• 締切済み

ジャンプ力UPの方法教えて下さい!!!

こんにちは!! 私は中学2年生で女子バレーボール部に所属しています。 身長は163.4と部活内では高い方で、ポジションはレフトアタッカーです。 しかし、練習試合後など母親などから 「ジャンプができてない。」とよく指摘されます。 私は 「身長があるからイイの!!」と済ましていますが、 最近身長が伸びなくなり、そうも言えなくなりました。 そこで私は自分で出来る限りの事を試しています。 炭酸飲料を飲まない事、お菓子などは避ける… これだけでは足りない気がします。 そこでお願いです。 ジャンプ力UPの方法を教えて下さい!!! お願いします!!!

みんなの回答

• p-p
回答No.1

ジャンプは主に 脚力と背筋ですから そこの筋力アップですね だから見た目と違って重量挙げの選手は結構ジャンプ力ありますよ スクワット、短距離ダッシュ、階段上がり降り などキントレはつらくて面白くないですが頑張ってください