• 締切済み

パリからヒースロー空港への移動

シンガポール航空のロンドン往復を予約済みです。シンガポールーパリ間は混んでいてオープンジョーは出来ませんでした。 3日ほどロンドン観光のあとユーロスターでパリに入ります。 最終日にパリからヒースロー空港に行き、22時のシンガポール航空に乗るのですが、ユーロスターで戻るか、パリーロンドンの片道航空券を 買うか迷っています。 ユーロスターの場合、セントパンクラス駅からヒースロー空港までの移動。4名で大きな荷物もあることからタクシーになると思います。 駅から空港までどのくらいの時間をみたらいいでしょうか? 一方飛行機。片道航空券の場合、BAだと18000円程度。 AFだと 15万円です。往復になると16000円とずっと安いです。 往復を買って復路放棄は可能なのか? アドバイスをよろしくお願いします。

noname#83977
noname#83977

みんなの回答

  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.5

No2/4で回答したものです。 Parisの飛行場でチェックインする時に確認するのがいいと思います。 私の感触としては、半々ぐらいでシンガポールまで荷物は運んで もらえそうだと思います。

noname#83977
質問者

お礼

回答有難うございました。 あれから航空券の予約レベルを上げてロンドンイン、パリアウトの チケットを取りました。 予約状況はどんどん変化しているみたいです。

  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.4

No2で回答したものです。 往復チケットを購入して復路を乗らなかったとしても何の問題も 発生しません。旅行会社の人にも勧められますし、私は今まで 100回以上やっています。 購入する場合は、復路を数カ月先にするのがいいでしょう。 でも本当にLondonの物価は高いですね。ホテルもレストランも。 2-3ヵ月ごとにLondonに出張に行っていますがいつも「こんな ものにこの値段!」と思ってしまいます。ただイギリスの景気も 下がり気味で小バブルがそろそろはじけそうですから来年には 劇的に変わっているかもしれませんよ。

noname#83977
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局航空券の予約レベルをあげて、ロンドンイン、パリアウトの チケットを取ることにしました。

noname#83977
質問者

補足

ありがとうございます。 復路を数ヶ月先にすると高い運賃になってしまいます。 運賃が200円などというのは短い期間のFIX運賃なのでしょうね。 一ヶ月後にパリに戻ってくるチケットを持って、ロンドンからシンガポールまでスルーで荷物をチェックインできるでしょうか? ロンドンーシンガポールー日本は復路のチケットなわけですし。 ロンドンまでの搭乗だけをチェックインして一旦入国して荷物を 引きとった方がいいでしょうか? (小心者です)

回答No.3

こんにちは 日程変更が可能、ということなのですが、ロンドンは3日連続でないといけないなどのご予定はお決まりですか?(ロンドン以外の地方に行くなど) もし連続でなくてよいのならば、私でしたら、ロンドン1日か2日滞在後、ホテルに大きなスーツケースなどを残し、ユーロスターでパリに行き、またユーロスターで戻ります。 ロンドンに戻った後、荷物をパッキングし、飛行場→日本へ帰る、というのはいかがでしょうか? 大きな荷物を持っての移動はとても大変ですし、飛行機に乗ると非常にロスタイムが多くなります。 日本へ帰る間際のパリ・ロンドン間の移動は、電車にしろ飛行機にしろ心配です。(欠航や大幅な遅れなど) ユーロスターもこの前も7時間電車が止まっていたり、飛行機が遅れる、というのはとてもよく起こります。 ご参考になれば!! *パリは、ストライキが多く行われていますので(交通機関の)、よく情報収集されるとよろしいかと思います。

noname#83977
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局航空券の予約レベルを上げて、ロンドンイン、パリアウトの チケットを取ることにしました。

noname#83977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フランスの国鉄のストは今週も予告されていましたね。どうなったのでしょう? 旅行は8月の予定です。 今回の旅行はロンドン3泊、パリ5泊とフランスがメインなのです。 なので大きな荷物を持って移動になると思います。 家族4人ですので、途中コインランドリーで洗濯予定です。 (パリではアパートホテルを借りる予定) 前日にロンドンに入っておくというのも安心感がありますね。 それにしてもロンドンのホテルは高いです。

  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2

荷物を持っての移動は大変ですから飛行機での移動がいいでしょう。 飛行機会社は、AFを使った方が無難だと思います。 BAは、荷物がなくなると有名ですし、フランスの日系旅行会社も できるだけ使用を避けています。 安いAFの片道はありませんでしたか。これが見つかれば、パリの 飛行場で荷物を預けられるかもしれませんよ。

noname#83977
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局航空券の予約レベルを上げて、ロンドンイン、パリアウトの チケットを取ることにしました。 手配が遅くなったのでシンガポール航空までもが燃油サーチャージの 値上げです。 ユーロもどんどん高くなっているし。。。

noname#83977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BAは新しいヒースローで新しいターミナルに移ったといことで、 シンガポール航空に乗り継ぐにはAFの方が良いかなと 思っています。 フランスから乗るわけでその国のナショナルフラッグの方が 万が一のときにも機材などが豊富でしょうし。 AFの安い片道航空券が見つかるのが一番いいのです。 往復航空券を買って復路放棄をしていいものか。 エールフランスのホームページで購入するものならば、旅行代理店への キックバックなどで迷惑をかけることもないのではないか、でも E-チケットになり個人情報がすべてコンピューターで管理されるようになってブラックリストに載るのではないかと。 この辺で悩みます。

  • madaline
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.1

もう、前半はロンドン、後半はパリというのは決定なのでしょうか。 もしホテルの予約がまだでしたら、前半をパリ、後半はロンドンとなさったらどうでしょうか。 ヒースロー到着後、ただちにセントパンクラス駅からユーロスターでパリ。そして、ロンドンへ戻ってくる。 もうスケジュールが決めてしまったのであれば、ユーロスターでロンドンへ戻るという方がいいと思います。早割りなどを上手に利用すれば一人当たり往復58ポンドくらい。 セントパンクラス駅~ヒースロまでは、タクシーで50ポンド少々、だいたい45分~。 ところで、 「片道航空券の場合、BAだと18000円程度。 AFだと 15万円です。往復になると16000円とずっと安いです。」 たぶん、BA18000円 AF15000円 という意味ですね。

noname#83977
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局航空券の予約レベルを上げて、ロンドンイン、パリアウトの チケットをとることにしました。

noname#83977
質問者

補足

回答有難うございます。 ホテルはまだ予約していないので日程変更は可能です。 シンガポールからロンドンへは15:30に着くので、それから ユーロスターに乗って移動しても夜には着きますね。 考えてみます。 BAは片道運賃がホームページ上で出ます。 AFは片道だと運賃、税で15万 往復だと運賃部分が200円となるのです。 これにはびっくりです。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れでのヒースロー空港からの移動

    イギリス中部に住んでいます。 来月、母と姉、姉の赤ちゃん(11ヶ月)が遊びに来るのですが、移動の方法で困っています。 セント・パンクラス駅から私の住んでいるところまでは電車で1本なので問題ないと思うのですが、ヒースロー空港からセント・パンクラスまで、ベビーカーとスーツケースありだと地下鉄は厳しいでしょうか。 ブラックキャブのだいたいの相場もわかると嬉しいです。

  • ロンドン・パリの電車移動について

    9月にロンドン・パリに行くのですが、 ロンドン・ヒースロー空港からユーロスターの発着駅である、ウォータールー駅までは所要時間はどのくらいなのでしょうか??(エクスプレスは使わない予定です) また、パリ北駅からパリの11区まで(アバウトですみません・・・)の所要時間もわからなくて、ユーロスターの予約が取れず、困っています。。。 よろしくおねがいします。

  • ユーロスター利用の際のロンドン・セント・パンクラス駅の駐車

    今年の4月にユーロスターで、ロンドンからパリに遊びに行こうと計画しているのですが、 英国でもロンドンから遠い地域に住んでいるので、車でロンドンまで行って ユーロスターの駅(セント・パンクラス)の駐車場に停めておきたいと思っています。 空港の駐車場のようにオンラインで早めに予約をしたいと思ったのですが、 ユーロスターとセント・パンクラス・インターナショナルのサイトの カーパーキングのところからは駐車場の予約ができるリンクがみつかりません。 オンライン、ないし電話でセント・パンクラスのカーパーク、 またはその周辺で4から5日、長期駐車できる(できればあまり高くない)駐車場を予約したいのですが、 それが出来るサイトか、問合せ先をご存知の方がいらしたらご教示下さい。

  • ロンドン→パリのユーロスター3万円越えは高いですか

    初めてヨーロッパに旅行する者です。 7/18にロンドン→パリの移動を考えていますが、ユーロスターを検索すると最安値で31500円しか出てきません。 色々な方の投稿を拝見しますと、ロンドン⇆パリ往復で7000円だった、ロンドン→パリ片道で2万円越えは高すぎる、などのコメントを見ました。 となると、片道で3万円越えはとても高すぎるのではないかと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか? また、もしユーロスターは現地購入だと安くなるとか、飛行機の方が安いなどありましたらアドバイスいただけますでしょうか(>_<)できれば日本で予約をしてから安心して行きたいと思うのですが… よろしくお願いいたします。

  • ヒースロー空港からチャリング クロス駅への移動

    ロンドン行きを計画し、ホテルも決めました。 数年前にロンドンへは行っているので、送迎無しで行けるとおもうのですが、 でも、チャリング クロス駅近くのホテルへ行くのに、ヒースロー空港からだと 地下鉄では乗り換え駅で階段があり大変だと、口コミにありました。 個人旅行のツアーでの送迎に、2人だと往復4万4千円かかるとのこと。 ちょっと・・・その金額はもったいないかなと思いました。 女性2人旅なのですが、途中駅からタクシーとかで行く方もあるでしょうか? ヒースローからタクシーだと、かかりすぎますか? 何か良い方法ありましたら、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • パリ→ロンドン移動方法について

    皆さまこんにちは! パリ→ロンドンの移動方法について悩んでいます。 EasyJetのような格安航空券で安く&早く移動するか、 もしくはユーロスターで移動するかということです。 EasyJetを調べたところ、ロンドンの空港はLutonという都心から離れた場所のようで、そこまで行くのが大変なのではないかということ。しかし、ユーロスターの場合は荷物が大きい(大きなスーツケースが一緒なので)ので、荷物を置く場所がちゃんとあるのか。 などいろいろと悩ましいです。 ロンドンは初めてですので、どちらがいいのか判断できなくてとても困っています。メリットデメリットがそれぞれあると思いますが、女性2人旅なのでなるべく楽な方法で移動したいと思っています。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • LONDON でヒースロー空港からルートン空港に移動してスペインへ

    ロンドンでヒースロー空港からルートン空港に移動してバルセロナへ移動し、フランクフルト、パリとめぐって、再びロンドンから帰国します。 ヒースローに8時に到着し、13時の飛行機でルートン空港からバルセロナへ行くのですが、ロンドンに到着した際に入国カードの滞在先には何と書いたらよいでしょうか。 また、ルートンからバルセロナに行くときにはスペイン入国カードはかくのですよね。 よくわからないのですがイギリスはナントカ条約に入っていないようなので。 最後にパリからEUROSTARでロンドンに戻る時はイギリス入国カードは要らないのですか わかりづらいとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • ロンドンでのユーロスターのチケット受取りとセントパンクラス駅での荷物預かり

     2月にロンドンからパリへユーロスターにて移動します。  公式サイトにて、チケット購入済みです。チケット受取りは、「駅での受取り」を選択しました。なお、少なくとも1時間前には発券が必要とのことです。  この発券は、出発駅のセントパンクラス駅でしかできないのでしょうか?ホテルの最寄駅(アールズコート)や、空港等に窓口があれば、 前日に発券しておきたいので・・。  また、セントパンクラス駅には荷物預かり所はありますか?公式HPには情報がありませんでした。  どうか教えて下さい。

  • ヒースロー空港で7時間!

    こんにちは。 今度イタリアに行くのですが、往復ともロンドン乗り継ぎです。 その復路がなんとヒースロー空港で7時間もあるんです。 どのように時間を潰したらいいでしょうか? そもそも外に出れたりするのですか? ちなみにアリタリア航空でローマから入り、 日本航空で関空へ帰ります。 ・一緒に行く友達はイギリス(ヒースロー空港)へ行ったことがありますが、 私は初イギリスです。 ・2人とも英語力に関しては大丈夫です(ペラペラじゃないけど日常は困りません)。 ・以前フランクフルト空港で9時間、という経験があります。 ドイツ語が全然分からず不安だったので、空港内および地下のスーパー?やマックで 9時間過ごしました…。

  • ロンドンからパリへの移動

    今月ですがロンドンのヒースローで家族と別れ1人でパリ行く予定です。 当初ユーロスターで行こうと思っていたのですが、家族を見送るためにヒースローに行くのでもしかしたら飛行機の方がいいのではないかと思ってきています。 実際にどちらのほうが楽でしょうか? (パリは中心街に滞在する予定です)