• ベストアンサー

ロンドンシティ空港へのアクセスについて

こんにちわ。 今年の10月に5日ほど観光でロンドンに滞在します。その際,出発の航空券を9時30分ロンドンシティ空港発の航空券を購入しました。そこでロンドン市内から空港へのアクセスについて調べてみたのですが,地下鉄を利用してカニングタウンへ行き,そこからDLRを利用ということしかわかりませんでした。 そこでロンドン市内から空港へのアクセス,所要時間について具体的に教えていただきたいと思い,質問いたしました。ちなみに滞在先はロンドンシティ周辺(セントポールス大聖堂のそば)を予定しております。よろしくお願いします。

  • scrj
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.2

シティエアポートは最も市内に近い空港です。 ロンドン市内の端っこという感じですね。 LHRは郊外です。 LCYはDLRのBankStnから直通でいけます。 セントポ-ル辺りでしたらBankからDLRの方がいいですね。 必ずKingGeorgeV行きに乗ってください。 Bankから直行で30分ほどで空港に着きます。 駅は空港の中にあるので非常に便利ですよ。 平日の朝なら5分間隔で電車に乗れます。 ただし、平日のバンク駅周辺の朝は通勤の人で込み合っていますので大きな荷物がある場合は出来るだけ早めに行った方が良いでしょう。 今しばらくBank駅構内の工事をしているためDLRのホームにはNorthanLineのホームを通ってしかいけないです。 朝、7時過ぎから9時半ごろまでは通勤客で非常に混み合います。 Jubilee,NorthanLineのロンドンブリッジの駅も工事をしているのでその時間帯は混み合っています。 CheckInはフライトの15分前ということになっていますが30分前に行けば充分でしょう。 まぁ、その時間帯はビジネスの人達が多いフライトですので、朝一仕事終えた人達が空港に出向く時間でもありますね。 出来るだけ荷物を小さくまとめることです。 人混みの中でも移動が楽なように。

scrj
質問者

お礼

わかりやすい回答,ありがとうございます。結構大きめのスーツケースを持っていくので,朝の早い時間に出ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
scrj
質問者

お礼

ありがとうございます!サイト参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 始発のロンドンの地下鉄

    ロンドン・シティ空港発8:30の便を利用する予定です。地下鉄+ DLRでの移動を考えてますが、ほとんど始発の列車を利用すること になりそうです。ロンドンは初めてですので、よくわかりません。 ・早朝の地下鉄・DLRの利用は、治安上問題ないでしょうか? ・またスーツケースを転がしての移動は、問題ないでしょうか?  (エスカレーターの有無・大きな荷物を持っている事でのトラ   ブルは心配する程のものはないでしょうか?) すみませんが、アドバイスお願いします。

  • ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用

    ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用について、 教えて頂きたいことがあります。 当方、ロンドンでは、Gloucester Roadのホテルに滞在予定で、 現在、交通手段について悩んでいます。 通常であれば、ピカデリーライン一本で到着します。 ただ、飛行機が羽田離発着の早朝便を使うため、 帰りが、ヒースローAM9時発の飛行機となります。 帰国日が日曜なので、地下鉄の始発が遅くなり、 バスを使えないか考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 ヴィクトリア・コーチを使わないで、Gloucester Roadから空港へ行くバスはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。 (8月の第2週末出発です。)

  • ロンドン ヒースロー空港での乗り継ぎ

    10月に海外旅行へ行くのですが、目的地までの直行便が無いため、成田→ロンドン→目的地、目的地→ロンドン→成田というように乗り継ぎをします。(利用する航空会社はBAです) もう航空券は取ってあります。 行きは乗り継ぎの時間が2時間~3時間ほどですのでまあなんとかなりそうなのですが、帰りに5時間ほど空く予定です。 この空いた時間に空港から3時間ほど外出することって可能なのでしょうか。(5時間何もしないで過ごすのは苦痛なので、できれば少し観光したいのですが・・・) それとも空港内から出ることは不可能ですか?ずっと乗換えターミナルにいないといけないのでしょうか? (荷物は目的地→成田なのでロンドンでピックアップの必要はありません。)

  • ロンドンに詳しい方、教えて下さい。

    9月~10月頃にロンドンへ初めて行こうと思います。 現地には4~5日滞在予定です。 その頃に現地での何かお祭りというか、イベントってありますか? あれば、それに合わせて行きたいと思っております。 ロンドンに関して全くの無知なのですが、ホテルを個人手配する場合、どの辺り(地域)に泊まるとロンドン市内観光をしやすいですか? また、お薦めのホテルもありましたら、合わせて教えて頂けますと幸いです。 空港~ホテル(ロンドン市内)までの交通手段や所要時間、金額なども教えて頂けますと幸いです。 あれもこれもわからないことだらけですが、宜しくお願い致します。

  • ロンドン ヒースロー空港 エアバスについて

    数年ぶりにロンドンに行くことになりました。 以前ロンドン市内からヒースロー空港までの足に利用していた「AirBus」というシャトルバスについて調べているのですが、時刻表などの詳しい情報が見つかりません。 ロンドン市内を行き来するA1とA2のルートがあったはずですが、これらの路線はもしかして廃止になってしまったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらどうぞお願いします。

  • ロンドン ヒースロー空港

    こんにちは。 教えて下さい。 今度イギリスへ行くのにヒースロー空港を使います。アシアナ航空なのでターミナル4に着くようですが、ターミナル4は現在地下鉄が閉鎖中でバスによる輸送をしており、通常より時間がかかると聞きました。 そこで教えて頂きたいのですが、どのくらい時間がかかるのでしょうか?また、ヒースローは入国審査が非常に厳しいと聞きますが、それにはどの位の時間がかかりますか? 非常に漠然とした質問で恐縮ですが、つまりはロンドン市内までどの位かかってしまうのかを知りたいので す。実際に利用された方の感想等お伺いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 成田空港からメキシコシティまで航空券の原価

    成田空港からメキシコシティまで航空券の原価ってどれくらいなんですか? 内訳も書いてください

  • ガトウィックかロンドンシティからマラガへ

    ロンドンからマラガのフライトで、下記のどちらが楽か教えてください。 1:ガトウィックからの7:40のフライト 2:ロンドンシティからの9:40のフライト 日程は、上記フライトの2日前にヒースロー着、その日は市内のホテルへ宿泊、 翌日観光、その次の日にマラガへ行きます。 大きなスーツケースを持って、ヒースローから、市内観光がしやすい場所のホテル(まだ場所は未定)に移動し、そこからガトウィックかシティまで移動することになります。 ヒースロー以外利用したことがありません。 また、ホテルですが、観光と移動を考えて、便利な場所をご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ロンドン、入国審査について。

    こんにちは。 9月にロンドンを起点として飛行機で各国に行きます。 旅行の流れなんですが、 フランス →アイルランド(4泊) →エディンバラ(2泊) →ロンドン(経由) →マルタ →ロンドン(5泊) →アイスランド →ロンドン(1泊) →フランクフルト というものです。 質問なのですが、ロンドンの空港は入国審査が大変厳しいとききました。 こんなに短期間の間に何度も出入国を繰り返してるということで、入国拒否にあったりすることはあるのでしょうか? ちなみにロンドン滞在は必ずホテルかYH宿泊予定です。 マルタへの行き帰りはルートン空港、 またアイスランドへの行き帰りはガトウィック空港を利用します。 また、エディンバラ→ロンドン→マルタ間は、同じ日の移動で、それぞれの区間の航空券は別々に買います。 エディンバラ→ロンドンは国内線なので、ロンドンで国際線に乗るために、スーツケースは一回ロンドンで受け取らなければならないですよね? またアイルランド→エディンバラ間は入国審査はないのでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくおねがいします。

  • ロンドン市内とヒースロー空港の往復(安く)

    こんにちは。 今月、ロンドンにコンコルドの写真を撮りに行くのですが、 ヒースロー空港と(宿のある)パディントン駅の間を 地下鉄等で出来るだけ安く往復したいと思っています。 地下鉄の2日、もしくは3日有効のフリー乗車券はあるのでしょうか?。 またいくらでしょうか?。 色んなガイドブックを(今も)読んでいますが、観光用なので、 1日券についてだけで、 ZONE6までの頻繁な往復については殆ど書いていません。 ヒースローエクスプレスは高いので、旅行の帰り位に一回だけ使おうと思っています。 お知恵をお借りしたいので、よろしくお願いします。 お返事はすぐ出来ないかもしれませんが、ご了承ください。