• ベストアンサー

イラストレータをエクセルのように。

よろしくお願いします。 イラストレータでエクセルの機能にある、文字を選択欄から選ぶことはできますか?出来ないと思いますが。。 また、イラストレータのプラグインソフトなどがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

できませんが、それらの文字列をコピーして アートワークのエリア外に貼り付けておき 必要に応じてそこからコピー&ペーストすればどうですか。 てか、私はいつもそうしてますけど。

daree1123
質問者

お礼

やっぱり、難しいようですね。 同じ方法で、使ってがんばります。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストレータ・エクセル

    エクセルで作った表や文字・文章をイラストレータで扱えるようにできますか?

  • イラストレータのプラグイン

    イラストレータのプラグインを作成したいですが、どのような開発ソフトを使えば簡単にできるでしょうか? C:\Program Files\Adobe\Illustrator 8.0J\Plug-ins\機能拡張にaipという拡張子であります。 また、既存のaipのファイルをデバックすることは可能でしょうか?

  • エクセルのデータをイラストレーターへ

    お世話になります。 現在、エクセルで作成しているものをイラストレーターで作成することとなりました。 イラストレーターは以前に使用したことがあるのですが、 私がやりたい作業の経験はなく、ほぼ初心者です。 現在のエクセルの作業は以下のとおりです。 B2:B5が入力欄 テキストボックスに入力したものが反映されるようにしてあります。 D1:J12が印刷範囲 毎回このような形で作業をするので、 そのたびに1からイラストレーターで作成するのは大変なので、 基本となるものを作成して、エクセルの入力欄に入れたら、 入力したものがイラストレーターの指定のところへ流し込めないかと考えています。 このようなことは可能でしょうか? またそのやり方を教えていただきたくお願いいたします。 いろいろ検索してみたのですが、検索の仕方がイマイチだったのか、 該当するHPが見つけられませんでした。 参考となるHPを教えていただけるだけでも結構ですので、 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータで面積算定

    お世話になります。 業務でイラストレータを使い始めて数ヶ月です。 WORDで報告書を書く合間に触る程度ですので、なかなか機能を覚えることも、上達することもままなりません。 さて、イラストレータで描画した図形の面積を知る方法を教えてください。プラグインソフトのようなものはないのでしょうか。環境は、Win95~2000、イラストレータ9.0.2です。よろしくお願いします。

  • イラストレーター8でエクセルの表を貼り付けると・・・

    イラストレーター8でエクセルの表を貼り付けると、一部文字が出てこなくなります。 ※特に文字によって出てくるとか出てこないとかは無いようです。 ※セルによって出てくるとか出てこないとかは無いようです。 ※結合、非結合も関係ないようです。 ※illustrator8で、前面、背面、通常のペーストを行っても出てきません。 どうすれば、全ての文字が出るようになるのでしょうか? ご教授願います。

  • イラストレータで▼から文字選択

    はじめまして。 イラストレータでエクセルにある▼から文字選択することは可能ですか? たぶんできないと思いますけど、一度聞いてみたいと思いました。 長方形の枠に文字を入力するために、一覧表あればいいなと思い、エクセルで使っていた▼の設定ができればいいなと思っています。 ご教授よろしくお願いします。

  • vistaでイラストレータ10について

    はじめまして。 使用しているパソコンのOSはvistaです。 以前にイラストレータ10をインストールしたところ、問題なく起動できたと思ってましたが、文字を入力すると文字化け?(文字が表示されない)現象が起きていました。いろいろ調べてみると、メイリオには対応していなく、対応策がないと言うことです。 素人的な考えてですが、メイリオフォトフォルダーなどをイラストレータにプラグインソフト等を入れれば出来るんじゃないかと思いました。 もし出来ないのであれば、何か対応策はありますか? メイリオは使用できなくてもいいのですが、vistaになって今まで使用していた文字が打てなくなって困っています。 よろしくお願いします。

  • 【illustrator】フォントが太字に出来ない

    お世話になります。 使用ソフトはIllustrator9.0です。 文字を打つ際、太字(ボールド)が選択できずに困っています。 フォントの種類は「HGP教科書体」で、Photoshopはもちろん、 普通の文書作成ソフト(ワードやエクセル)などでもボールドを 使用出来ることは確認済みです。 illustratorでだけ、文字設定ツールでもボールドを選択できません。 (というか、ボールドやナナメ文字など、ひとつも選択肢が無く 「―」だけになっています) 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方、どうしたらイラレでフォントの太字を使用できるか、教えていただければと思います。 もしくは、どうしても不可能であれば、photoshopでボールドの文字を 書いた後、それをイラレにコピペしても良いのですが、 なんだか画像が劣化している気がするので、あまり使いたくありません。 が、この方法でも上手く出来る様なやり方があれば、それでもいいので教えて頂ければと思います。 乱文大変失礼いたしました。

  • エクセルのグラフ→Illustrator CS→Illustrator 8で開きたい

    エクセルのグラフを、Illustrator CSにコピーアンドペーストで持ってくる事は成功しました。 ちゃんとドロー形式になってた様です。 しかし、Illustrator CSから、Illustrator 8に、何をやっても 持って来れません。CSからデータ書き出しで、legacyでバージョン9や8に落としても、 直接コピペしても、いろいろ試しましたがダメでした。 例えば、ラスタライズされて画像になってしまったり・・・・ 文字関係が、全部文字化けしたり・・・ 文字関係が、ごっそり抜けてしまったり・・・ 要するに、グラフに入ってる文字関係がとくに、 CSから、8へ落とすとおかしくなるみたいです。 作業はIllustrator 8でする必要があり、 グラフの数が非常に多いため、困っております。 詳しい方、ご教授お願い致します。

  • イラストレーターについて

     以前AutoCADLT2006の図面をエクセルやワードに貼り付けるのにイラストレーターを使うときれいに貼れるとこちらでアドバイスいただいたので、イラストレーター無料体験版を使っていました。無料期限が切れたのでソフトを買おうと思ったのですが、値段が高く、またライセンスも必要なので会社ではとても人数分買えません。ただCAD図を変換して貼り付けるだけに使用するので、余計な機能のない安価で使い回せるものはないのでしょうか?またそれに代わるソフトをご存知でしたら教えてください。