OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

15日東京発のアデレード行き航空券について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209129
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

15日東京出発のアデレード行きの航空券を予約しているのですがあいにくキャンセル待ちとなっています。一週間前まで待てることになっているのですが、もし、8日の段階でキャンセルがでなかったら15日にアデレードに行く手段を今探しています。

取れるかどうか本当に不安なのですが・・・。

どうかいい手段を教えてください。

おねがいします。

ちなみに今キャンセル待ちをしているチケットはマレーシア航空で行く一年オープンチケットです。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ひょっとしたら代理店でも注意されたかもしれませんが、他の代理店などでチケットを探す場合、マレーシア航空の同一便に予約を入れるのだけは避けてください。
同一日の同一便に同じ名前の予約名が入ると、両方取り消されてしまいます。

又、ヘタに押さえると、キャンセル料などでややこしくなりますし、8日を待ってみるしかないかもしれません。

ところで、成田発が微妙であるのなら、名古屋発、関空発にあたってみるのもいいかもしれません。
成田発ですと、MHの他にキャセイパシフィック航空(香港経由)、名古屋発で、シンガポール航空、関空発ならシンガポール航空、カンタス、キャセイがそれぞれ一年OPENを出していたと思います。(それ以下の期間のOPENもあるようです)
価格帯はMHより高くて、14~17万というところでした。
以下のサイトでいくつか見ることができます。
問い合わせだけでもチェックしてみてください。
お礼コメント
noname#7655

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-02 16:51:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

マレーシア航空以外の空席状況を調べてみてはいかがでしょうか?
今キャンセル待ちをしている旅行代理店でも他社でも構わないと思います。
お礼コメント
noname#7655

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 16:51:01