• ベストアンサー

洋楽のロックバンド

最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。 ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musinn
回答No.3

T.Rex グラムで レッチリのおバカさがよいのなら  エル・プレジデンテ どの時期か知らないけどASH コールドプレイなら  スターセイラー カシミール  売れ筋から外れてる・・・ カシミールは トニー・ヴィスコンティがプロデュース ノー・バランス・パレス(1stもいいけど繊細で) トニー・ヴィスコンティは日本のロックバンドのプロデュースも手がける貴方の好きなT.Rexをあんな風に怪しげに演出したお方です。 トニー・ヴィスコンティで探すといいかも・・・ http://www.tonyvisconti.com/discography/index.shtml ほぼパロみたいなザ・ダンディ・ウォーホルズ オアシスはモーニング・グローリー コールドプレイは静寂の世界 1stは(苦笑) 勧めます。 24 アワー・パーティー・ピープルのサントラにクレジットされてるような方々は?? トニー・ヴィスコンティとかかわってる人も結構いるし レッチリ ジョン・フルシアンテ並にいっちゃってるショーン・ライダーの ハッピー・マンデーズも入ってますよ。 トレインスポッティング サントラ ノリと耳障りが命なお方のようなのでどうぞ いまどきはCMの曲入ってる!って買っても聴けるのそれだけなんてCDごろごろしてるから サントラはいいとこ取りなのでTVCMから入る人にはお勧め?! と言うのは洋楽を隅々まで聴かない T.Rex ASH コールドプレイ レッチリ いいなと思うけどT.Rex はBOXまで買うけどレッチリはジョンソロ位しか持ってなくカリフォルニケーション◎ ASH コールドプレイ にいたっては好きな曲がある程度の私の見解です。 何がいいんだろう思ったら1個だけ知ってる曲を作った人かかわった人を突き詰めていくのもお勧め バンドの種類・国すら超えて好きな物に出会える?!かも 意外と邦楽のプロデュースしてたりするんです。 後は自分の好きな邦楽の曲にかかわってる人のルーツ音楽を辿るとか

ghibune
質問者

お礼

かな~り詳しく教えてくださってありがとうございました。とても参考になったのでホントありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#69061
noname#69061
回答No.2

Coldplayが好きって言っても,どうせiPodのCMのViva la Vidaがいいってだけだろ? ここは,No.1さんの通り,Oasis,Foo Fighters,Maroon 5,Nickelback,Muse,Franz Ferdinandなどのベタな人気バンドをおすすめします。

ghibune
質問者

補足

確かにColdplayが好きって言っても数曲だけです(-"-;まずはNo.1・2さんの言われたグループを聴いてみようとおもいます。

• ratmama
回答No.1

コールドプレイが好きなのならRadiohead、レッチリが好きなのならRage Against The Machineなどどうでしょう。System Of A Downというバンドもオススメですよ。 またニルヴァーナ、オアシスなどの世界的にカリスマ的人気を誇るバンドを聴いてみるのもいいと思います。

ghibune
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介されたグループを聴いてこれからの参考にしてみようと思います。