• ベストアンサー

洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?

洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか? アーティスト名でもCD名でも構いません。 邦楽ではMr.Childrenなどからマキシマムザホルモンまで聞くし、女性のバンドも聞くので、多分どんな感じでも大丈夫です。

  • gotty
  • お礼率61% (38/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daxler
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

Queen 独特の不思議ワールドです。 特に初期の方がおすすめです! ・Killer Queen ・Good Old-Fashioned Lover Boy ・Liar ・Seaside Rendezvous                など……

その他の回答 (8)

  • jjozzy
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

OZZY OSBOURNE / RANDY RHOADS TRIBUTE 悲劇の飛行機事故で他界した若き天才ギターリスト ランディーローズのギターを聴かずしてロックは語れない。 一度聴いたら忘れない、ギターリフ 帝王オジー聴くべし!

  • imfr7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

UKなら KASABIAN 『kasabian』『west ryder pauper lunatic asylum』『empire』 OASIS 『oasis』『morning glory』 THE BEATLES 全て ARCTIC MONKEYS 『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』『Favourite Worst Nightmare』 BLUR 『park life』『the best of blur』 KULA SHAKER 『K』『Peasants, Pigs and Astronauts』 THE STONE ROSES 『the stone roses』 THE LIBERTINES 『up the bracket』『the libertines』 COLD PLAY 『viva la vida』『parachutes』 LED ZEPPELIN 『Led Zeppelin IV』 THE ROLLING STONES 『the stone roses』 USなら NIRVANA 全て THE KILLERS 『hot fuss』『day&age』 THE WHITE STRIPS 『elephant』 THE STROKES 『is this it』 オーストラリアなら AC/DC 『back in black』 JET 『shaka rock』『get born』『shine on』 THE VINES 『Highly Evolved』『winning days』 なんかが僕はカッコイイと思います。少しハードな感じのもありますがBLURやOASISやKILLERSは特に聞きやすくておススメです!

  • libertien
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.6

そうですね。ミスチル好きなら、OASISやビートルズといったイギリスの大御所当たりが良いと思います。 メロディが美しいので、好きになるかは分かりませんが、嫌いになるといった可能性も低いと思います。 そして、もし気に入ればOASISが影響を受けたバンドや、ビートルズに強い影響を受けたバンドなどをネットなどで調べて聴いていくと音楽の幅が広がりますよ。^^ 私はマキシマムザホルモン系統のジャンルはあまり聴かないのですが、洋楽だとレッド・ホット・チリ・ペッパーズなんかが近いんじゃないですか? 本人たちも影響を受けているということを聞いたことがあります。

  • 10cc
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.5

古いものばかりですが。 ディープ・パープル ジョーディ クラッシュ ジョーン・ジェット(女性ボーカルです) クイーンズ・ライク などいいですよ。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.4

Sonata Arctica -「Wolf & Raven」「SAN SEBASTIAN」 Tool - 「THE GRUDGE」「The Pot」 Angra - 「Spread Your Fire」「Nova Era」 Carnal Forge - 「Burning Eden」 Children Of Bodom - 「NEEDLED 24/7」 (CD名「Hate Crew Deathroll) Forgotten Tales - 「Lady of the Forest」「Three Wishes」 Dark Moor -「BEYOND THE FIRE」「The Night of the Age」 Arch Enemy - 「Enemy Within」「Nemesis」 メタルばっかりになってしまいましたが、、

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます メタルも好きなので、大丈夫です(笑)

noname#246487
noname#246487
回答No.3

Fall out boy いいですよ。

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ikunat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

Travisはいかがでしょうか Walking In The Sunという曲は スバルのレガシィのCMで最近使われています

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

THE DOORS

gotty
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

    洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽ロックバンドは?

    今日、洋楽ロックを聴いて気に入ったので オススメの洋楽のロックバンドを教えて下さい! とにかく楽しめればいいので ハイテンポな曲が多いバンドを教えて下さい。

  • かっこいい洋楽(Rock、Pops、Jazzなど)

    最近洋楽にはまっていて、いろいろ聴いていますが、 なかなかいいアーティストに巡り合いません。そこで、皆さんお勧めの アーティスト(曲)を教えていただきたいと思います。僕の趣向は、 UKロックが好きみたいで、「oasis」「Radio Head」「COLDPLAY」 などを聴きます。また、ちょっと違った感じですが、「Ben Folds Five」 「Todd Rundgren」も気に入っています。ちなみに邦楽では、「Mr.Children」 「椎名林檎」などを好んで聴きます。こんな感じのアーティストを探してます。 お勧めを教えてください。 お願いします。

  • オススメの洋楽バンド教えて下さい

    こんにちは。 洋楽を聴いてみたいなと思ったのですが、どんなのが良いか分かりません。 邦楽でもバンドの曲をよく聴くので、オススメの洋楽のバンドがあれば教えてほしいです。 今まで全く聴いたことがないので、できれば聴きやすいものが良いです。 ちなみに、参考になるか分かりませんが、邦楽ではRADWIMPS,BUMP OF CHICKEN,flumpool,チャットモンチーなどが好きでよく聴きます。 宜しくお願いします。

  • 洋楽のロックバンド

    最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。 ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

  • オススメの洋楽アルバム

    洋楽をCDを買ったり借りたりして聞いた事がありません。 何かじっくり聞いてみようと思うのですが、 オススメのアーティストなどがいましたらぜひ教えて下さい。(できればオススメのアルバムも。) 激しめのロックとパンクはちょっと苦手です。 邦楽で好きなのはDoAsInfinityやサザンや19です。 皆様、よろしくお願いしますm(__)m

  • オススメの洋楽アーティストは?

    オススメの洋楽アーティストを教えてください! ちなみに好きなアーティストは <洋楽> ・Arctic Monkeys ・ELO ・Foo Fighters ・The Fratellis ・Green Day ・Nirvana ・Oasis ・The Strokes ・T.Rex ・Weezer <邦楽> ・Mr.Children ・エレファントカシマシ ・筋肉少女帯 一貫性もないですが、「これが好きならこんなんどう?」みたいに 薦めて下さったら嬉しいです! 答えて頂いたものは可能な限り聞いてみたいと思いますので よろしくお願いします!

  • 洋楽をよく聴く方、教えてください

    私はMr.Childrenの大ファンで音楽はほとんどMr.Childrenしか聴かないのですが、最近、洋楽を聴いてみたいと思ってます。 そこでMr.Childrenに近い感じの海外のアーティストを教えてください! できればCDが手軽に手に入るメジャーなアーティストだとありがたいです

  • パンクロック

    いきなりですがオススメのパンクロック、ハードコアを教えてください!! 好きなアーティストは、マキシマムザホルモン、SystemOfADown、ELLEGARDEN、椎名林檎、GO!GO!7188、SHAKALABBITSなどです。 邦楽洋楽問いません、よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽ロック

    わたしは今まで邦楽ロックばかり聴いていましたが現在ヨーロッパに留学中であり、これを機に洋楽を聴こうと思いました。 しかし洋楽にはまったく詳しくなく有名な方達しか知りません。自分でも調べてみましたがピンとくるものがあまりなかったです。 そこでオススメの洋楽ロックを教えてください!メジャー、インディーズ問いませんができたらインディーズのほうがいいです。 好きな邦楽アーティスト 10-FEET / The Bonez / locofrank / Hawaiian6 / SHANK / 39degrees / ホルモン / FEELFLIP / Gフリ /THE SKIPPERS / EGG BRAIN / 5exit / エバヤン / ダイデイ / 四星球 / SHIMA / ハイスタ / the pinballs / ハスキン / シクセブ / RIZE / PTP / ヘイスミ など 少しジャンルはばらけていますが、特に大好きなバンドを書かせていただきました。これに近いオススメをぜひ教えて欲しいです。長くなるので略称で書かせていただいたバンドもあり分かりにくいものもあるとは思いますがご了承ください。 洋楽ロックで好きなもの SUM 41 / The Beatles / green day / アクモン / FOO FIGHTERS / at the drive in / the killers / franz ferdinand / Simple Plan / Better Luck Next Time / Enter Shikari / The Offspring / MxPx / Good Charlotte / zeblahead / blink - 182 / Yellowcard

専門家に質問してみよう