• ベストアンサー

ロンドン市内とヒースロー空港の往復(安く)

こんにちは。 今月、ロンドンにコンコルドの写真を撮りに行くのですが、 ヒースロー空港と(宿のある)パディントン駅の間を 地下鉄等で出来るだけ安く往復したいと思っています。 地下鉄の2日、もしくは3日有効のフリー乗車券はあるのでしょうか?。 またいくらでしょうか?。 色んなガイドブックを(今も)読んでいますが、観光用なので、 1日券についてだけで、 ZONE6までの頻繁な往復については殆ど書いていません。 ヒースローエクスプレスは高いので、旅行の帰り位に一回だけ使おうと思っています。 お知恵をお借りしたいので、よろしくお願いします。 お返事はすぐ出来ないかもしれませんが、ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.2

コンコルド最後の飛行を写真撮影なさるのでしょうか。 パディントンに泊まらければいけないのでしょうか。パディントンからですと乗り換えもありますし、普通にチケットを買えば地下鉄も高くなります。例えばEarls Court辺りですとピカデリーライン1本ですし、値段的には片道1ポンド40ペンスくらい違います。 一日に何度も往復するのであれば、参考URLで"Visitor Travel Card"について書いてありますので読んでみてください。下の方に各国の販売エージェントのリンクがあります。1-6ゾーンのものが、2・3・4・7日で選べますがロンドンに着いてからでは買えません。これはバスにも乗り放題です。参考までにhttp://www.britrail.co.uk/bc_travelcards.htm このサイトでどのくらいの値段が相場か見れます。ここもオンラインで買うことが出来ますが、もう間に合わないかも。 個人的には車の運転は勧めません。まずガソリンにかかる税金は世界でも一番高く、最近また値上げされました。他の問題は駐車と渋滞。ロンドン中心地では最近新しいシステムが取り入れられ、市街地に入るのに一定料金を取られます(パディントンは地域外ですが)。駐車料金も驚くほど高いし違反すると罰金もとても高いです。 楽しい旅行を。

参考URL:
http://www.transportforlondon.gov.uk/tfl/promo-visitor-overseas.shtml
hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ご案内のHP覗いてみましたが、出発が今週末のため、 次回にしようと思っています。 ご指摘のアールズコート、ウエストブロンプトン辺りはすごくいいですよね。 今度はそちらに泊まることにします。

その他の回答 (2)

• Luka-911
回答No.3

レンタカーについてはPippinさんと同意見です。 お勧めできませんね。 チューブ(地下鉄)の件ですが、ロンドン滞在中に土日を はさんでいるなら、ウィークエンド・トラベルカードを 買うというのはどうでしょうか? これなら2日間で£7しませんね。あ、でもゾーン1~4 までが最高みたいですね…う~~ん(ーー;) やはりPippinさんのご紹介のサイトから購入する以外 で安くというのは難しいかしら? やっぱりワンデー・トラベルカードのゾーン1~6 £4.70が一番いいかも知れませんね。 もし6日間以上滞在するならウィークリーカードの方が お得だとは思いますが、そんなにいないのなら無駄だし。 宿泊場所ですが、ツアーでないのであれば絶対ピカデリー ライン沿いのエリアに変えたほうが便利です。 ご存知でしょうが、ただでさえなんやかんやトラブルで 電車が来るのが遅れたり、乗換駅で待てども次のが来ない などありますからね~。。。 時間に余裕を持って利用してくださいね。 ちなみに、わたしなら2、3日の滞在でゾーン6まで 必要ならワンデーを3日間毎日買います (サイトから購入できないなら) 何度も行き来をするなら元はすぐ取れますからね。 それからポンドを日本円に換算して考えてはいけません。 私自身もよくそれをしがちなのですが、それをしちゃうと どれもこれもバカ高く思えてきますからね~(苦笑) では、よいご旅行を★

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ワンデーと、ウイークリーを組み合わせて行こうと思います。 ちょっとパリやブリュッセルにも行きたいので、 ポンドとユーロを半分づつ両替しました。 行って来ます。

• Reffy
回答No.1

ガソリン(ペトロ)が安いし、高速道路は無料だし、なにより右ハンドル左側通行なので、もし運転がおできになるのならレンタカーはどうですか? ハーツでもなんでも、クレジットカードと国際免許証があれば乗れますよ。

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカー代が高いので、遠慮します。