• ベストアンサー

洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?

洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか? アーティスト名でもCD名でも構いません。 邦楽ではMr.Childrenなどからマキシマムザホルモンまで聞くし、女性のバンドも聞くので、多分どんな感じでも大丈夫です。

• gotty
  • お礼率61% (38/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daxler
回答No.9

Queen 独特の不思議ワールドです。 特に初期の方がおすすめです! ・Killer Queen ・Good Old-Fashioned Lover Boy ・Liar ・Seaside Rendezvous                など……

その他の回答 (8)

• jjozzy
回答No.8

OZZY OSBOURNE / RANDY RHOADS TRIBUTE 悲劇の飛行機事故で他界した若き天才ギターリスト ランディーローズのギターを聴かずしてロックは語れない。 一度聴いたら忘れない、ギターリフ 帝王オジー聴くべし!

• imfr7
回答No.7

UKなら KASABIAN 『kasabian』『west ryder pauper lunatic asylum』『empire』 OASIS 『oasis』『morning glory』 THE BEATLES 全て ARCTIC MONKEYS 『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』『Favourite Worst Nightmare』 BLUR 『park life』『the best of blur』 KULA SHAKER 『K』『Peasants, Pigs and Astronauts』 THE STONE ROSES 『the stone roses』 THE LIBERTINES 『up the bracket』『the libertines』 COLD PLAY 『viva la vida』『parachutes』 LED ZEPPELIN 『Led Zeppelin IV』 THE ROLLING STONES 『the stone roses』 USなら NIRVANA 全て THE KILLERS 『hot fuss』『day&age』 THE WHITE STRIPS 『elephant』 THE STROKES 『is this it』 オーストラリアなら AC/DC 『back in black』 JET 『shaka rock』『get born』『shine on』 THE VINES 『Highly Evolved』『winning days』 なんかが僕はカッコイイと思います。少しハードな感じのもありますがBLURやOASISやKILLERSは特に聞きやすくておススメです!

• libertien
回答No.6

そうですね。ミスチル好きなら、OASISやビートルズといったイギリスの大御所当たりが良いと思います。 メロディが美しいので、好きになるかは分かりませんが、嫌いになるといった可能性も低いと思います。 そして、もし気に入ればOASISが影響を受けたバンドや、ビートルズに強い影響を受けたバンドなどをネットなどで調べて聴いていくと音楽の幅が広がりますよ。^^ 私はマキシマムザホルモン系統のジャンルはあまり聴かないのですが、洋楽だとレッド・ホット・チリ・ペッパーズなんかが近いんじゃないですか? 本人たちも影響を受けているということを聞いたことがあります。

• 10cc
回答No.5

古いものばかりですが。 ディープ・パープル ジョーディ クラッシュ ジョーン・ジェット(女性ボーカルです) クイーンズ・ライク などいいですよ。

• neko7
回答No.4

Sonata Arctica -「Wolf & Raven」「SAN SEBASTIAN」 Tool - 「THE GRUDGE」「The Pot」 Angra - 「Spread Your Fire」「Nova Era」 Carnal Forge - 「Burning Eden」 Children Of Bodom - 「NEEDLED 24/7」 (CD名「Hate Crew Deathroll) Forgotten Tales - 「Lady of the Forest」「Three Wishes」 Dark Moor -「BEYOND THE FIRE」「The Night of the Age」 Arch Enemy - 「Enemy Within」「Nemesis」 メタルばっかりになってしまいましたが、、

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます メタルも好きなので、大丈夫です(笑)

noname#246487
noname#246487
回答No.3

Fall out boy いいですよ。

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ikunat
回答No.2

Travisはいかがでしょうか Walking In The Sunという曲は スバルのレガシィのCMで最近使われています

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• takuranke
回答No.1

THE DOORS

gotty
質問者

お礼

ありがとうございます