• 締切済み

このままセックスレスになってしまうのでしょうか?

私達は20代半ばの夫婦で、私は妊娠中で妊娠がわかってから結婚し一緒に暮らし始めました。夫は私をとても大切にしてくれます。ただ、まだ一緒に住んでいない頃は週に一度はsexがあり、それ以上間隔があくと彼の方が我慢できない、と求めてきました。ところが、結婚してからは、夫は「まるで義務のように思えてプレッシャーだ」と言いはじめました。絶対私をいかせなくてはいけない、という思いですごく頑張ってくれます。この一ヶ月、週に2,3回していましたが、彼には負担だったようです。仕事でいつも帰りが遅く非常にハードな夫です。先日、5日くらいセックスに間があいたとき、夫がひとりHしているのを立て続けに2回も知ってしまいました。私に求めてこない夫に対して切なくなってしまい、「どうして私としてくれないの?」と聞いてしまいました。すると、「したいのだったら、頑張るよ」といってくれたのですが、まったく彼のほうはその気がなかったので疲れてしまったようでした。その後、なぜ以前のように夫の方にやる気がなくなったのか話し合いました。「愛しているけど、疲れているんだよ」「平日は疲れているから一人Hがいいんだ。週末はセックスするから・・」「セックスレスになる夫の気持ちがわかる気がするんだ。あまり求められるとプレッシャーになって嫌になるんだ。」「1ヶ月に1回くらいでいい?」「あなたはずっとしなくても大丈夫なの?」「うん。ひとりHしてるから」と、以前の彼からは想像もできない言葉でした。彼は求めればセックスしてくれるかもしれないけれど、ただ、セックスしたとしても、もう以前のように心底求めてくることもなく義務なのかな、と思ったら、私のこれからの人生、まだ新婚始まったばかりなのに一生このまま愛する人と感じあえないのかと本当に絶望的になりました。どなたか助けてください。抜け出す方法はありますか?

みんなの回答

  • yoriyori
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.9

妊娠中のダンナさんの対応についてはいろいろ回答がありましたので、違う観点から。 子供が生まれてからもセックスレスは続くでしょう。 それは、 1.仕事で疲れている 2.1に加えて子供の夜鳴き(更に成長すれば世話などで更に疲れは倍増) ではどうすればいいのでしょう?。 セックスすることを前面に押し出さない、っというか、えー、セックスしたいのかな?とダンナに意識させない事です。 その上で、 1.毎日を明るく振舞う(妊娠中や出産後は子育てで大変とは思いますが、可能な限り) 2.子供に手を焼かない時(寝てるときなど)は出来る限りダンナのそばに座り目的を一緒にする(TVを見るときなど) (その時、妙にひっついたりしない) 3.お子さんが何時生まれるのか判りませんが、これから夏です。開放気分です。ダンナさんの好みの格好など知ってますよね。 過度にやらしくなりすぎず、好みの格好をしてみては?。 それで乗ってきたら、奥さんはちょっとだけ引く事です(子供をダシにしてじらす)。 一度、その気になって上手くいかないと余計燃えるものです。 実体験より(2児のパパより)

  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.8

妊娠中なのですよね。 他の方の意見と同じく妊娠中は仕方がないと思います。 おなかが大きくなるにしたがって、夫には女というより母親といったイメージが大きくなるようです。もちろんあなたやお子様のことを気遣ってということもあります。 たとえば、胸も大きくなり、乳がにじむこともあるでしょう、自分が思っているよりお腹もきっと妊娠を意識せざるをえない状態になっているのだと思います。逆にすごく大切にしてもらっていると思いましょうよ。 私たち女性が日に日に母親としての自覚がでてくるとともに同じようにその変化を目にしている夫は父親の自覚もでてきて妻子のためにがんばるぞって仕事に打ち込むひともいますよ。うちの夫が言うにはそれで疲れてくると勝手に勃起してしまうことがあるんですって、種子保存の本能らしいですけど、そういったときはセックスでさらにつかれるよりももうただ出してしまいたいと思うらしいです。しかもそんなに気持ちよくないらしい。変なことを赤裸々に言ってしまいましたけど、あなたのだんな様もそういった感じではないですか? とにかく、産後、落ち着けばきっと大丈夫ですよ。 そうそう、ただ、私の夫は出産時の立会いは拒否しました。それを見てしまうと二度とセックスできなくなるといって。そういったデリケートな(?)男性もいますから立会いはして欲しくても嫌がっている場合は強制はしないほうが無難です。平気でビデオをまわしている男性もいますけどね(笑)。 今はちょっとお子様や自分のお体を大切に、だんな様を信じてがんばりましょう。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです ご主人は妊娠中の貴方とおなかの赤ちゃんに ちょっと遠慮されてるだけじゃないかと思います そりゃぁ自分の大好きな人との子供です 欲しいに決まっています しかし、sexにはやはりある程度体力が要ります むりに変なことして流れてしまわないかとか そういう心配が先に立つんだと思います 実際たとえば安定期だとかいっても男性にはその実感がわかりません。ですから貴方と今だけは 無理にすることもない、でも出産後はまた・・ と思ってるのかもしれません。 たとえばちょっとワイルドにいこうかなと思っていても もしそんなことして赤ちゃんが死んでしまったらという そういうことを考えるのだと思います ですんでこの「疲れている」には 貴方への思いやりもはいっていると私は思うんですが 如何なものでしょうか?元気な赤ちゃんが生まれますように!⌒(*^∇゜)v

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.6

こんにちわ。 今、何ヶ月くらいでしょうか? 人にもよりますが、妊娠週数が進むと今度は女性の方がしたくなくなったり(私がそうです) 大きなお腹の妻を抱くことに抵抗を感じる夫もでてくるみたいです。 また、どっちみち、産前産後はできなくなります。 産後、再び復活できる状態になったらお二人とも心身ともに良い状態でまた再開できるかも知れませんよ。 私の方は胎動が始まってからは毎晩お腹をなでてもらっています。お腹を撫でながら、まだ見ぬ我が子に話しかけたりしていると夫も、いつの間にか精力は萎えちゃうみたいです。 でも、私のほうも幸せな気分になれるんです。 産後に期待して・・・・そして、元気な子供さんを産んでください。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

>平日は疲れているから一人Hがいいんだ・・ これには深い意味はないと思います。 一人だとイキたい時、いけるでしょ。 それだけあなたに対しては「満足」させて あげないといけない・・っていう思いが 強いんだと思われます。 私だって、カミさんそっちのけで「ひとりH」を することがあります。 男の場合、女性以上に「性」に関しては 意外とナイーブで精神状態に左右されがちです。 若いんだから仕方ないと思いますがあまり「性」を 前面に出されないほうがいいと思います。 回数を増やすか、一回の「それ」を濃厚なものに させるか当人同士のことですが、あまり負担を 掛けたくなかったら、あなた自身が「早めに イク」かまたは「イッタ振りをして」してみては どうでしょうか? 「性」に関してはそれこそ個人格差がありますので 一概に言えません。 >新婚始まったばかりなのに一生このまま愛する人と感じあえないのか・・ そんな事はないでしょう。 ご主人は日々疲れておられるのです。 それだけのことです。深く考えないように・・。

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

私も20代後半に差し掛かった、結婚二年目で、子供はまだです。うちも、セックスレスって言ってもいいような状態になりつつあります。つきあってた当時は会えば必ず、って感じでしてました。結婚してからも、1、2ヶ月くらいはよくしてましたが、生活が始まり、生活のペースが出来上がると、途端に少なくなってきました。子供そろそろ欲しいので、しないとねーってお互い言っているのですが、なかなか、その気になりません。お互いが、ですけど。回答の中にもありましたが、生活モードから、らぶらぶモードにするのって、難しいんですよね。だから、Hホテルを利用したりとか、どうでしょう?気分が変わって、いいかもしれませんよ。 結婚してからセックスレスになる夫婦の事が、良くわかりました。そんなの絶対にない!と思っていたのに。でも、ちょっとの努力で、抜け出せるとも思います。だって、まだ若いんですもん。結婚してない人たちは、してますもんね。だから、まず。雰囲気を変える。デートして、そのままホテルへ、とか。奥さんの方から、愛情を込めて、キスしてみる、とか。セックスなんて、気分の問題です。(機能が大丈夫なら)だから、その気分を、盛り上げてあげたら、いいのでは?してくれるのを待つのじゃなく、自分から仕掛けていく。ダンナ様がしないのを嘆くより、行動しましょうよ。ダンナ様は、仕事で疲れています。そして、今しなくても、いつでも出来る、とも思っているはずです。そういう要因が、ダンナ様をセックスから遠ざけているんでしょう。 女ですけど、だんなさまの気持ちも、良くわかるんですよ・・

回答No.3

ご主人の仕事のストレスはかなりだと思いますよ。あまり、追い詰めないほうがいいと思います。 セックスは、お互いが気持ちよくさせるために努力するものですよね。あなたも、サービス?しなくてはいけませんよ。 それと、あなた自身も、ご自分で満足することをしてみてはいかがでしょうか。いま流行っている映画のテーマもそれですよね(「六月の蛇」、下記URL)。 相手に頼りすぎず、お互いに波長が合うとき、いいセックスをすればいいと思います。そう、あせらないでも大丈夫ですよ。一生、ご主人と付き合うつもりでしょ? 多くの女性が、妻として当然と思われるセックスに義務で応じているケースが多い中、うらやましいじゃないですか。 他の男性に走らず、自分たちでよりよい方法を、じっくりと考えていきましょうよ。大丈夫ですよ。 それと、ご主人が自慰でしてしまうのでしたら、たまにはあなたがいかせてあげてはどうでしょうか?あなた自身の満足はないでしょうけれど、相手を満足させるということも、勉強しましょう。 なるべくいつも一緒にスキンシップする、それが信頼や癒しにもなると思います。無理に最後まで求めないで、そこに行く手前でも充足できる関係って、素敵だと思いますよ。元気出してね。

参考URL:
http://www.asnakeofjune.com/
回答No.2

貴女は、妊娠中なんですよね。貴女の体を、気遣ってるのかも。 仕事がハードでストレスが溜まると、性欲が衰えることは、私も経験しました。{というか、その気にならない} でもでも、パートナーがいるのに、ひとりHは相手の気分を害しますよね。 ひとりHするということは、性欲があるということですね。 私の場合は、パートナーが求めてきても、満足させられなかった割合の方が多いです。 「スキンシップだけでも、いいの」と、言ってくれてます。 それにしても、もうちょっと違う言い方があると思いますね。 こういう悩みは、他人に話せないけど、ネットだといろんな意見がいっぱい来ると思います。 冷静になって、行動して下さいね。

  • Mac_t
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.1

新婚早々、そのような心配を抱えては大変ですね。 私は2児のパパをしている30代の既婚者です。私の経験と意見が参考になればと思い、かきこして見ました。 まず、SEXは二人でするもので、お互いを感じさせて行う行為です。また、どうしても相手を感じさせる事を義務感のように感じてしまう人も多いようです。正直、私も無償にオ○ニーしたくなることがあります。自分のためだけに、気持ちよくなりたいこともあるんですよ。どうしても相手を感じさせようと努力すると自分の快楽は二の次になります。「したかったら、私とすればいいでしょ?」と思うかもしれませんが、あなたとするのはSEXでオ○ニーとは違うのです。同じ射精を伴う行為ですが、違うものだと思ってください。確かに若い頃はSEXができないのをそれで済ませていましたが、自由にSEXができるようになるとその意味も変わってきますよ。 また、結婚して同居を始めると、それまでは恋人気分だけでSEXしてたのが、生活の延長にSEXがきて、気分の転換がしにくくなることがあります。ラブラブモードで逢って、そのままSEXするのは簡単ですが、普通に生活していて普通モードにあるのをラブラブモードにするのって、気恥ずかしかったり、疲れから来る面倒くささで結構 障害になることもあるんですよ。 まあ、一人でしているのだから、性欲がないわけではなく、あなたに尽くすSEXに疲れただけなので(尽くされた覚えはないかもしれませんが)、心配はありませんよ。 もしかしてSEXのときマグロになっていませんか?彼に全て任せっきりはいけません。彼が仕事で疲れているなら、たまには献身的な彼本位のSEXもさせてあげては以下かですか?(もしちがっていたらごめんなさい) お二人で話し合われたそうなので、私も大きな心配はしていませんよ。私にだってそんな時期はありましたから。 参考になればよいのですが・・・。

関連するQ&A

  • セックスレス?すごく悩んでます

    私達夫婦は、三十三歳です。今は子供はいません。結婚して二年ですが、すでにセックスについて悩んでます。夫婦だけでは問題解決できない事情等もあります。それらのせいか、夫は一年位前から、セックスをあまりしなくなってしまいました。前は週3とかでしたが、今は月に三回くらいです。私から誘っても、仕事だからとか、眠いとか、疲れてるとか言われてしまい、夫から誘ってくるのを、待ってる状態です。もちろん、性欲も私にはあります。でも、女としてさみしいっていうのもあります。 義父の介護や仕事のストレス、私の二度の流産等で、セックスしたいって気にならないそうです。 今日、はっきり言われたのが、義務だからしてるところもある、ということでした。とてもショックです。色んなことがあり、離婚話もでてます。夫は、俺といても幸せにならない気がするし、子供も無理かもとよく言ってます。私も別れたほうがいいのかも?と悩んでます。 夫婦になると、セックスは義務でするもんなんでしょうか? セックスを誘うことが、夫にとっては、プレッシャーになり、だから、義務になってるというのは正しいんでしょうか? このままでは、セックスレスになると感じてます。 このまま、ずっと受け身で誘われるのを待てばいいんでしょうか? こんな私は、夫からすれば、自分のことばかりでおかしいみたいです。 ちなみに、自分で処理はしてないと言ってますが… アドバイス、お願いします

  • 旦那さんとのセックスレスについて

    現在1歳6ヶ月の子供が一人おります。(夫36私33) 結婚前の半同棲の1年間は週5回程ありましたが、結婚してから不妊治療したのが悪かったのかその頃から性欲によるSEXはなくなってきたように思います。 子供が産まれて落ち着いてからは「このままじゃダメだ」と思い、数ヶ月に1度私から誘ってしている状況です。 夫から誘ってくれたのは1年半で旅行先での2回だけでした。 長々と書きましたが本題です。 夫はほぼ100%浮気をしていないと思います。 でも自分で処理はしてるということもなさそうです。(私が半年に1度帰省する時はわかりませんが) なので、正直「大丈夫?たまらないの??」って思ってしまいます^_^; 妻・妻以外の女性に関わらずSEXもしない、自分で処理もしない、こんな状況を続けることは男性として有り得るのでしょうか? ちなみに1ヶ月前のSEXは最終的に出来ましたが萎え萎えでした…。私に問題があるのかちょっと悲しくなりましたがそんな素振りはだしませんでしたが。 Hな画像はネットで見てます。 超淡白かなとも思いますが、結婚前は週5あったしな。。。 やっぱり私への興味が無くなってしまったのかな。。。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • 産後セックスレス

    夫と結婚して4ヶ月、 私20歳、夫21歳です。 3ヶ月の子供がいます。 3年半ぐらいお付き合いをしていて子供が出来たことをきっかけに結婚しました。 付き合っている時は週に2~3回会い、会えば必ずセックスしていたんですが妊娠がわかってから徐々にしなくなりお腹が大きくなってからはほんとにたま~に口で処理するぐらいでセックスはしなくなりました。 私はセックス=愛されている、女として見られていると感じていたので少し寂しかったんですが妊娠中だし仕方ないと思っていました。 産まれてから一度エッチしようと誘われしたんですが途中で立たなくなり終わりました。 私自身そんなに魅力がなくなったのかと泣きそうになりました。 それから迫られる気配もなく、一緒に笑いあって仲がいいときもあるし、成人祝い、誕生日のプレゼントをくれたりします、 でも夫婦関係はなんだかぎくしゃくしています。 夫から好きとゆう感情が見えないと訴え何度も喧嘩になりました。浮気の心配もすごくあります。 夫は「俺は子供とお前を養うために必死なんだ」「今はそれどころじゃない」「まず子供一番だろ」「子供もお前も仕事もって何個も出来ない」等言われて寂しいけど仕方ないかな…とわかっているのですが全然夫からの愛が感じられず、最近では喧嘩をしていて「今は人間としてみてるけどそんなんだったらもう人間として見ないぞ」と言われすごいショックを受けました。 寝る前に溜まってるのならどこで出してんの?と聞いたら1人でしてる。と言います、どっかの女の子としてるでしょ。と言っても「してない」の一点張り。 でも仕事して家に帰ってきて寝ての繰返しでいつするの?と思います。たまに遊びに行ったりしています。 浮気相手がいるんですかね…? こんな関係もう嫌です。 付き合っていた頃のようにラブラブに戻りたいです。 セックスレス解消方はありますか? アドバイス下さい。

  • セックスレスなのに夫がAV動画を見ている。

    結婚して1年と数ヶ月です。私は27歳、夫は28歳です。共働きです。 一緒に住み始めて数ヶ月は週2~3回ほどSEXすることがありましたが、だんだんと回数が減り、いまでは週1回あれば良い方です。これまでに1ヶ月ほどまったくなくなることが何度もあり、今現在も1ヶ月程ありません。 夫は仕事から帰ってくるのが21~22時過ぎくらいでご飯を食べたらすぐに寝てしまうことが多いです。私はできれば毎日でもしたいのですが、仕事で疲れてるんだろうしあまり負担になってはいけないと思って我慢していました。また、起きていても自分の部屋にこもってしまって、待っていても寝室にはなかなかこないので私は一人で寝ています。 夫はそういうときパソコンでエロ動画をみて一人でしていました。 履歴を見るとかなり頻繁にみていることがわかりました。 ゴミ箱にはティッシュを無造作に捨てており、それを片付けるのは私なのでとても哀しい気持ちになります。 過去にも1ヶ月ほどレスになったときには、我慢が爆発してもっと触れ合いたい、一緒にいたい、週1回くらいはしたいと伝えて、夫も改善するように努力する、と言ってくれたのですがしばらくすると元通りになってしまいます。SEXすると気持ちいいと言ってくれるのですが‥ どうしたらいいのか悩んでいます。夫にとってだんだんと自分は女性として欲情する対象でなくなってしまっていると感じて辛いです。同じ相手と何度もするのは飽きてしまうので割り切るしかないのでしょうか。結婚して1年とちょっとでこんな調子では今後どうなるか考えると恐ろしいです。 男のひとはオナニーとセックスは両方必要なものだと聞いていたので、エロ動画みて生理的に抜きたいときもあるんだろう、セックスするのは疲れるし、と理解しようとしていました。 でも今日は夫が見ているエロ動画がどんなものなのか、履歴から見てしまいました。 私とはSEXしないのに、自分以外の他の女の裸を見て何度も欲情していたとリアルに感じてしまい、浮気されたみたいにショックです。哀しくて憤りを感じます。 私は必要とされてないように思います。 もう動画を見るのをやめてほしいです。 夫に対してどのような態度をとるのが良いでしょうか。 すみません、ご教授宜しくお願い致します。

  • セックスレスを問うのはどうですか?

    30代前半、結婚7年目、1歳の子持ち女性です。2つ年上の夫とは2年半程付き合い結婚しました。 付き合っている時には週1デートし、その2回に1回程度あったセックスも、新婚当初には殆どなくなり、その結果子供を授かるにも年数がかかりました。 私は性欲が強く、週1回セックスがあったらどんなに幸せかと思いますが、以前何気なく夫にも話したところ、頭おかしいねと言われました。 実際は、妊娠してから子供が1歳になるまでセックスは一度しかなく、その一度も私の強力なアプローチの結果、実現しました。夫が勃たない等問題があるなら、夫から来ない理由も分かりますが、やればできますし、体の相性も悪くないと思います。帰宅時間も早いため、浮気や風俗通いは無いです。 子育てにも協力的で、仕事も真面目な夫に感謝していますし、性格の相性も良いと思います。 しかし、死ぬまでにあと何回セックスが出来るのだろうと、悲しくて涙が止まらなくなる夜もあります。私からのアプローチが無ければ恐らくこの先ずっとセックスレスです。 私の体格等に問題があり、その気になれないのか、そもそもセックスが必要ではないのか等、セックスレスの理由を面と向かってきいてみようと思いますが、妻からこのようにされたら、嫌でしょうか。直すべきところは直すつもりですし、嫌な行為と思っているなら強要したくないと考えているからですが、これを問う事自体どうなのかとも悩んでいます。 セックスレスを克服された方の回答も頂けると嬉しいです。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 出産後のセックスレス

    もうすぐ10ヵ月になる子供を持つ35歳の主婦です。 妊娠発覚以来(1年半)、夫(40歳)とセックスがありません。 以前から回数は少なく月に1~2回程度でしたが、現在はHどころかキスやハグすら全くしてもらえなくなりました…。 何度か話してみましたが、セックスするのは疲れるらしく、無理強いするのも悪い気がします。 (私は育児で疲れていても出来ればHしたいのですが…) 家事や育児には協力的ですし、ねぎらいの言葉もかけてくれます。 今のまま我慢しておくべきなのか…とも考えていますが、やはり“女”として構って貰えないのは寂しいです。 出来れば二人目も早いうちに欲しいのですが、夫は(金銭面から)子供は一人で十分と考えており、その事もセックスレスに関係していると思います。 やはり私からアプローチするべきでしょうか?

  • 夫とのセックスについて

    今年に入ってから私が妊娠したのをきっかけに結婚しました。結婚前はセックスできないときがあると、一生懸命?求めてきました。ところが、結婚して一緒に暮らし始め、ベッドではいつも抱き合って寝ていますが、セックスするのは週に1回~2回です。そういう雰囲気になっても「もう、寝ようか」といってそれとなく避けます。でも夫は自慰はしょっちゅうしているようなんです。週に2,3回くらいしていると思います。週に1,2回のセックスは夫から誘ってきますが、以前のように激しく求めてくることもなくなったような・・どうしていつでもセックスできる環境にありながら、セックスよりオナニーの回数の方が多くなるのでしょうか・・・これって正常ではないでしょうか? また、以前、なぜ、自慰ばかり?と聞いたところ、疲れているときはオナニーの方がいいし、セックスは疲れる、と言われました。セックスより自慰が多いことを申し訳なく思っているようなのですが、あまり、したい、したいと言われると、セックスする気がうせる、とも言います。ちなみに夫は20代半ばで、健康です。

  • セックスレスが辛いです

    他に相談することができず、こちらで初めて相談させていただきます。 私36歳、夫51歳。 こども2歳、6歳です。 もうすぐ結婚8年になります。 セックスレスで悩んでいます。 1人目のこどもを妊娠した時から完全にセックスレスになりました。 安定期に入った時に夫を何度か誘いましたが、その度に「心配だから今はいいんじゃない?」と断られました。 セックス自体、付き合い始めて、半年ぐらいは週1~2回くらいでありましたが、半年をすぎると月一くらいになりました。 ハネムーンではムーディーな水上コテージなどに宿泊したのに、旅行中一回しかありませんでした。 1人目はたまたました時に妊娠。 妊娠中は上に書いたように、誘ってもなし。 こちらから誘うのは傷つくだけなので、私も誘わなくなりました。 きっかけは他にもあり、出産直後に夫にディープキスをされ、口臭がもどもとキツイ夫なので、生理的に受け付けらなくなった。 産後もお産が重かったので身体のダメージが大きく、ホルモンバランスの関係もあり、夫に触られるのが気持ち悪くなった。 こどもはもう一人欲しいと思っていたけど、心と身体がついていかず、1人目の子供が三歳になったときに、やっと子供を作るためだけにセックス。 でも結婚後、夫の口臭がかなりキツくなり、歯磨きもほとんどしてないので虫歯だらけです。 そんなことで夫とはキスができません。 夫のセックスはキスなし。 しかも淡白な夫なので前戯なし。 私がオーラルセックスをしようとすると嫌がります。 そのため、挿入のためにローションを使用。 気持ちよくないので、こどもを授かるためのだけの行為はかなりツライかったです。 二人目を妊娠してまたセックスレス突入。 産後二年が経ち、カラダが欲情するので、それとなく誘うのですが夫は仕事で疲れていて、毎日のようにお風呂にも入らず、歯も磨かずにリビングの床でひっくり返って寝ています。一応お風呂は明け方に入っているようです。 先月、三年ぶりに私から誘ってセックスに至ったのですが、服の襟ぐりから手を突っ込んで、痴漢のように強引に胸を触られたり、前戯なしで挿入。 やっぱり気持ちよくなく、夫はすぐに果ててしまい、欲求不満で終わりました。 もともと私はセックス大好きで、元カレたちは毎日求めてくる人ばかりだったので、こんな夫婦生活は苦痛です。 でも夫は優しいので毎日、私のファッションを褒めてくれたり、ステキだ、恰好いいと褒めてはくれていますが…。 このままで終わりたくないので、ネットで調べてカップルのためのハウツーDVDを「一緒に勉強しようね(ハード)」とプレゼントしました。 渡した時に早速見ようとしたら、 「今日はまだ仕事がある。」と断られ、その後も何度かタイミングを狙って一緒に見ようと誘っているのですが、生返事ばかり。いつものようにリビングでひっくり返って寝てしまいます。 夫は三人目も欲しいねといっているのに行動に全く移さないのでガッカリしてしまいます。 でも、もうこどもを授かるだけの行為ならしたくありません。 確かに土日もほとんど休みがなく仕事が忙しいのはわかりますが、このままでは飼い殺しのようでツライです。 死ぬまでこんな状況、このまま枯れてしまうのはイヤです。 もっと触れ合う夫婦でいたいのに…。 数ヶ月前、大学の同級生から連絡があり、その時、彼は会いたいと言って連絡をくれたのですが、お互い既婚なのでその時は私からはっきりと断りました。しかし、いまは後悔しています。 この前も少しメールでやり取りしていたら、「会ったら気持ちが押さえられないから会わない方がいい」と言われてしまいました。 このまま不倫でもいいから、誰かに抱かれたいと思ってしまいます。 心のもちようを教えてください。

  • セックスレスです。。。

    はじめまして。このカテゴリーでも何度も質問されている内容でスミマセンが、宜しくお願いします。 付き合って5年、結婚して1年半、子供なしの30歳夫婦です。 結婚前は週1回だったのが、結婚して2週に1回ほどになり、ついに1ヶ月ない状態になってしまいました。 徐々に減っていくなかで、これまでも何度か私から話し合いをしました。 夫は、愛情がなくなったわけでもないし、女性として魅力がなくなったわけでもない。女性は受身でいいかもしれないが、男はしんどい。自分は2週間に1回ぐらいでいい、したい時は自分から言えばいいといいました。 なので、これまで2回私から誘いましたが、断られました。 とても悲しくて惨めでもう自分から誘う気持ちにはなれません。 夫は違うと言うけれど、私は女性として魅力を感じなくなったのかとか悲しくなります。セックスしても、私の機嫌をみてしているのかと考えてしまったりもう以前のようにはなれないのかと思うと余計落ち込みます。 夫はAVを観て自分でしたり、出張した際には風俗系のお店を利用しているような形跡もあります。 だからEDではないし、お金を出してまでしたいのに私とはしたくないのかと虚しいです。 もうセックスについて話し合うのは嫌です。私がしたいと思わなくなれば何の問題もないんだと思うんです。今のこのモヤモヤした気持ちの落ち着け方を教えてください。