バケレンの料金支払いについて

このQ&Aのポイント
  • バケレンの料金をトラベラーズチェックで支払う方法を知りたい。
  • バケレンの残金支払いはどのように行えば良いのか教えてください。
  • トラベラーズチェックでの支払いが安く、おすすめされていますが本当でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バケレンの料金をトラベラーズチェックで支払いたい。

英語がほとんどできません。 翻訳サイトで四苦八苦しながら、ハワイ旅行の準備をすすめています。 オアフのバケレンを予約し、先日、デポジット(前金?手付金?)をクレジットカードで支払いました。 『残金は、30日前までに、 (1)personal check(小切手?) (2)money order (為替?) (3)travelers check(トラベラーズチェック)を、ホストへ直接支払ってください。良い旅を!』 のようなメールがきました。 残金もカードで払えると思っていたので、いったいどのように支払えばいいのか、わかりません。 トラベラーズチェックで払うのが安いと書いてあるのを、ネットで見たのですが、本当でしょうか。 その場合、どう手続きをしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

銀行などでトラベラーズチェックをつくり、該当金額分のTCの受け取り者の欄に相手の方の名前を書き、署名をして相手にお渡しするだけです。

kyoubashi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、銀行で手続きしてきます。