえると思います。  1月のロンドンは・・・申し上げにくいのですが、観光に最適とはいえません。まず日がとても短いです。朝明るくなるのは8時過ぎ、夕方も4時には暗くなっています。お天気は日々曇、または細かい雨が降り続きます。気温は東京とあまり変わらないくらいですので、北海道の人には大丈夫でしょう。雪は降らないと考えていいと思います。  ロンドン中心部で1万円のツインルームとはかなりお手ごろですね。多分、ヨーロッパの一般観光客が多く泊まるツーリストクラスのホテルでしょう。日本の、きちんとした旅行代理店が斡旋するホテルなら、心配ないと思います。至れり尽せりの贅を尽くしたホテルではないでしょうけれど、ホテルには寝に帰るだけならいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
rinoko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはりチケットは安いようですね。 寒さは問題なさそうですが、日が短くなるんですね! ホテルのほうももう少し探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4のものです。 部屋が気に入らない等のキャンセルについては、 やはり料金を取られてしまうと思います。 インターネットで安い料金で1泊のみ予約し、 気に入ったら延泊する作戦ですが、 2日目以降、1泊目と同じ安い料金が適用されるかどうかについては、 危ないのではないでしょうか? かなりの可能性で、正規料金を取られる可能性もあるのでは? あるとき、インターネットで出してる料金を適用してくれ。 と、電話で予約の際にお願いしたことがありますが、 インターネット料金は、インターネットで申し込んでくれ。 と言われました。 なので、あまりお勧めできません。 お役にたてませんでした。失礼しました。

rinoko
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 色々検討した結果、エアー&ホテルというプランが安いと思われるので 全日程のホテルはそれにしようかなと思います。 やはり部屋が気に入らないと困るのですが、安い分しようがないです。 もともと高級ホテル志向ではないので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

航空券については、安いのではないでしょうか? ただ冬はロンドンの観光オフシーズンですので、 ホテル・フライトで○万円!みたいなプランも冬が近づくにつれ、 出てくると思います。(札幌発については不明ですが。) ホテルについては、インターネット(以下URLご参照・英語)で ご自分で予約されることをお勧めします。 日本から旅行会社を通じて予約した場合と、 自分でこのようなサイトで予約した場合では、 同じ金額を支払っても、かなりホテルのランクが異なります。 後者であればオフシーズンなので、 1万円前後でもかなりいいホテルに泊まれると思いますし、 なにより自分で場所を見て、選ぶことができるので、 同じ金額でも納得できるのではないでしょうか? 英語のサイトですが、キャンセルする場合の条項などさえ、 きちんと読めば、問題なく使用できると思います。 気候については、他の方と重なるところもありますが、 1月のロンドンは寒いです。 と、いっても最低気温は東京と変わらない程度だと思われますので、 札幌の寒さに比べれば、暖かいと思います。 雪はほとんど降りません。一冬に1・2度降りますが、 積もることはあまりありません。 その時期は日照時間が極端に短いため、 夕方4時ぐらいには暗くなりますし、朝も暗いです。 美術館など観光スポットも冬の閉館時間は、早まりますので、 夜は夜で、ミュージカルに行くなり、クラブに行くなり、 おいしいものを食べるなり、企画されたほうがいいのではないでしょうか? また、その時期はセールが始まっていますので、 寒いなりに、お買い物で汗を流すのもいいのではないでしょうか? まだ、ちょっと早いですが良い旅を!

参考URL:
http://www.expedia.co.uk
rinoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうひとつお聞きしたいのですが、自分で何泊かホテルを手配して現地へいって部屋が気に入らなかった場合、キャンセルするとなるとキャンセル料をやはり支払わなきゃならないのでしょうね?それだったらとりあえず1泊だけ予約して気に入れば延泊する、という方がいいのではないでしょうか?ただ満室の場合困りますが。1月という時期ではロンドン中のホテルが満室になることはないですよね? セールが始まる!と聞いて主婦魂に火がつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Yahoo!トラベル」 JALでも\80,000であるようですが・・・? ◎http://www.etour.co.jp/ (etour)\77,800 ●http://www.his-j.com/east/spk/air/eur02.htm (HIS)\110,000 ご参考まで。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0600&city=LON&deptport=1&month=1&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a
rinoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHP見てみました。 JALでもあるんですね!ツアーでも航空券でもネットで調べると札幌発着っていうのは本当に少ないんです。 地方に住んでいるものにとって国内を移動するだけでも結構費用がかかるんで困ります・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

航空券はNO.1の方も書かれているとおりお得だと思います。 特にANAであれば……日系の航空会社は高いので。 さて1月のロンドンですが、気温は北海道ほどは(札幌などを基準に)寒くないですが、乾燥しているのと、石造りのもの(建物、道路など)が多いので東京などよりは冷える感じがします。雪は殆どふりません。 決定的な要素は日照時間で、極端に日が短いので1日中がどんよりとした感じです。緯度で言えば北海道より上なので日は短いですね。 それに伴い、博物館や商店なども冬時間で営業するところが多いです。 次に宿ですが、ツインで1万円前後というのは、日本からホテルを旅行会社経由で予約する場合、ほぼ最低の金額ラインとなります。クラスとしては★★から★★★位。まぁ、サービスや立地はともかく、日本のビジネスクラスくらいは大丈夫です。 ただしロンドンの場合、「ホテル」にこだわらなければ、「B&B(ベッド&ブレックファスト)」というものがあります。文字通りベッドと朝食を提供してくれる「民宿」みたいなものです。ホテルよりランクは落ちますが、イギリスらしい施設(良くも悪くも)や雰囲気を楽しめるので、楽しいかもしれません。 いくつかのサイトやガイドブックなどで検討して見られるのも良いでしょう。 いずれにしろ冬のロンドンは「楽しい」という雰囲気が街中に溢れているとは言い難いですが、魅力的な街ですし、見るべきものも沢山有ります。 食べるべき物だって沢山ありますよ。インド料理、中華料理、伝統的なイングリッシュ・ブレックファスト、アフタヌーンティー……本格的なイギリス料理以外なら!!(笑) 楽しんでくださいね。 http://www.tabitabilink.com/kunibetsu_igirisu.htm http://www.appleworld.com/hotel.html

参考URL:
http://www.tabitabilink.com/worldhotel_ul_london.htm
rinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬時間営業というものがあるんですね。4時とか5時には終わってしまうのでしょうか?日が短いのなら、日が沈んでから博物館めぐりかショッピングでもしようかと考えていたのですが。 ホテルにはこだわっていないのです。安全に寝られればそれで良いですね。 B&Bも検討してみたいです。 できればお勧めのレストラン、”これは食べてみたほうがいい!”というような料理を教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外格安航空券の予約

    この件については過去何回かの質問がありましたが 今一つわからないので教えてください。 娘と二人でロンドン・パリの個人旅行を計画しています。 (途中で私の友達と合流するのですが) ネットで予約できるサイトで 9月17日成田発 ロンドン ANA201を予約したいのですが満席と出てしまいました。 実は、9月18日の同じ便の予約は取れています。 帰りは9月23日のパリ発成田着のANA206 が取れています。 ところが事情が変わり一日前の航空券を予約しようとしたら満席と言う事で 他のサイトで予約しようと検索したら上のような結果になってしまいました。 できればUAセゾンカードを使ってマイルを貯めたいと思っています。 海外旅行も20年ぶり・・・ ましてや個人で航空券を手配するのは初めてなので どうやって予約したら良いかわかりません。 予約サイトでみると ロンドン往復の値段になっているけど 上に書いたように 往きは成田発ロンドン 帰りはパリ発成田 と言うように違っても往復として 予約できるのでしょうか? 格安チケットを予約できるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • 格安航空券って・・・。

    8月の15日か16日に成田からロンドンに行って9月の16日か17日に日本に帰って来るような往復航空券を探しているのですが、そこで質問です。 今探したところでは、約12万円が一番安いところでした。8万円もあったのですがそちらのほうはちょっと不確定らしくて・・・。 航空券って、日にちが迫れば迫るほど安くなるのでしょうか?7月末になって、または8月に入ってからチケットを買うのは危険すぎますか? もしくは、ほかに何かいいサイトやいい方法をご存知の方教えてください。 できるだけ、10万円を切るように探したいのです。 よろしくお願いします。

  • 成田、マイアミの航空券&ホテルは?

    こんにちは。9月末にカリブの島へ旅行をしたいと思っています。そのため、成田、マイアミ間の航空券とマイアミでのホテルを探しています。マイアミには、フライトスケジュールの都合で前後1泊しなければいけないのです。現在探した中で1番安いものが、成田、マイアミ往復63,000円、 マイアミホテル、ツイン1泊8500円というものなのですが、 これより安く手配できそうな方法(ホームページなど)がおわかりになる方がいらしたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • 航空券

    ロンドン行きのチケット(往復)を13万で購入済みです。マイレージでe-イークーポン5万4千円を使いました。 急遽、スイスへ移動する事になりましたが(チケット手配済み)、帰国する日にちが変更できないためキャンセルをして再購入をしなければなりません。 その際に3万ほどキャンセルチャージはかかるのは確認できています。 しかし、ロンドンから成田戻りのチケットは捨てたものとし、スイスから片道で成田行きを購入しようと思いますが片道チケットで何か問題はあるのでしょうか? また片道より往復で購入した方が安いので成田⇔スイスを購入し、帰りのチケットだけを使う事はできるのでしょうか? 成田からスイス行きのチケットは使用しなくても、スイスから成田戻りのチケットは使えるのか心配です。

  • 割安航空券の入手

    ア・コルーニャ(スペイン:A Coruna/La Coruna)からシャノン(アイルランド:Shannon)への割安チケットが現地で調達できないものかお尋ねします。 条件は 1.時期は2006年11月3日前後 2.格安でなくても良いが、入手が比較的容易であること 3.日本でヨーロッパ往復チケットと一緒に購入するとBAを利用して 7124便 ラコルーニャ 15:45 ロンドン着    16:45 5783便 ロンドン    19:45 シャノン21:05 が3万4500円で、これに燃油特別付加運賃がさらに上乗せされるようです。

  • 格安航空券

    7月の下旬から8月の上旬(お盆前に)に帰省のため東京から札幌へ(1週間程滞在)の格安航空券の購入の仕方をさがしています。往復で35.000円前後で購入する方法などありましたら教えて下さい。

  • 海外格安航空券の購入

     今まで数度コタキナバル(マレーシア)を訪れています。その行程は、札幌から成田(又は関空)を利用して、コタキナバル行きの格安航空券を利用していましたが、国内の航空運賃が高額になり、札幌から台湾か香港を経由してコタキナバル往復をと考えています。  その際の航空運賃を調べています。台湾か香港からコタキナバルの格安航空券があると思いますが、調べてもわかりません。どのような方法があるのでしょうか。

  • 往復航空券の帰国便キャンセルができるか?

    ロンドン往復航空券を購入し、急遽スイスへ行く事となりました。 ロンドン→スイス行きは手配済みで、スイス⇔成田(オープンチケット購入済み) 既に購入済みのロンドン→成田をキャンセルしたいのですが、航空会社のルールでは、往復での搭乗が原則なのでキャンセルチャージおよび片道の正規運賃の請求がされると説明をうけました。 できる限り正規運賃の(50万)支払いは避けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ロンドン→成田の搭乗日前に、現地の航空会社へキャンセルの連絡をしなければなりませんが、どのような理由なら受け入れてくれるのか?また滞在期間が延びた事や、帰国便のチケットは他の航空会社で手配済みなど言わない方がよいのか?教えてください。 出発日が来週なので、ご回答やアドバイスをいただけると幸いです。

  • 中国で航空券を買いたい

    中国で航空券(日本への渡航)を購入する際に参考になるHPなどあるのでしょうか?ANAか中国南方航空になると思いますが。瀋陽から日本(成田)への大人と子供それぞれのおおよその運賃(円・元どちらでも)も知りたいです。

  • 東京(羽田・成田)からロンドンに飛行機で行く場合の

    東京(羽田・成田)からロンドンに飛行機で行く場合の、片道運賃は幾ら掛かるのでしょうか? ANA・・・ JAL・・・ 格安航空・・・ というような感じで教えてください。 エコノミーです。

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを購入し、手順に従いセットアップしていましたが、印刷の調整をしてもきれいな印刷ができませんでした。
  • 青、黄、赤のパターンがきれいに出ていた黒もかすれてきました。
  • この後どのような手順で進めればいいのでしょうか?
回答を見る