イラストレータ10で文字化け現象が発生!Vistaの対応策は?

このQ&Aのポイント
  • vistaで使用しているパソコンのOSはvistaです。イラストレータ10をインストールしたところ、文字を入力すると文字化け現象が起きていました。メイリオには対応していなく、対応策がないと言われています。
  • メイリオフォトフォルダーなどのプラグインソフトをイラストレータに導入することで対応できる可能性があります。しかし、確実な解決策はありません。
  • Vistaでは今まで使用していた文字が打てなくなっており、困っています。今後の対応策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaでイラストレータ10について

はじめまして。 使用しているパソコンのOSはvistaです。 以前にイラストレータ10をインストールしたところ、問題なく起動できたと思ってましたが、文字を入力すると文字化け?(文字が表示されない)現象が起きていました。いろいろ調べてみると、メイリオには対応していなく、対応策がないと言うことです。 素人的な考えてですが、メイリオフォトフォルダーなどをイラストレータにプラグインソフト等を入れれば出来るんじゃないかと思いました。 もし出来ないのであれば、何か対応策はありますか? メイリオは使用できなくてもいいのですが、vistaになって今まで使用していた文字が打てなくなって困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

>アップグレードは出来るのでしょうか? CS2にはできないね。理由はCS3が現行だから。(もう売ってない) CS3アップグレードなら できるよ http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/ 10は ギリギリ可能。

suite48
質問者

お礼

間違えました。こちらへのコメントでした。ありがとうございました。

suite48
質問者

補足

ありがとうございます!!嬉しい情報です! しかし、文字だけのためにバージョンアップするのはなんと言うか。。 ちょっと腹立つ気にもなるが。 解決策があったので良しとします。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

対策は…illustratorのupgradeかvistaより古いOSに戻すか…どっちかしか無いよ。 vistaでillustrator10が動いてるだけみっけもんみたいな話だからね。

suite48
質問者

補足

補足ですいませんが、イラストレータ10はアカデミック版で購入したものですがアップグレードは出来るのでしょうか? また、CS2やCS3にアップグレートは出来ないと何処かで見たのですが。。 ご回答よろしくお願いします。