• ベストアンサー

オススメの洋楽バンド教えて下さい

こんにちは。 洋楽を聴いてみたいなと思ったのですが、どんなのが良いか分かりません。 邦楽でもバンドの曲をよく聴くので、オススメの洋楽のバンドがあれば教えてほしいです。 今まで全く聴いたことがないので、できれば聴きやすいものが良いです。 ちなみに、参考になるか分かりませんが、邦楽ではRADWIMPS,BUMP OF CHICKEN,flumpool,チャットモンチーなどが好きでよく聴きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freee
回答No.5

バンプをきくなら matchbox twenty jimmy eat world paloalto no use for a name(おじいちゃんがジャンプしてるジャケ) wallflowe ataris(so lomg astoria?アルバム) get up kids goo goo dolls このへんのバンドは聞きやすいんじゃないかな? エモっぽいのが多いし。

sayayan25
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません>< たくさん教えていただいてありがとうございます! まだ全部は聴けていないのですが・・・汗 matchbox twenty、目茶苦茶格好いいです。かなりエモいです(笑 これは絶対CD買ってみようと思います。 jimmy eat world、コーラスの感じがかなり好きです☆聴きやすかったです。 paloaltoは歌詞が分かりやすかったです(Breathe Inを聴きました)笑 サビ印象的でした。 goo goo dollsは名前を聞いたことがあったのですが、曲は初めて聴きました。 結構激しい感じなんですね。ノリが良い曲は、テンション上がりますね☆ 一先ず、検索で最初に引っ掛かったものを2~3曲づつ聴いてみたので、またいろんな曲を聴いてみようと思います! 後のバンドも絶対聴きます!!!! ありがとうございました*__)

その他の回答 (4)

• bontatsu
回答No.4

BONJOVI GREEN DAY AEROSMITH OASIS  がお勧めですよ。 音楽の世界を楽しんでくださいね!

sayayan25
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません>< BON JOVI、とりあえず検索で引っ掛かった「It's My Life」を聴いてみたのですが、立て続けに3回聴いてしまいました!笑 とても耳に残りますね。 GREENDAYは、完全に好きな音です。どっぷりいろんな曲を聴いてみています。 AEROSMITH、私的には「洋楽だな~」という感じでした(笑) 素直に耳というか心に入ってきます。邦楽には無い感じですね。 OASISは、昨日から何曲か聴いてみています。とても聴きやすいです。 どうやらメンバーの方がつい最近脱退されたそうで、心配です(汗 ありがとうございました。

回答No.3

ここにのってるし、動画もみれるので探してみては? 洋楽名盤1000 http://music1000.net/yougaku/

参考URL:
http://music1000.net/yougaku/
sayayan25
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません>< 名前は聞いたことがあっても、曲を聴いたことのない人がたくさんいました。 何げにビートルズとかも全然聴いたことがなかったので聴いてみたら、凄く良い曲だなぁと思いました(笑 他にも探してみようと思います。 ありがとうございました*__)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 OASISとかGREENDAY、King Of Leon、STIEVIE SALAS COLORCODEなんかはいかがでしょうか? わりと聞きやすいかなと。 ご参考になれば幸いです

sayayan25
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません>< OASISは、どこかで聴いたことがあったような気がしました。 とても聴きやすかったです。 GREENDAYとSTIEVIE SALAS COLORCODEは、音がとてもカッコイイですね! 思いっきり好みの感じです。 King Of Leonは、ライブ音源を聴いてみたらシャウトが凄くて吃驚しました(笑 とても参考になりました。 ありがとうございました*__)

• mcflyd
回答No.1

私のお勧めは、"McFLY"です。 イギリスのバンドで男女共に人気があります。 YouTubeなどで聞いてみてください^^

sayayan25
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません>< McFLY、手始めに「I'll Be OK」を聴いてみました!! 耳にすっと入ってきて、すごく奇麗だなぁと思いました。 このバンドは、確かに人気がありそうですね。 ほかの曲も聴いてみようと思います☆ ありがとうございました*__)