• 締切済み

始発のロンドンの地下鉄

ロンドン・シティ空港発8:30の便を利用する予定です。地下鉄+ DLRでの移動を考えてますが、ほとんど始発の列車を利用すること になりそうです。ロンドンは初めてですので、よくわかりません。 ・早朝の地下鉄・DLRの利用は、治安上問題ないでしょうか? ・またスーツケースを転がしての移動は、問題ないでしょうか?  (エスカレーターの有無・大きな荷物を持っている事でのトラ   ブルは心配する程のものはないでしょうか?) すみませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.2

う~ん。 ロンドン・シティ空港へ「大きな荷物を持っている」のなら思い切って タクシーでもいいのではないでしょうか。 ロンドン市内は至る所に監視カメラがあり、「早朝」といってもそれほど早くcheck in のため移動する必要もなさそうですので、治安の面ではそれほど心配はないと思います。 ただ曜日と方面によっては地下鉄・DLR等もバス同様大変込みますし、質問者様の大きな荷物が周囲の迷惑になりかねません。 車内は意外と狭い感じがします。 それにヒースローエクスプレスのように落ち着いてニュースを画面で見たりリラックスできませんし、もちろん荷物置き場もないですしね。 結局タクシーのほうが無難かもしれません。 £が高いのが痛すぎですが・・・。

dai0818
質問者

お礼

何日かの観光の中で、様子をみて見ます。 おっしゃる通り、ラッシュ時に当たったら大変な事になりそうですね。 ありがとうございました。

• ron_ul
回答No.1

曜日が判らないと・・・ CityAirportならCheckInが間近でOK。 Flightが朝8時半ならCheck Inは8時ごろで充分。 Londonは何処からAirportに向かうのでしょうか? 肝心なことが判らないのでアドバイスも不可能です。 平日のFlightならTubeの始発は5時半から6時ごろですが 週末になると遅くなりますし、路線の工事で運休もあります。 毎週末のようにどこかが運休している現在、これだけではとても・・・

dai0818
質問者

お礼

あいまいな質問ですみません。 ありがとうございました。