• ベストアンサー

中学生でジャンプ力をあげる方法ってないですか?

中学生でジャンプ力をあげる方法ってないですか? できればあまり時間をかけないもので

• 123de
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柔軟をしっかりやること。 腹筋・背筋のトレーニングをしっかりやること。 バネのイメージを持つこと。 質問者様がされているスポーツの練習を死ぬ気でやること。 そのスポーツで最低限必要な筋力は、そのスポーツを一生懸命やることで鍛えられます。 基本的には、短期的にジャンプ力は上がらないと思った方がよいです。 怪我防止にも役立ちますので、柔軟をしっかりやって、体全体のバネを高めてください。 それが最終的に最も近道なのではと・・・

123de
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり地道などりょくですね。